加古川~播磨中央自転車道ポタ(試走)

日曜日に加古川から走り出して、、饂飩屋でランチ!その後、、森庵に行くサイクリングに行って来ました!

当初は、、末ちゃんとたっちゃんと3人の予定でしたが、人数が多いほうが楽しいので急遽掲示板で募集させて

貰ったら、、、のりおうさんとLSDさんが参加して下さいました。

いやはや、、急なのにあり難い限りです!

いつも思いますが、、、不参加の方々もわざわざコメントを入れて下さり、、非常に助かっています。

あ!見てくれてるんだ!そう思っています!みなさん、、本当にありがとう御座います。

で、、今回は加古川の一番河口にある高砂なんとか公園にデポしました!

みんなで揃って、、、走り出します!

1.jpg


みんな、、元気!!走り始めはなんだかいつもバラけますよね。

2.jpg


それでもポタポタと走り、、、加古川右岸自転車道のマラソンコースへ!

しかぁ~~~~~~~~~~し、、、、昨晩の雨のお陰で、、、水溜りだらけ・・・・・(´・ω・`)

3_20100301203939.jpg


皆さん、、、そろ~~~~~りと走ります。

その後はみんなで話をしながらポタポタと進み、、、

4.jpg


権現ダムでの登りもなんなく上がりますが、みなさん元気です!
のりおうさんはアタックされていましたよ!

8-2.jpg


そのままR79を北上しますが、、ここで俺が地図で見た道を試走してもいい?
って聞いたら、、みんな「いいよ!」って行ってくれたので行きます。

しかし、、なかなか良い道なんです!こんな感じ!

6_20100301204000.jpg


途中にたっちゃんが、、「ようさん、播磨中央自転車道って知ってます?」

俺は、、「いや、、、知らんわ!」

たっちゃん、、「もう一本向こうの辺りにあるはずなんですけどね~~」

俺、、「そうなんや!今度探してみよっか??」

そんな会話をしてた俺達の前に、、、、、、

こんな看板がぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!((((゜д゜;))))

7_20100301204011.jpg


なぁ~~~~~~~~んやこの道やんっ!^^;

その道を、、、この辺りに詳しいLSDさんに聞きながら走ります。

8.jpg


しかし、、、なんだか末ちゃんの様子がおかしい???

休憩を挟みながら走ったり、、、途中はたっちゃんのKHSを試乗したり・・・・・

9.jpg

10.jpg


でもどうやら、、、膝が痛いらしい・・・・・

こんなに、、、いい道なんだけど、、、、走れないらしい、、、、?

11_20100301204048.jpg


なんだかんだ言いつつも、、、歩道を走り、、、昼食のお店を目指します!

でも、、、森庵を昼食地にしなくて良かった!

だって、、、この後、、、行ったら売り切れ状態でしたから・・・・・

しかし、、、大問題が!!!

たっちゃんには褒めて貰ったけど、、、

蕎麦屋じゃなかった~~~~~~~~~!饂飩屋だったよ!!!!!!!

そのお店はこんな所!

12.jpg

13_20100301204059.jpg


中もおしゃれでイイ感じですが、、、クラブランには使えないかな?狭いから・・・・

おでんもありますよ!

みなさんが食べた饂飩です!

14_20100301204106.jpg
15_20100301204112.jpg
16_20100301204117.jpg
17_20100301204123.jpg
18_20100301204129.jpg
19_20100301204136.jpg

饂飩は、、、まぁ普通ですが、、、不味くは無いので、、OKです!

さて、、、食べ終わって外にでると、、末ちゃんの心が折れてます!

20_20100301204143.jpg


大丈夫かな~??って思ったら案の定、、、、走り始めてスグにこの様子!

21_20100301204149.jpg
22_20100301204155.jpg


押してる~~~~~~((((゜д゜;))))

なんとか、、車の少ない道を探しつつ、、、走り、、デザート食べに森庵へ!

23_20100301204200.jpg


ココのコルネは注文後にクリームを入れてくれます。

24_20100301204206.jpg


あ!こんなパンも美味しいですよ!

26_20100301204216.jpg


コルネは生地がカリカリで、、中のクリームがホワホワ!!

27_20100301204222.jpg


と~~~~~~~~~~っても美味しゅう御座いました!(*⌒▽⌒*)

みんなで、、色々話して、、流石に時間が気になったので出発しますが、、、、

あれれ??末ちゃん治ってるよ!!

やっぱり、、、、仮病か??ヾ(^▽^)ノ

その後は、、、クルクルと楽しく回して帰ってきました。

28_20100301204228.jpg


加古川に戻ってから、、、ママチャリの二人の少年が果敢に挑んできましたが、、、

なんと、、、30kmオーバーで走ってましたよ!!!!

アイツ、、、、凄い!!!

で、、、その後もみんなでポタポタと走り帰ってきました!

29_20100301204234.jpg


いやぁ~~~イイコース(我ながら?)だから4月7日の日曜日にクラブランで行きたいと思います!

参加のみなさん、、、お疲れ様でした~~!

次回は、、、、、

あ!来週か??

