11.10.16 讃岐うどんポタ

行って来ました。



土曜日の自宅出発時は結構な豪雨! 翌日は晴れるだろうと中止にはしなかったが、フェリー乗り場まで自走で行ける範疇を越えていたので車載。

てっちゃんも徒歩5分位のご近所さん!
合流し、そそくさと積み込むだけでも結構濡れる程の雨。

フェリー乗り場に着いた頃。結構な雨。
(しかしブレブレ画像! あっ決して酔ってる訳ではない)
11.10.16 うどんポタ01

雨のせいか、結構ガラガラ、いや かなりガラガラ
今回は乗客より自転車やオートバイが一番最初に乗船。
いの一番! と 寝床を確保するてっちゃん。
11.10.16 うどんポタ02

高松入りし、着替えをコインロッカーに入れたりとした後、出発。
1軒目に着いた頃に朝陽が。
11.10.16 うどんポタ03

6時半から開いてる一軒目 空海房
ここは出汁がお気に入り
11.10.16 うどんポタ04

11.10.16 うどんポタ05

その後、これぞポタ!って感じで15km/h位で二軒目へ向かう途中、てっちゃんが何かを指しながら何か言ってる!
でも聞こえなかったら、フル無視。(笑)
11.10.16 うどんポタ06

二軒目は一軒目と違って、注意して探さないと見逃してしまいそうな池内うどん
隣家との隙間を通って店内(?)へ。写真左端
うどん/そば、冷/温 を選ぶだけの至ってシンプル! 立ち食い感覚かな。
11.10.16 うどんポタ08
11.10.16 うどんポタ07

「美味しかった顔は?」
に、
11.10.16 うどんポタ09

三軒目に着いた時に・・・
ここの為に来たのに・・・
11.10.16 うどんポタ10

って
まだ開店前でした。
10時から開店も到着したのは9時前!
時間の確認を怠ってました。
「1時間以上どうする?」
「そこら辺走るか」と言ったり、
愛車を写真に撮ったり
11.10.16 うどんポタ12

11.10.16 うどんポタ11

何となく花の写真でも撮ったり
(何て花かは知らないけれど)
11.10.16 うどんポタ13


そうこうしてる内に9時半頃に前倒しで開店!
長田うどん
11.10.16 うどんポタ14
いや~美味い! 兎に角美味い!
今回も満腹感が有ったので小サイズかな。と思いながらも「中サイズ」と注文してしまった。
これが正解! もう一杯でも食べたくなる位。
讃岐うどん店 今までに10軒位行ったけど、ダントツの一位。
今度 この店だけでポタしてもいいなぁと思う程。

詳しい味の表現は食通てっちゃんにお願いしときます。

食後、今度は
「美味しかったポーズして見て」
と催促しながらポーズが完成するまでにカシャ。
さてどんなポーズだったかはご想像にお任せ。
11.10.16 うどんポタ15

その後帰路へ向かい、高松市内で予定終了。

時計を見ると12時前!
14時頃にフェリー乗り場着の予定だったのに・・・

開店前に着いてしまったり時間配分を間違えた結果。

時間潰しに、てっちゃんが「屋島へ行こう」って。
しかし麓からは自転車不可。
しかし屋島って山。
最後にヒルクライム!!!

良かった自転車不可で。(笑)

そうしてフェリーに乗って無事に帰って来ました。
帰りのフェリー、高松発は怖い位ガラガラ
出航した直後の客室
11.10.16 うどんポタ17

小豆島を経由した途端
11.10.16 うどんポタ18

11.10.16 うどんポタ19
廊下で仮眠組もちらほら・・・

最後はやっぱり近所の居酒屋で反省会。
11.10.16 うどんポタ20

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!

天気も持ち直してよかったですね^^

僕が行った土曜はパラパラ降って、生憎の天気でしたが・・・

うどんって良いですよね~

今度は一回行きたいです^^

出発の時はしっかり降ってただろうに。。。

フェリーは小豆島経由になってチョッとめんどくさいね(笑)

お疲れさんでした

うどんうまそうですね。
ご近所のうどんポタ企画。
誰かお願い。

お疲れ様でした。

長田のうどん旨かったよね!!
池内うどんのそばとうどんが一緒になった「あべっく」。
名前のセンスがいいよね。

また行きましょう。

>若旦那さん
スタート直後は寒かったですが、昼間は暑かったです。
何やら季節外れの真夏日だったとか!

自転車では無しですがバスとか車だったら雨も情緒が有って良かったのではないですか?

うどんはまたいきますので都合が合えばご一緒しましょう。

>じゅん吉さん
出発時は中止にしようか最後まで悩む位の雨でした。
天気予報様様でした。

小豆島行くときは姫路からか、日生からフェリー乗る方がよさそうですね。

>ホリエさん
マジで美味かったですよ。
あまり食通じゃ無い私でもハッキリ違いが分かりましたから。

近所のポタもまたいいですね。

>てっちゃん
いいポタになったよね。
時間配分のミスでテンションが…これだけは失敗ですね。

また行きましょう

