【ほりほり】 レビュー MAVIC キシリウム エキップ

昨晩、新たに組み込んだホイールの試走に行ってきました

mavic0001.jpg


期待に胸を躍らせながらまずひと漕ぎ

「んっ??」 

わずかに軽くなったかな…でもこんなもん

気を取り直して巡航してみたんですが
あんまり違いが分からない
んん~、見た目に惹かれて購入したのでまあいいか


で、いつも30km/hで走っている感覚でサイコンを見たら

おおおおっ~!!
38km/hもででる~!!!



自分勝手な期待値を差し引いたとしても
いつもの脚力で走っても20%近く速度がアップしているのは驚き
(これは過大評価かも知れませんが…)

カリカリというラチェット音も心地よく
スピードに乗ってしまうとスイス~イと進むような印象。

正直、以前のホイールと比べても大きな違いは分からないけど
絶対的な速度が上がっているのならいいかな。


mavic0003.jpg

ちなみにおまけでついてきた新品タイヤは
パナレーサーのストラディアスエリート・ライト。
安い入門用タイヤですね。
でもブルーのラインがアクセントになって
個人的には気に入ってます

以上、簡単ながら体験レビューでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんなに違うもんなんですねぇ~
すごいなぁ~

しかしながら
ほりほりさんも自転車を家の中にしまってるんですね。
私は新しい自転車買っても外にしか置くところが無い!

NOBUさん

大切な自転車なので外への保管は心配で心配で。。。
嫁にお願いして家の中に置いてます(^_^;)

  青かっこいいですよ!
  部品を換えれば、そんなに違うんだ。
  すごい!自転車、奥が深いですね~

んなっ!!38!!!
鼻歌交じりで、でしょ!
もう、ご一緒出来ないかもしれない。
昨夜の会社帰り、必死に踏んで39だったもん。

ノブさん>
ロードバイクは土下座しても、ロボット捨てても
屋内保管厳守ですよ!
第一、置く気になりませんて!高額なんですから。

>sueちゃん
ちょっとずつ自分好みに仕上げていくのも
楽しいですよ~♪


>ボードマンさん
いえいえ、追い風や下り坂ってのもありますし…(^_^;)
脚力の無さは道具でカバーしないと皆さんに置いていかれますし。

ほりほりさんのスレお借りします。

>ボードマンさん
3LDKのマンションで春に中学なる娘と小学生の息子が居ては
部屋に置くところ無いです。
良くてバルコニーかな?
そこはカミさんのガーデニングの城になってますので多分無理・・・

自転車のグレード落とそうかな・・・

今日、加古川まで走ってきました。

ホイール交換の効果のほどを試してみたかったのですが
僕には違いがどうも分からないんですよね~。

最初は「おおっ!」と思い込んでいたのですが
それってプラシーボ効果だったのかな??
僕のような貧脚じゃあ違いが分からんな~。

まあ、新しいホイールに変えたって満足度だけでも
充分なんですけどね!!

なかなかイコールコンディションが無いですからね。小さな差の比較って難しい気がします。
ツーリング途中で代えればわかる気はするのですけどね!
でもいいじゃないですか。パーツは気持ちが満足する為に代えるのですからね!

誰が乗っても劇的にわかる軽さはやっぱり電動アシストかも・・・(^^♪

>たつさん

そうですね~
条件が揃ってないと比較しようがないですもんね。

今回はタイヤも新しいものに変わったので
その違いも影響あったのでしょう。

やっぱり電動アシストネタできましたか(笑)
向かい風、急坂には無敵かも!!
