【じゅん吉】山の辺の道・修正版

13日(土)、休みが取れたので急遽行ってきました。奈良県奈良市。
朝7:56の阪神尼崎駅発→近鉄奈良行き快速急行。約1時間の輪行です。
土曜の朝ということで乗客も少なめ、ゆっくりと座って行けました。

今回の<山の辺の道>オフロード?という事でMTBの登場とあいなりました。
2010.2.13 001
2010.2.13 003
2010.2.13 004

駅前の道を北上するとすぐに奈良公園、となるとそこにはこいつらがはばを効かせています。
「モ~」、ではなく「メ~」でもなく、観光客からもらう「鹿せんべい」をだまってムシャムシャと。
2010.2.13 005

かわいい奴と思ったか、思わなかったか・・・・・・自由だぁ~~!! なんのこっちゃ。

山へ向かうといきなりの迷子(><)標識、石標がわかりません。
地図を片手にバイクを漕ぐのはなんと不便な事。出鼻をくじかれました。
なんだかんだと時間をかけながら北コース①9kmを出てきたところ。
天気もよく、のどかでええ感じです。
2010.2.13 007

そのまま峠を越えて北コース②11kmへ入っていきます。
相変わらず道がよく分からないまま時間がドンドン過ぎていきますが、はっきり言って適当に進みます。
「みんなと一緒に来なくて良かった~」とマジで思った瞬間ですね。こんなコースリーダーは失格(笑)
自分の場合、いつも行き当たりばったりですが・・・

なんとか天理市内へ抜けることができお昼ご飯を食べる事に。
下調べしたお店に直行!! 
あまり食欲が無かったので、サクッと<サービス定食・¥490->を注文。
それでもこの量でした。
2010.2.13 013
2010.2.13 015
2010.2.13 014
2010.2.13 017

「うまいか!!」と言われると「んん~~~~~~~~~~~~ま、ええやん!」って言う感じですね。

さ~お腹もいっぱいになったところでゆっくりと休憩、とはいかず、すぐ山に入ります。
天理~桜井の本コース16km。

ここからはより一層道が細かくなり、注意深く標識を見ていないと行き過ぎてしまいます。
案の定何度も何度も道が分からなくなり、ひき返したり遠回りしたり・・・

ちょっとイラ~としたところでこんなもの発見、それがこれ
2010.2.13 021

どうですか?いい味でてるでしょう?こんな店?(どれでも100円って書いてあります)があちらこちらにあるんですよ。
無料休憩所にトイレ。観光客相手に商売してます。やりますなぁ。

山道も過ぎ、三輪明神を抜けるとあとは近鉄桜井駅。
少し疲れたので桜井警察の前で小休止、この時点で14:45です。

輪行で帰るべきか自走で帰るべきかほんのチョット考えましたが、たかだか60Km。
「やっぱ自走でしょ!」と15:00に出発。中和幹線を西にむけひたすら走ります。
(ほんとは電車賃の¥1060-が惜しかっただけですが)
時速20~30kmでの走行は、はっきり言って不快ですねぇ。ロードなら・・・と思ってしまいます。

ここで本日最大の山場が!
前輪にキラリと光るものが。
「んん?100円玉でもふんづけたか?」と半ニンマリ。
止まってよ~くみると、なんとそのお姿は<ガビョウ>ではござらんか!!!!!!!
「なんでやねん!」とぼやくいっぽう、ついつい<ガビョウ>を爪でホジホジ。
その瞬間「プシュー!」という音と共にどっかに飛んで行ってしまいました。クゥ~(T0T)

しかたなく歩道の脇にてチューブの交換です。
信号待ちで止まっている車たちがものめずらしそうに見ていきます。 ほっとけバカヤロー
おまけに今日一番のおいしいところのはずですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。残念。

チューブ交換のあとはトラブルもなく165号線から25号線を通って堺筋本町の<ワイズロード>さんへ。
1時間程店内を散策したあと自宅へ。
長~い一日がやっと終わりましたとさ。ヨイヨイ。

出発7:15→帰宅20:45
走行距離112km
電車賃¥890-
昼ごはん¥490-
ジュース¥240-
こんな適当なツアー、皆さんご一緒しませんか!? ハハハ(><)


PS:質問です。この画像に写っているのは何でしょう?
2010.2.13 019
正解は!、そう、<にわとり>です。
世にも奇妙な木の枝にとまる<にわとり>なのです。なにが?
眼の高さぐらいの枝でしたよ。どうやって登ったのでしょう??
そうなんです実は・・・・・んですよ!ビックリ。










コメント

非公開コメント

たかが60kmと言ってしまうところが凄いですね!
しかし20~30km/hがもどかしいなんて、ロードに乗ったら感覚変わるんですね?

ガッツリ亭、非常に興味ありありです。

>NOBUさん
いえいえ、自分に言い聞かせてるだけですよ。案の定ひざいわしてますけど・・・(><)
MTBのブロックタイヤは抵抗がありすぎでほんま進みません。
通勤快速・ONIXの軽いこと、ワハハ。
<がっつり亭>おもろいですよ。ツアー企画しましょか?

「がっつり亭ツアー」
面白そうです!是非行きましょう!

ほんと「がっつり」ですね!

私はこの手の下品な食べ物は得意です。
でも最近は胸焼けも・・・(^^ゞ

MTBも楽しそうですね!
山の中は気持ちがいいですからね。車も来ないし(笑)

お疲れ様でした♪

>たつさん

【大盛り激安の店】めぐりでもしようかと思っています(笑)

またみんなで行きましょう^^/
女性でもいけるようなお洒落な店も探しときます。あるかなぁ(><)

MTBもおもろいですよ~~~。

じゅん吉さん

 ここだったんですね!ワイズロードの前に走っていた
オフロードはv-391

ところで、ガッツリ亭の看板の旦那、じゅん吉さんに
よく似ているようですが、親戚か、もしくは、御自身のお店とか?v-389

それにしても、同じONIX乗りとして、もう少し自身を鍛えないと、
走行会で御一緒した時に、自転車が同じでも
乗り手が違えば、こうも違うのか!?

と、メンバーから後ろ指刺されないように、
少し、鍛えるようにします♪

リーダーーーーーー

看板の絵、似てる?? ウソ~
チョット前まではロン髪の茶髪だったのにいつの間にやら・・・

おまけに鍛えるって? まったく問題なし!
わたしゃ自由気ままに走っているだけなのだぁ~(笑)

PS:あのあと膝痛で泣いてましたから (><)
