【LSD】 加古川まで試走してきました

自宅からは65号線で西に向かい加古大池を目指します。加古大池で右折すればそのまま65号線ですが、直進し148号線を加古川駅目指して進みます。加古川駅付近の地図がはっきりしませんが、この道順をルートラボで調べると距離にして24Km弱という事です。このルートだと西神の近くではアップダウンはあるものの175号線を渡ってしまえば、加古川駅までユルーイ下りが続きます。これだと控えめに見ても2時間あれば私でも十分、1時間30分がいい見当じゃないかと思ってました。

と、ここまでがGoogleMapとルートラボそれとこれまでの経験をもとにして考えた結論でした。(しかし、便利な時代になりました。感激です)

10時に加古川駅集合を想定して8時に出発、175号線を越えるまではゆっくり頑張らずにウォーミングアップと思って走りました。65号線では交通量は少なく感じたものの大型トラック何台か走ってました。信号待ちで大型トラックが後ろにいると先に行ってもらいます。とは言え、やはり車道を走っているとそれなりに頑張って走る事になってしまいます。(と言っても30km/hで走ってるかどうかぐらいです)
快調に加古大池もすぎ、148号線に入ります。これはラクチンだぁ、すぐにでも加古川駅に到着しちゃうんじゃないかと思ってました。ところが、その148号線に突然交差するように工事中の立派になりそうな道が現れました。GoogleMapではほとんど直線だったはずなのに何何????。ルートラボの航空写真にもこんなの載ってなかったよぉー。で、携帯を使って自分の場所の確認(いやぁー、ホントにいい時代です)して148号線を走ります。加古川駅に近づくと住宅街の中を走るようになります。頑張ってスピードを出してはいけない良い言い訳になります。加古川バイパスをくぐるとすぐに加古川線の高架が見えます。その高架沿いに走ると加古川駅でした。

予想通りに1時間30分で到着できましたが、本番では、加古川駅から皆さんと一緒に楽しく走らなくてはなりません。ウーーム、休憩入れるかもっとゆっくり走った方が良さそうですね
加古川駅、いい天気です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 お疲れ様でした!
サイクリングは時間との戦い?ですね!
予定した時間に到着しないと、、かなり焦ります^0^
次回は、、、西神まで俺も自走で行くのでそこから一緒に走って下さいね!
よろしくお願い致します!
しかし、、、試走、、、お疲れ様でした!


  すばらしい!
  LSDさん、お疲れ様です。
  ぜひ、私も次回はご一緒させてください。
  よろしくです。

 

おぉ!行かれましたか、加古川。
お疲れ様でした!
コルネポタを想定して頂いたようで恐縮です。
何としても実現させますが、早くても3月になる見込みです。
少し暖かくなってから、の~んびり行くのもいいかと
思っていますので、再企画した時には是非とも
ご参加お願い致します。

試走?、お疲れ様でした♪

もう少し暖かくなると、加古川辺りのポタリングは、
気持ち良さそうですね。

私は未開拓の地ですので、また、宜しく御願いしますv-398

実は加古川駅の後が、、、、

ようさん>
西神から一緒に走るときはホントにゆっくり走って下さいね。いろいろ聞きたい事、教えてもらいたい事あります。

すえさん>
加古川駅までは大丈夫そうですが、お互い帰りの事も考えておいた方が良さそうです。

ボードマンさん>
今回走った道は初めての道で自宅から1時間30分で加古川駅に本当に到着したのは驚きでした。マイルートが一つ増えました。良い機会を与えてもらって感謝です。

リーダー>
稲美町付近の農道とか結構いい感じです。春にはこの辺りをじっくり走ってみようと思ってます。

タイトルの加古川駅の後なんですが、2号線を姫路方面に向かって走ってたら楽しくなって相生まで行ってしまいました。
帰りは疲れてスピードは出ない、日は暮れてくるしで加古川を越えたあたりでギブアップ、情けない事にタクシーで帰りました。

気をつけよう 無謀な長距離 出費の元

日が暮れると今の季節はいやですね(^^ゞ

タクシーって正解じゃないでしょうか。
夜の自転車はやっぱりあぶないですよ。
目立たないという意味で。
R2とかの方が安全かも?
道が明るいし。

何はともあれお疲れ様でした!