また、、、、楽しみましょうね~~ヾ(^▽^)ノ

コメント

非公開コメント

末ちゃんを待ってるオレってなんか体育の先生みたい!

「コラ~おまえら!はよこんかいっ!」って鬼形相v-37で言ってそうv-12

記事アップお疲れ様です!
次回はポタポタしか知らない人たちを魔界に連れて行きますか!v-40v-42

 体育の先生!!
 それ、かなりおもろいv-42

 とにも、かくにも皆様にはほんとご迷惑を
 おかけしました。
 しかし!! 
 さすがOTWの皆様。
 みんな優しい。
 私に気をつかわせないように自然に・・・。
 あぁ、初めてであったのがOTWでよかった。
 改めて思いました。

 さすがようさん、仕事が速いですね。
 記事ありがとうございます。
 坂押している私、小学生の子どもみたい・・・。
 やなことがあって、とぼとぼと坂道をv-206
 でも、坂上れないなんてくやしかったです。
 
 せんせい!山岳か~
 う~ん、もう少し鍛えないとダメですね!
 クラブランでは、足もお口も頑張りますv-20
 
 

うどんおいしかったです。もちろんコルネもおいしかった。コースも良かったで、楽しい事だらけのポタでした。

最後の最後で独りアタックで40km/hを2~3秒だしただけで今日は筋肉痛でした。ユルーイ下りで追い風という条件ではありましたが、、、

たつさん>体重が70kgを切ったら魔界の入り口だけでも見てみたいものです。

うどんもパンも美味しそうだし、コースも良いし次回はぜひ参加したい!!
ってBBSにも書いたんですが、4月4日はミッチーライブ!!
なんですよねぇ~

>LSDさん
70kg切ったらですか?
私も魔界の入口は遠そうです。

おわぁぁ~ロード乗りが「お・し・て・る」
膝痛の辛さはよぉ~く解る!意識が遠のくからね。
だが、心が折れてはいかーーーん!!
ロードバイクはね、心意気で走るもんよ!
こちとら江戸っ子でぃ!!(違うけどね)
で、魔界の入口に体重制限はありません。
私なんて77キロですからね、70切ったら死んでしまいますよ。
皆さん、魔界最下段層の私が歓迎しましょう。
上層には「豪Q」「剛たつ」「鬼よう」の三魔人がいます、
ご注意を!!

ボードマンさんはさしづめ「魔人ブウ」ならぬ「魔人ボー」やね!!

たっちゃん>ホンマや!!こわそぉぉぉーーーーーーっ!^^;
次回、魔界ですか?
魔界へ行くにはコース選びが大切です!
奈良、高度獲得7000m!!行きますか???

末ちゃん>そろそろ、山岳に出掛けないとアカンで!!
平地も楽しいけど、ポタポタでも登り切ったら達成感があるよ。
次回、あまり口は動かさなくていいからね・・・・・
脚をまわすように!!
あ!!デザートは忘れないように、、、その為だけに、、その為だけに呼んでるんやからね^0^ ギャハハハハ~~

LSDさん>お疲れさまでした!予想外に盛り上がったポタでしたね!
やはり、ルート選択は重要だと言う事を再確認しました。
ダートコースを走らせてしまって申し訳ありませんでした。ペコリ
魔界ですか?
一体。。どんな所なんでしょうね~???ニヤリ

ノブちゃん>どっひゃ~~~~!また参加出来ないの??
最近、、何かと予定が被ってるよね~!
まだちゃんと決めてないから変更きくよ!
きっと、、、楽しいよ~~!行こうよ~~~~!^0^

ボーちゃん>プププププ、、魔人ボーだって、、、、、、ピッタリ^^;

しかし、、お~~~いに同意!!
心が折れてはいかんのだっ!先週は必死に心で走りましたからね。
負けるもんか、負けるもんか!って思いながら走る場面って結構あるもんね。
ん??俺、、魔界の住人じゃないよ~~~!
そっち行くん会の住人だよ~~!
ガーミンあっても道に迷う・・・・・・・・><;
リーダーには不向きだな!!

ノブちゃん>上手いっ!!!



ようさん
 レポートありがとうございますv-398
ポタリングには、もってこいのコースですね。
コルネも美味しそうだしv-407

それにしても、sueちゃんの心が折れるなんて、
珍しいですね!
勝手なイメージで、心が折れにくいと思ってたから、
びっくりv-405
私は、ほぼ毎日、心が折れてるので、
今度の走行会では、一緒に折れようね・・・

あと、たつさんは、ほんまに鬼体育教師みたいですね。
あの写真の、正面からのアングルで、たつさんの
顔を見てみたいですよ♪

リーダー

あの時は・・・

めっちゃ上から目線で余裕こいて笑ってましたわ~♪

  リーダー!
  気持ちはまだまだ、かよわい女の子です。
  いつも、心折れそうになりながら必死です。

  今回はさすがにいうことききませんでしたv-12
  しかし、コルネの力はすごいv-91
  即効性がありました!!

  リーダーが心折れてるなんてv-63
  どんな状況でも楽しめる方だと思いますv-82
  
  
  
  
