ロード部:初走行会!【淡路100km】

 12月20日の日曜日にOTWロード部の初走行会を開催しました!

当日の天気予報は晴れ!

リーダーも早くから決行を決めてくれて、、参加するメンバーは意気揚々でした!!

当日は朝から大荒れの天気です!

寒いし、、風は凄いし!どうなるんでしょ???

淡路:1


本日の参加は、リーダー、ほりほりさん、のりおうさん、Qさん、ワイサ君、レオ君、ようの7人!

ジェノバラインで向かったのはリーダー、ほりほりさん、レオ君、ようの4人!

この時点で、のりおうさんは自走の際にトラブルがあったらしく、、不参加決定!(大丈夫でしたか?)

そして、、ワイサ君は、前日楽しみで楽しみで寝れなかったらしくて遅刻です。

しかし、、、この波は無いでしょ???

淡路:3

リーダーとほりほりさんは談笑しています!余裕です!!(*⌒▽⌒*)

淡路:2


淡路に着いて、、Qさんを待ちます。

そうしたら、、レインマンさん・・・・・失礼! ボードマンさんも来られました!!

これで、、、今日の参加メンバー集結です!

早速、、、走り出しますが、、、なんちゅう向かい風????

必死にトレイン組んで走りますが、、スピードは上がりません・・・・・・・σ(^_^;)?

途中、、、ワイサ君から電話があり止りましたが、、、一同は何かに取り付かれたように前へ進みます。

こんな風の中、、無視していくとは??

この日の過酷さが解りますよね。

そして、、、みんなで合流してからは抜け道を通りながら、、、

淡路:4

ず~~~~っとQさんが引いてくれています!!

でも、、そこはOTW!!カメラを向けるとみんなニッコリ!!

淡路:5

とりあえずの目的地の慶野松原のローソンに着いた時には、、、雪も舞って来てました!

それでも、、みんな明るく座り込みます。

淡路:6

しっかし、、、寒いったらありゃしない・・・・・・・・((((゜д゜;))))

実際、、この日は恐ろしいまでの風で、、ダンシングしてゆる~~~ぃ登りを真剣に漕いでるローディーが

まったく進んでいない光景!!初めてみました!

その後は、、、王将まで走りお昼ご飯です。

淡路:7

みんな、、、暖かい場所に入れたので安心するやら、、、ぐったりするやら・・・・・

でも、、、とりあえずは笑顔ですね!^^

と、、、、、ここでワイサ君合流!

淡路:8

まるでコンビニ強盗に行くかのような出で立ちです。

さて、、、お昼にしましょう~!

皆さん頼んだのは、、こんな感じ!

淡路:10

やはり、、王将で餃子は外せませんよね!

淡路:11

お腹もいっぱいになり、、、本当はもう少し休みたい所ですが、、、とりあえず出発!!

さて、、、ここで一同ボロボロです。

元々、、体に負傷を負ってる方ばかりですから、、、こんな風の時に走ったらそりゃあ、、ダメです!

元気なのはQさんだけ!

結局、、、みんなでポタポタ帰る事にしました!

まず、、、靭帯断裂後、、初の参加のほりほりさんが、、洲本から輪行で帰る事になりました。

ここまで良く走ったものです。きっと、、天候が普通ならこんな事にならなかったでしょう~!

え~~~?って思う方!今度、、、走りましょうね!

で、、、その後も、、ボードマンさんがパンク。

淡路:12

しかし、、流石に手馴れた物です!

アッサリと治して、、、一同、、、岩屋を目指しますが、、今度はワイサ君の膝が・・・・

日も暮れて来たので、、みんなでトレイン組んで帰ります!!

でも、、、途中ワイサ君が、、、ライトに付いて語ってました。

よう:「ワイちゃん、、、ライトカッコよくなった?」

ワイサ:「はい!ちゃんと自転車用のを買いましたよ!安物だけど・・・・・・・」

よう:「そうなん!?」

と、、、、ここでリーダーが、、、、、、

「ちょっと待て!!前も後ろも俺のとおんなじやんっ!」

と、、、みんなで見ると、、、、

淡路:13

あ!!本当だ!!

淡路:14


淡路:15

リーダー!!安物だってさ(*⌒▽⌒*)プププププププ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、、、この後ポタポタ帰り、、無事に神戸へ帰って来ました!!

いや~~!淡路には魔物が棲んでいますね。

冬の淡路!!やっぱ辛いっす!

次回は、、女性向けのポタポタでも開催しないといけませんね!なんたって、ポタは楽しいですから~(*⌒▽⌒*)

今回参加の皆様!

そして、OTWのメンバーの皆様!

今年一年、お疲れ様でした^^ 来年も楽しいサイクリングをしましょうね!

よろしくです~~~!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようさん、早速に内容の濃い記事
ありがとうございます。
走行中は「こりゃ、ねぇな」って思って
ましたけど、改めて回想すると楽しかったですね。
来年はまずはポタポタからスタートしたいですね。
しかし、ワイちゃんの「安物ですよ!」
リーダーの「私のと同じですよ!!」は笑いましたねぇ~

私を含めて、身体にガタがきている方々、しっかり治して
来年も思いっきり楽しみましょうね。
赤穂にも行かないと!

ようさん、記事のアップありがとうございます!

いやぁ~。
しかし私だけリタイヤだなんて情けない。。。
あれから足が腫れてずっとアイシングしてました。

でもみんなで走るのは楽しいですね★
ひとりでトレーニングしているときは
もっともっと早く心が折れてしまいますね(T_T)

術後、わずか2ヶ月で8kgも太ってしまったので
次回、淡路にリベンジするときまでには
ベストな状態にカラダを絞ってチャレンジします!!!




