FC2ブログ

【ほりほり】 マビック キシリウム エキップを入手しました!

こないだ、ボードマンさんがホイールを新調されたと聞き
ふつふつと物欲が高まってしまったほりほりです(^_^;)

あれから色々とホイールについて調べていたけど
値段と重量以外ってよく分からない。
それならば見た目で選んでしまえっ!ってことでMAVICに。
(もちろんお財布とも相談しながらですが…)

mavic001.jpg

mavic002.jpg

本当はフルクラムもいいなーと思ってたんですが
ビアンキのチェレステには似合わないなと思い
シルバーのキシリウムに(一番入門編のヤツですかね)

しかも、e-bayで驚くような価格で出品されていたので
思わずクリック!!

完成車についていたもので、走行ごくわずかの良品。
おまけで新品タイヤとチューブもつけてくれたので
僕としてはお得だったのかな~と。

でも自分でスプロケ等の交換も工具がないので
リアエンドの修正がてら、お店で取り付けてもらおうっと。

走行レビューはまた後日書かせてもらいます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほりほりさん>

MAVIC買われましたか。
いいホイールですよ!たぶん(笑)
同じ重量でもビックリするぐらい進みますからねぇ。

ほとんどノーメンテでいけるということですが、メーカーでは3000km前後でシールドベアリング交換になっているようです。

あとクイックのレバーのあたり面がプラスチックになっているらしく、しっかり締めないとずれてくるそうです。お気をつけあそばせ。

自分もブラックを中古で譲ってもらいました。
シルバーのほうがええなぁ~。



>じゅん吉さん

>同じ重量でもビックリするぐらい進みますからねぇ。
そうなんですよ~。
特集記事などを見ていても同じような評価を
されていたので、どんな感じなのか楽しみです。

俺もビアンキのホイルを考えています!
マビックにしようかと思ってたので、、、ビックリです!
俺にとってビアンキはメッチャ進む安物ホイルだったので、、、どれだけ変わるか楽しみです!^^
また、、、感想を教えて下さいね!

>ようさん

今のホイールが前後で2kg以上あるものなんですが
思ったよりも進むような印象を持っていました。
(Alex RimsのCrostini R1.1と言うアルミエアロリムを
シマノハブ105で組んだ手組ホイールらしいです)

なので新しいものに変えてどれぐらい違うのか興味があります♪

これって、この前話していたホイール?

僕のバイクと同じホイール?

見た目的には、ちょっと違うけど・・・

リーダー

最初考えてたよりも1グレード高いものにしました(^∇^)

おぅっ!購入しましたか!!
いや~いいじゃないですかマヴィック。
スポーク、扁平でしょ、前からの空気抵抗は
半分以下に削減される上、横風は推進力に変わるように
組まれています。
フルクラムじゃなくて良かったと思います。
あそこのは「ゼロ」と「ワン」もしくはそれ以上の
グレードは素晴らしいですが、エントリーモデルの出来は
いいものではありません。
カンパ系列の特徴として、フリーの音が鬼のように煩いので
下りは地獄ですよ。ベル代わりになる位の騒音です。
と、いう訳でこれ履いたら、向かい風で言い訳は
できませんですよ!
淡路が楽しみですね~

>ボードマンさん

はい、購入しちゃいました!
空気抵抗が抑えられるってのが
どれだけ体感できるもんなのでしょうね。

風に流されないように
エンジンもしっかりと鍛えなきゃ(笑)

ボードマンさんといい、ほりほりさんといい、皆さんなんだかチューニングしてますね!

さすがにまだロード買って2ヶ月の私には買う代物ではございません。

けどホイール交換はめちゃ興味があります。
オレのもマービックのリムが付いていますがマービックといえどもピンきりですもんね~。

また見させてくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。