sueついにデビュー!

  ついに!買っちゃいました

  SPDペダルと靴です。1_20100313232434.jpg

 膝が故障してから、スムーズなペダルまわしを覚えたい!
 と切に願っていました。
 
 そうなれば、思い切ってトライしてみよう!
 ということで、本日購入しました。
 
 お店で、ペダルをつけてもらい、
 近くの公園で練習開始。

 さっそく、右側にばったん!!
 やってしまいました。
 「三回はぜったいこけるから!」といわれ、速攻1回目
 
 まぁ、気を取り直して練習します。
 だんだん、カチッとつけられるようになり
 これならいける!ということで
 散策開始

 昔喫茶店をしていたところがピザ屋さんになったとの
 情報を聞きつけ、入ります。
 土曜日ということもあり、満員でしたがすぐに入れました。
 
 ここのオーナーは音楽大好きのようで、たくさんのLPと
 すんごい大きなスピーカーがありました。
 
 座席は、オーストリッチ製で高級感漂っていました。
 雰囲気も、ピザもおいしかった。
 すみません。
 写真取れませんでした。
2_20100313232434.jpg

 ぜひ、みなさん行ってみてください。

 帰りは、多井畑厄神さんの手前にあるパンやさんで食パンをゲット!
 (いつも、いったら売り切れで食べたことなかったのです)
3_20100313232434.jpg
 うれしいな~と思いながら岐路に着きました。

 が、
 このまま無事には終わりませんでした。

 あと、もう少しでおうちだ
 と思った信号で、かちっと左の足を外しました。
 外しましたよ!しかし、おっとどっこい…。

 ばったん!
 車道で、右に倒れてしまいました。
 広い道だったからよかったけれど、
 一歩間違えればお陀仏です。
 気をつけないといけません。
 その負傷で、サドルにかなりの傷が
 仕方がありません。

 少しずつ練習あるのみです。
 頑張ります

 

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいおい~
写真UP出来て無いじゃんv-12

まっ!いいか~、すえちゃんだしv-238

SPD、最初は恐ろしいでしょ!
でも慣れると心強いアイテムになるので事故に気をつけながら練習していこうね♪

それと言ってなかったね!
止まるときは両足はずさんとあかんよ~って。
でないとね・・・わかるっしょ!マジで危ないもんねv-40
オレは今でも両足外してますよ。
交通量の多い激戦区で暮らしてるもんですからv-105

試走も兼ねてのポタコースを考えてるんでお付き合いたのんまっせ!
SPDで来る?

末ちゃん

ついにSPDデビューしましたか!
おめでとう~♪

最初は怖いけど慣れてくると
ペダリングがラクになりますよ。

立ちゴケも慣れれば大丈夫と聞いてましたが
僕は未だにコケまくってますv-12

>たつさん
ポタコースの試走、ぜひお誘いください~!
ひとりで走ってもつまらないので
皆さんと走りたいです。

SPDデビューおめでとう!!

あとはひたすら乗るだけです。暖かくなってきたのでいっぱい走りましょう。

スエちゃんに勝てるのは体重だけになっちゃったなぁー

おぉぉ、ついにやりやがったか!

しかし、重そうなシューズねぇ。

慣れれば大丈夫よ、慣れれば!
コケるのにね。

ついにでびゅぅ~ですか?
やりましたね!!

俺のロードデビューはいつごろか・・・

がんばれ!

SPDシューズ、、、買いましたか!!
がんばれ!

転倒はつきもの?ではなく転倒したらあかんでぇ~。
バイクにダメージ、体にダメージ、心にダメージ。

え、そんなん言われんでも分かっとるって!
おっしゃるとおりですm(_ _)m

早め早めのはずしで気をつけてくださいね^^/

たつさん
 3度目のこけを経験し、無事順調に怪我も治っておりま         
 す。しかし、自転車の傷は消えませんv-12
 もう、ないですよね!?

 ほりほりさん
 ありがとうございます!
 ほんまに、膝回しが楽になった気がします。
 しかし、こけは慣れたくないですね。
 4度目はなしにしてほしいv-212

 LSDさん
 まだまだかないません!!
 特に、v-275は一生無理です。

 ボードマンさん
 写真ではこうですが、見た目ほど
 重くはないですよ!
 ブルーのステッチがおしゃれでしょ!?
 次回のクラブランでは、こけたくないv-282

 のぶさん
 待てば待つほど、愛着がわきますよ!
 楽しみですね~

 じゅん吉さん
 声援ありがとございますv-237
 たしかに、3度目こけたときは痛さよりショックのほうが
 大きかったです。
 帰ってみたら、ちぃーだらだらでしたv-12
 はやめはやめ、ゆとりが大事ですね。
 
 
 
 

 
  