皆さん

日曜日は、すみませんでした。
完全に、私の計算ミスから起こったことです。

明石まで自走で、という無謀なことを考えたところが
そもそもの始まりかもしれません。

自宅からの距離を計算し、平均速度を考えると、
1時間半ぐらいかな~、ということでスタートしたのですが。。。

三宮を過ぎたあたりで、何気なく腕時計を見ると、
「ん? なんでこんな時間なんだ?」

平均時速をサイコンの数字で計算したので、
信号待ち等々、タイヤが回っていない時間を
完全に忘れていました。

そこから慌ててダッシュしたところ、向かい風と
身体があったまってないところで無理をしたのが
重なって、悲しい結果になりました。

次回はちゃんと走れるように、準備します。
皆さん、お疲れ様でした。

ようさん、アップありがとうございます!
しかしすごい風でしたね。ほんとダンシングで必死こいてゆるーーい坂を登ったのは始めてです!
でもやっぱりみんなと走るのは楽しいですね!!

今度こそ牛丼食べれますかね?

ボードマンさん>本当にお疲れ様でした!
あんな日に淡路を走ったらダメですよね~~!
でも、、今思えば楽しかったかもしれません^^
ワイサ君の発言と、、リーダーの即答には笑いましたね。
さすが、、、OTWです!
鈴鹿で漫談でもあれば、、かなり上位に食い込む事でしょう~!
次回、、赤穂も含めて、、色々考えますね!

ほりほりさん>本当にお疲れ様でした!
今回は活動日記まで書かせて頂いて、、感謝です!^^
しかし、、一人だけリタイアを恥じるより、、よくあそこまで着いて来れた事に自信を持つべきだと思いますよ!
実際、、、術後そんなに走っていないのに、、、、ビックリです!
まだまだ、、ほりほりさんの心は折れていませんよ~~~!
来年はポタポタからスタートしようと思っています。
また、、相談させて下さいね!^0^

のりおうさん>のりおうさんの不参加はとても残念でしたが、、そう言う事情がおありだったんですね!
この季節は寒いから、、ギリギリに着くように計算しますよね!
仕方ないと思いますよ。
次回は、、、是非一緒に走りましょう~~~(*⌒▽⌒*)

Qさん>本当にお疲れ様でした!
ず~~~っと引いてくれて感謝です^^
後ろから見てて、まだまだ走れそうだったから、、今度是非ロングにいきましょう~~!
ホント、、、あの時のQさんとリーダーのダンシングは頭に焼き付いて離れませんから・・・・・
あんなの、、、無いですよね!!
今度こそ、、牛丼食べましょう~~~ヾ(^▽^)ノ

ようさん
記事アップありがとうございます。

一緒に行った皆さま、お疲れさまでした。
牛丼を食べに行くだけのつもりでしたが、修行になってましたね。

しかし、強烈な向かい風での単独走行はきつかったです。
寒さと高負荷では古傷が持ちませんでした。

次回は、身のほどをわきまえて、追い風と下り以外は、
後方で大人しくしてます^^

こっちにも機会がありましたら、来てくださいね。
今なら牡蠣が美味しいですよ。



ようさん
 
 記事のアップ、ありがとうございます♪
ジェノバライン、瀬戸内海の荒波の様子、笑っちゃいますねv-407
あの時に、走行会中止の判断をすべきだったと思う反面、
特異な時間を、メンバーで過ごせた事を考えると、
決行して正解だったのかな、とも思います。

いや~、思い出してみても、かなり辛かったですねv-399

今度こそ、相撲茶屋たいほうで、牛丼食べましょうね!

レオポンちゃん>お疲れ様でした!俺が単独走行してる時に、一時引っ張ったらしいですね!膝に爆弾があるんだから、あんな風の中無理ですよ~~!自重すべきでしたね!^^
と、、、言いつつ俺も引っ張っていませんが・・・・・σ(^_^;)?
来年はみんなで赤穂に行ってもいいですね!来年はそっちとコラボしても楽しいんじゃないでしょうか??よろしくです!

リーダー>本当にお疲れ様でした!
まったくその通りです!あの時、、岩屋に降りた時に、冗談で明石で玉子焼き食べて帰りましょう~~よ!って言いましたが、、
なかなかあんな状況下を走ることはありませんし、トラブルが起こった時のチームのあり方なんかが良く解ったので、走って良かったですね!
はい!!辛かったけど楽しかったです!
次回、、、暖かくなったら大鵬に行きましょう~!

ようさん、ステキなレポートありがとうございます^^

そしてOTWのみなさん、この度は団体行動を乱してしまい本当に
ご迷惑おかけしました、申し訳ありませんでした。
さらに、膝の負傷、リーダーへの失言と失態だらけで、さっぱりな一日でしたorz

ただ私が走れず、先に行ってくださいと言った時に、「危ないからみんなで帰ろう!」と言っていただいた時は、ものすごく感動しました☆
OTW最高!!!!
次回はちゃんと走れるようしっかり準備しておきます^^

ワイちゃん>お疲れさまでした。
膝の負傷とリーダーへの失言(失言ではないと思うけど・・・)は仕方ありませんが、遅刻だけは良くありませんね!(リーダーは最近はちゃんと来てるし・・・)
次回からは、頑張って起きましょうね!ワイちゃんが居ないと寂しいから!!
ところで、、
膝は大丈夫ですか?あまり無理して重いギアをガシガシ踏まないようにケイデンス走も覚えましょう~!
みんなで帰るのはサイクリングの基本だから、これから先に誰かが走れなくなったらワイちゃんもそうしてあげて下さいね。
