1月10日 チーム走り初め ダート&ダムポタリング

明けましておめでとうございます

お陰様でOTWの活動も2年目を迎えることになり
メンバーも数十名にまで増えました。
今年もますます活動を盛り上げていきたいですね

さて、2010年度の走り初めは、今までとちょっと趣向を変えて
神戸の山岳エリアを走るコースです。

IMG_0517.jpg
まずJR神戸駅前に集合。
今回は途中参加も含め、11名の方に参加いただきました。


IMG_0525.jpg
市街地を軽く走ったあと、いきなり強烈な坂のお出迎え。
一同、一瞬おののきます。。。

IMG_0528.jpg
意外と坂道が苦手なメンバーの多いOTWなんですが
あまりの急傾斜のため押して登ってくる方も。
OTWでは楽しく、安全に走ることをモットーとしているので
「根性でも登ってこんかーい」なんて事はございません

IMG_0539.jpg
小径車で参加のたつさん。
涼しい顔で登ってきました。いやはや、強靱な足腰を持った方です

R0011437.jpg
昨晩のお酒が響いてすでにグロッキー状態のLSDさん。
イベント前は少し控えめにしてくださいねー(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急坂を登り切ったら、第2の難関である石井ダムへ。
ダムの高さ66m、200段近い階段を登っていくという過酷な難所デス。

R0011450.jpg
ご覧ください!この悠々とそびえ立つ巨大なダム。
下のほうで群がるメンバーとの大きさを比較すれば、いかに大きいか分かっていただけるはず。

R0011453.jpg
「ええっ!マジでここを登るん
あまりもの大きさと階段の多さに
しばし呆然と見上げてしまってます~(苦笑)

R0011455.jpg
「こんなダムなんてへっちゃらさ」(何故か標準語)
と豪語するリーダー。
さすが余裕の表情です

R0011457.jpg
いざ登り始めると、自転車を抱えているのでかなりのハードワーク。
先に登り切ったメンバーが女性陣をサポートしてあげるなど
苦しいときこそチームワークを発揮。
いいチームだなと改めて思いました

IMG_0578.jpg
ダムの上から眺めるとこんな感じです。
あれっ? OTWって自転車サークルじゃなかったけ。
何故か高校時代の部活のトレーニングを思い出してしまいました(笑)

IMG_0597.jpg
ついに登り切って飛び跳ねて叫ぶ末ちゃん。
気分はあたかもロッキーってとこでしょうか。

IMG_0606.jpg
疲れたところでおやつターイム
末ちゃん差し入れのパウンドケーキ。
こういうときに甘いお菓子が疲労回復に役立ってくれます。
ありがとう!末ちゃん!

R0011467.jpg
まずはみんなで記念写真
まるでゴールした後のような表情ですが
まだまだ過酷なポタの入り口に過ぎませんよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダムを登り切ればあとは比較的平坦な道が続きます。
鈴蘭台で初参加の”たまさん”と合流してランチへGO

しかーし!

ここで気を緩めたのか、ボードマンさん、LSDさん、ほりほりと
3名が立て続けに立ちゴケしちゃいました
(突然の出来事で証拠写真は残っていませんが…)


IMG_069918.jpg
さらに寒さのせいで急にsplashsさんが足をつるというアクシデントも!
そこで、なるべく軽いギアで走れる小径車のほうがいだろうと
たつさんが自転車を交換することに。
やっぱりこういう時はチームワークが大切ですね~。


R0011495.jpg
すっかりお気に入りの様子。
まるで自分の自転車のように乗りこなしてます



IMG_0630.jpg
ようやく鈴蘭台に到着して、たまさんと合流~★
今回が初参加となる彼女、淡々と走ってますが
しっかりと全体のペースについてきています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく走るとようやくお待ちかねのランチターーイム!!!

