4月4日 コルネ&うどん グルメポタ

4月に入りサイクリングには絶好のシーズンがやってきました。
今回は、加古川沿いを北上して、美味しいコルネと手打ちうどんに
舌鼓を打つグルメポタに行ってきました


R0011603.jpg
輪行組とマイカー組に分かれて、高砂海浜公園に集合。
いつも思うことなんですが、輪行は楽チンなんだけど
電車内に居るときの心地の悪いこと。。。

行きは朝早いので空いていますが、夕方頃になると
ごった返す車内に大きな荷物(自転車)を持ち込むときの申し訳なさと言えば。
でも便利なので輪行は止められません


IMG_2872.jpg
今回の参加者はOTW史上最多の19名!!
新たに購入した自転車の走り初めの方もチラホラ。
やっぱりこのシーズンに走るのが一番気持ちいいですもんね

IMG_2900.jpg
さて、全員揃ったところでいざ出発~


IMG_3216.jpg
快晴だし、少し肌寒い気候でとっても気持ちがいいですね


IMG_3224.jpg
自転車専用道路なので、車を気にせずに走れるのがうれしい
会話しながらポタポタ走るのがこれまた楽しい


IMG_3067.jpg
今回はポタリングなので、自分の走りやすいスピードでのんびり走ります。
美味しいもの好きが多いOTWのメンバーのこと、グルメと銘打っていれば
どんどん参加希望者が集まってきます(笑)


R0011686.jpg
ちょっとした信号待ちでもこの状態。
いったいナニしているんだというふうに
対向車が物珍しそうにこっちを見てきます


R0011625.jpg
今回はアップダウンも少なく初心者にも走りやすいコース。
ちょっとした坂もみんなで走れば大丈夫


R0011664.jpg
ごらんください!こののどかな風景!
鳥のさえずりや風のそよぐ音だけが聞こえてきて
そこを走るだけで癒されてきますね~


R0011643.jpg
ちょうど桜も満開の時期で、そこらじゅう桜色に染まっています。
日本人でよかったなぁと思えますね。


IMG_2996.jpg
やっぱり桜には女性が似合います


IMG_3138.jpg
花びら満開ですねー
こうなったらついでに花見もしてしまえって勢いです。


058.jpg
桜の木の前で集合写真をパチリ
これだけ大勢いると写真撮影するだけでも大変。
ようさん、たつさん、いつもカメラ部隊として
撮影してくださってありがとうございます


IMG_2944.jpg
OTWのうかれ役。
今日は特にご機嫌な様子ですね。


お昼近くになってお腹も空いてきたので
お目当てのうどん屋にGO


R0011683.jpg
一見すると普通の民家みたいな外観ですが
知る人ぞ知る人気店「がいな製麺所」でランチターーイム
お昼前だというのに、既に店内は満席状態。


R0011673.jpg
本場讃岐うどんに負けないぐらいコシの強い麺。
そこに卵と薬味だけのシンプルさがいい感じ。
今回はちくわ天をトッピングしちゃいましたー


IMG_3112.jpg
これも捨てがたい。
とっても旨そうな天ぷらです。


美味しくうどんをいただいた後はやっぱりデザートですよね~
20分ほど自転車を走らせて「森庵」さに到着~~

R0011695.jpg
ここの名物はなんと言っても「コルネ」
注文してからクリームをたっぷり詰めてくれるこのコルネ。
パリパリの生地とトローリなめらかなクリームの相性が抜群!


IMG_3169.jpg
決して広くない店内はOTWの貸し切り状態です。


IMG_3177.jpg
コルネ以外にも美味しそうなパンがいっぱい。
どれも食べたくなってしまい、選びのに大変です。


119.jpg
美味しいものを食べると、自然と笑顔になりますよね。
とってもいい天気だったので、外のテラスでいただきました


IMG_3145.jpg
途中、お寺でちょっと小休憩。
ついでに記念写真を撮ってきました。
みんな笑顔でいい表情です。


IMG_3263.jpg
加古川沿いは自然豊かな風景が多くとっても走りやすいコースでした。
美味しいものをいただきながらポタポタ走るのもいいもんですね。
さぁーて、今度は何を食べようかな


19名という大人数にもかかわらず、何一つトラブルなく無事終えられて良かった良かった。
本当に皆さん、お疲れ様でした~

また走りにいきましょうね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったですね!
そうです、何ひとつトラブルなんて無かったんですから!
さぁて、次のグルメでも探しておきますかね。

ほりさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。
このレポが楽しみでもあるんです!!

素敵な思い出がドンドン増えていきますね^^

アップお疲れ様でした。
サッカーサボって行った甲斐ありましたよ!
少年には見せられませんが(笑)

次行ける時を楽しみにしていま~す。

記事アップお疲れ様です!

>何一つトラブルなく・・・・
そうですね!
彼にとっては日常茶飯事の出来事ですからねv-15
あれくらいはトラブルに入れると彼に失礼でしょうv-8


・・・って魔界淡路サイ前にオレは何をあおってんだろう・・・v-12

信号待ちの自転車って

信号待ちでもこれだけ自転車が並ぶと壮観ですねぇー。自動車を運転されてた方もビックリでしょう。

桜も満開でほんとに楽しかったですね。

ほりさん、お疲れ様です!
楽しいポタでしたね。
ポタの企画は腐るほどありますが、、やはり一人がアップしまくってもどうかと思い、、二の足を踏んでいます!

トラブル、、、、一回転してまで拾おうとしてくれた彼とカメラ!そしてこの日初めて持っていったサイクルフロントバッグの破損!
この三つが、みんなの安全の身代わりになったのだと信じています。

次も安全に楽しみましょうね!
お疲れ様でした!(*⌒▽⌒*)

  ほりほりさん、さっそくの記事アップありがとうございます。
  いつもながらにして、写真の選び方やコメントの入れ方
  センスがありますねv-22

  また、女性のファンがふえちゃいますねv-238
  次回もとても楽しみ!
  ようさんの持ち物やボードマンさんのずっこけで
  無事みんな帰ってくることができました。感謝!!

ふ~ん

ボードマンさん
ずっこけたのかぁ~

皆さま

本当に楽しかったですね~v-221
それもコースリーダーのようさんはじめ
ボードマンさん、たつさん達の綿密な
ケアのおかげで走れたと感謝しています。

いつも企画をお任せしちゃっていますが
お手伝いできることはできる限り
させていただきますので、今後もぜひよろしくお願いします。

他のチームを知らないので比較はできませんが
本当にチームワークのいいサークルだなぁと
最近強く思いますv-10



