2月6日 ”太陽”グルメポタ

2月6日、朝起きて窓の外を眺めると、ビュービューと凄まじい横風
しかも時折雪が降り、最低気温0℃という激寒ぶり。。。


103_20100207180931.jpg
雲が尋常じゃない速度で流れていきます。

079.jpg
みなさん、防寒対策を万全にして集合


R0011522.jpg
今回は兵庫県三木市にある洋食屋”太陽”さんでのランチが目的。
オムライスが有名らしいんですが
それ目当の来客で常に満席状態の人気店らしいです


まずは明石駅に集合。
今回のコースリーダーは”たつさん”
他に、のりおうさん、splashさん、LSDさん、sueちゃん
OZさん、まっつん、たまさん、ワイサさん、ほりほりの計10名。

コースリーダーのたつさんがなるべく交通量が少なく
走りやすい道を選んでくださったおかげで
トラブルもなく、ランチ会場の”太陽”に到着~

055.jpg
「太陽飯2号(改)」という妙なネーミングのメニュー。
スパイシーなソースと、これでもか!という程のフライやウインナーがトッピング。


CIMG3003.jpg
ここのメニューはプラス300円でライスをオムライスに変更可能。
写真はチキンカツ定食のオムライストッピング。超ボリュームの人気メニュー。


R0011525.jpg
これが”太陽”名物のオムライス。
シンプルながらも深みのあるデミソースが卵&ケチャップライスとの相性が抜群


R0011529.jpg
トローリとした食感がたまらないエビクリームコロッケ定食。
洋食屋ならではの深い味わいがたまりません~

2010_02_06_001.jpg
食後はすぐ近くにある「Coogee Cafe」にてコーヒータイム。
10席の店内はOTWの貸し切り状態。
冷えた体をマスターが入れてくれたコーヒーが暖めてくれます

107_20100207183713.jpg
sueちゃんとたまさんのツーショット。
まるで姉妹のようにそっくりですね。

090.jpg
食事を終えたあとは、再び明石駅へと向かいます。
みんなで走ると寒さもどこへやら。
元気いっぱいで走れますね

045.jpg
恒例の集合写真。
後列の蛍光3兄弟がやたらと目立っています(笑)


非常に冷え込んだ一日でしたが
今回はパンクや転倒といったトラブルもなく無事に終了。
これも”たつさん”の気配りの賜物です。

ありがとうございました




コメント

非公開コメント

寒かったですね。。。(笑)

輪行バッグを持って行ってよかったです。

朝、明石駅に行くまでの途中、須磨の海岸あたりで
「帰りは電車だ」と強く心に決めていました。

ランチもコーヒーもおいしかったし、
楽しい一日になりました。

ありがとうございました。





写真だけみていたらあの寒さは全く感じないですね(^^ゞ
確かに寒かったですけどそれを上回る楽しさでした。

明石からの帰路はそれはもう快適♪
まっつんさんと「追い風最高v-218」ってなことを言いながら楽々30Km/h位で快適に走れましたが須磨で急にアゲインスト(^_^;)

一気に撃沈しましたが一時的なもので最後まで快適に走れました♪

お疲れ様でしたv-222

 ほりほりさん、今回も素敵にまとめてくださり
 ありがとうございました!

 たつさん、30㌔/h!すごいな~
 私も帰りは必死でしたがかなり、ちんたらしていました。
 みなさま、本当にありがとうございました。

 蛍光3人組いかしていますね!!

ほりほりさん、素敵なレポートありがとうございます。寒かった事はすっかり忘れてランチのおいしさと食後のコーヒータイムのマッタリ感がたまりませんでした。

チキンカツ定食のオムライストッピング食べれば良かった、、、

たつさん、コースリーダーお疲れ様でした&写真撮影、
ありがとうございます。

ほりほりさん、いつもいつも素晴らしい記事作成、ありがとうv-398

それにしても、チキンカツ定食オムライストッピング、凄いねv-405

これは、美味しそう!

是非、次回挑戦したいです