R0011475.jpg
今回の会場は「SWing Ville」(スゥイング・ヴィレ)さん。

R0011480.jpg
普段はジャズなどの演奏も楽しめて、フードメニューも豊富な隠れ家的なお店。
ウッディな店内が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

注文したメニューのどれもが美味しそうなので一挙ご紹介~

IMG_0686.jpg
まずは定番の「ハンバーグセット」

IMG_0691.jpg
これも欠かせません「唐揚げセット」

IMG_0695.jpg
甘辛いタレが絶妙な「生姜焼きセット」


R0011483.jpg
加古川名物の「かつめし」がここでも味わえます。

R0011486.jpg
たっぷりのカレーとかつとの相性が抜群な「カツカレー」

R0011489.jpg
文字通り、パリパリとした食感がたまらない「パリパリチキンのセット」

IMG_0690.jpg
柔らかビーフがどっさり入った「ボルシチ風ビーフシチュー」

どれも本格的でとっても美味しい
皆さん、食後のコーヒーもいただいてご満悦~★
しばし歓談しながら休憩してから、残りのコースに向かいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは神戸駅に向かうだけと思っていたけど
ちょっと細い道に立ち寄りますね~とのこと。

IMG_0565.jpg
あれれ。。。
道を進むにつれ、細くなって次第にアスファルトから砂利道へ。
周りの景色も緑が増えてきて、いつのまにやら森林の中へ

IMG_0722.jpg
もう引き返せないので、前に進みます。
この道はロードバイクには厳しいです!!
MTBにでも乗ってきたほうが正解なのでは

IMG_0725.jpg
写真だけを見たらまるで遭難しているかのよう。
もう自転車を押すだけで精一杯。
既に乗り物でなく、お荷物状態です。

R0011500.jpg
そんな中でも笑顔で記念写真★
やっぱりこの明るさがOTWのいいところ。

このあと無事ダートエリアを抜け、神戸の市街地に到着できました。
全員が無事、家にたどり着けたようで何よりです。

帰宅後、休みたい気持ちを抑えつつ、愛車の洗車をしてあげて
一日の労をねぎらってあげました


たまにはこういったコースも楽しいですね!
次回はどんなイベントになるのでしょうか。
皆さん、本当にお疲れ様でした~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

あの寒中体力強化走行練習会をこんなに楽しい雰囲気に書き上げるほりほりさん、なかなかの文才をお持ちのようでv-391

まあ冗談はさておき楽しかったですね~。
あの最初の激坂はけっこうしんどかったのですけど写真は涼しい顔してますね~(^_^;)。自分で診てびっくりですわww

ところでなぜかメンバーBBSが見れないのでココに写真のリンク貼っておきます。
皆様ほど熱心に撮っていないのでたいした写真はございませんがよろしければご覧ください。

http://picasaweb.google.co.jp/tatsuamago/Resized?authkey=Gv1sRgCKeGkbnBy4icnwE#

ほりほりさん、いつものように素敵な記事を有難うございます。最後の全員写真すっごくいいですよね、楽しそうで。たつさんも写真ありがとうございます。実は私もBBSが開けられません。パスワードが変わったのでしょうか?後でほりほりさんにメールで聞こうと思います。

ほりほりさん
 
 いつも素敵な活動日記、ありがとうね♪
感謝、感謝v-398

活動日記のアップご苦労様です。

「BBS荒らし」の異名を頂戴いたしましたので、あえて言わせていただきます!
私の食べた「ボルシチ風ビーフシチュー」の写真が
なーいっ!!!

>たつさん
お褒めいただき光栄です。
仕事柄、少し書く機会がありますので(^_^;)
写真もありがとうございました!
想い出が蘇ってきますね♪

>リーダー
こうやって皆さんからコメントがいただけると
苦労の甲斐があったってもんです。

>NOBUさん
失礼しました~~~(T_T)
肝心のボルシチ、忘れてました。。。
さっそく追記しました★

>SPLASHさん

BBSの件はメールしましたので(すみません、突然)
いつも記事を読んで楽しんでいただけているようで何よりです。これからもがんばりマスね♪

気をつけよう、、、、、、

ほりほりさん、当日を思い出させてくるレポート、十分に楽しませてもらいました。

26%の激坂を登り、石井ダムの階段をリーダーの助けを借りながら登った事を思い出すと、目眩にもにた感動を禁じ得ません。
(ちょっとオーバー?)

この活動日記を読んでいる皆さんへ
気をつけよう 前夜のお酒と 体脂肪

寒い日が続きますご自愛ください。m(__)m


 ほりほりさん!
 本当に素敵な記事にしていただきありがとうございます。
 さすが、ほりさんです。
 
 何度見ても、LSDさんのブリキが充電している写真うけますv-63(すみません!!)
 
  2010年の幕開けにふさわしいポタでしたねv-22
  今年一年が楽しみです。
  心地よい疲れで、ぐっすり眠れましたv-275

  次回もよろしくお願いします。
  
 
 
