【sue】ヴぁれんたいんでーポタ

   2月14日(日)、今日はバレンタインデーです。
   まだまだ寒い月ではありますが、走りたい気持ちはおさまらず、
   行ってきました。

   明石駅集合で、すぐにいわさんとも合流です。
   東灘在住のいわさんは、輪行で来られました。
   この輪行バッグが優れもの!!

   前輪だけはずし、かばんにいれればしばるだけ!
   肩にかついですぐスタートできます。
   これなら、輪行に億劫にならなくてすみそうですね。
7dbce4a6_4b77b003[1]
   

   今回のコースリーダーは、LSDさんです
   後ろにいらっしゃるのがいわさん
6.jpg
   海を眺める大人な二人です。



    そして、いわさんの自転車は、購入して1ヶ月足らず。
   新品です.白と黒のコントラストもかっこいいですね!
o1.jpg


  
   さっそく、ゆったりとスタートします。
   
   今回思ったのは、自転車のりながら写真は撮れない!ということ。
   いつも、ようさん、たつさん、ほりほりさん…
   otwには、カメラマンが大勢いるので助かりますね。
   本当いつもありがとうございます。

   それでも、大人な二人の後姿を撮ろうと、
   とまってぱしゃり。
 
   漕いで、追いついてはぱしゃり。
   なかなかとれませんでした。
   すみません。
   3.jpg


   まっすぐいくと早く着きすぎるということで、
   ちょいと休憩をして、
   ランチのお店ハーバーライトに向かいます。
   11.jpg
   13_20100216193148.jpg


   こんな外観です。
   周りから見るとちょっと、ここだけ浮いている感じです。
   それぞれ好きなものを頼んで…。
   ゆったり、会話に花が咲きます。
   15_20100216193246.jpg
   17_20100216193245.jpg

   いわさんが、山岳会に所属されているということで
   山の話をたくさん聞けました。
   
   自転車でも、京都や滋賀、奈良に行かれてるようで
   興味深い話が聞けました。
   
   お腹もいっぱいになり、
   次のムーミンカフェに向かいます。
   18_20100216193245.jpg
   19_20100216193245.jpg
   21_20100216193336.jpg

   海を一望できるカフェです。
   そして、おもしろいのが女性のトイレです。

   今回唯一、一応女性のわたくしsueがわくわくしながら、
   カメラを片手に

   24_20100216193335.jpg
   22_20100216193336.jpg
    
   うわ~!お魚さんでいっぱいです。
   右見ても、左見ても、上見てもお魚。
   こりゃ、なかなか出られません。

   今回は、自転車乗っている時間より
   休んでいるほうが長いゆったりポタでした!
   カフェでは、気持ちよく眠りそうになっていました。
   
   みんなで写真撮影は、できませんでした。ので
   大人な二人をぱしゃり。
   20_20100216193336.jpg

   寒い季節には、ゆったりポタもいいですね。
   無事、明石まで帰り、いわさんは颯爽と自走で戻られました。


   コースリーダーLSDさん、
   初参加のいわさんお疲れ様でした。
   いろんな人と出会える自転車やはりいいですね!

   みなさん、またいっしょにいきましょうね~
   

   追伸:ほりほりさん、いろいろアドバイスありがとうございました!
      やっとこさできました!
      いつも、素早く素敵な記事を本当にありがとうございます
      今回もいろいろ勉強になりました。
   

コメント

非公開コメント

お疲れ様♪

末ちゃん・・・
>ランチのお店ハーバーライトに向かいます
・・・って写真みてみそ!
店の名前が・・・v-12

どうだ!びっくりしただろ!



・・・と軽くツッコミいれたところで

ムーミンパパ・・・懐かしい・・・
昔よく行きましたわ!
モチおね~ちゃんとv-238
ヨメとは行ってませんねv-239

ランチもおいしそうで楽しく走れてよかったですね♪


次回はご一緒しましょう♪

sueちゃんアップご苦労様です。

いわさんのバイクカッコイイですねぇ~
うらやますぃ~です!!

>SUEさん
レポートありがとう!!
LSDさん、いわさん、お疲れ様でした。

<ムーミンパパ>林崎やね!
<ハミングバード>むかし塩屋(垂水?)にありました。
よく行ったな~ヨメと! ハハハ

先の予定が読めないじゅん吉でした(ToT)

sueちゃん、記事アップご苦労様です。
3人の集合写真を撮れなかったのがホントに残念でした。

いつも写真を撮ってくれる、ようさん、たつさん、ほりほりさんのありがたさが身に染みました。初めての企画でしたが良い経験になり次につなげそうです。
すえちゃん、いわさん参加ありがとねーー。

たつさん、さすが!
 でっかく書いてるのにv-12
 思い込んでました!
 
 次回はご一緒にいきましょう~v-237

 のぶさん、いわさんのんほんまかっこよかったです。
 のぶさんも欲しい熱がどんどん高まりますね!?

 じゅん吉さん、ありがとうございます。
 海沿いを、奥様とv-20
 ロマンチックですね!

 LSDさんまたお願いします!

 

sueちゃん

記事のアップお疲れ様~♪

楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!
しかしトイレの写真にはビックリ!!

カフェにいる時間のほうが長いポタ、
僕もそんなまったりしたのが結構好きです(笑)

ほりほりさん、ありがとうございましたv-14

 まったりポタいきましょう~

Sueちゃん

 記事のアップありがとうねv-398

やっぱり、写真撮りながら走るの大変だったのね・・・

いつも、ほりほりさんや、ようさん、たつさんに感謝ですv-398

ところで、中学生の頃から、噂では聞いていた
ムーミンパパの女性トイレ、初めて見ました。

なるほど、出れない気持ちがわかるねv-389
神戸・明石だけでも、まだまだ見たこともない、面白い場所や
景色が沢山ありそうで、今後も楽しみです♪

  リーダーコメントありがとうございます!
  
  「ムーミんカフェ」
  そんな前からの噂のカフェだったのですね!?
  ほんま、身近なとこやのに知らないこと満載です。
  そろそろあったかくなるサイクリング季節!!
  わくわくしますv-22
