【じゅん吉】第3回パナソニックヒルクライムIn伊吹山ドライブウェイ

行ってきました~伊吹山。

苦しくて辛かったけど終わった時の達成感はも~最高!!
ほんまエントリーしてよかったです。

朝3時に起床、4時前に出発し6時前に会場入り
早速受付を済ませます。
20104.11伊吹山 002
20104.11伊吹山 001

その後最悪な事にポツポツと天から大粒の雨が降ってきます。
しかたなく車に逃げ込みしばし仮眠する事に。

そんな天気も奇跡的に回復、集合時間30分前には雨も上がりアップへ
20104.11伊吹山 006
20104.11伊吹山 005

チョッとだけ真剣な顔。どうです、雰囲気出てるでしょ!! ハハハ

集合場所の一コマ みんな早そうですなぁ。
20104.11伊吹山 007
20104.11伊吹山 009

そしてスタート場所の料金所へ移動。
少し先に見えるのが料金所。  このおじさんは・・・知らない(><)
20104.11伊吹山 013

この先は残念ながら写真は無し。

1011番~1040番が呼ばれスタート位置へ、30人が30秒ごとに出走していきます。
 (じゅん吉1015番)

うまく一番前に陣取ることができ、目の前の電光掲示板のカウントダウンをにらみつける。
10・9・8 ~ 3・2・1 ピー!! 笛の音で一斉にスタート!

その先は・・・・・マイペースではなく廻りにつられるようにどんどんペースアップ
そして~この先は言わずと知れた過酷な坂が・・・省略

この後標高が上がるにつれて霧が深くなり前が見えません。

どれくらい見えないかと言うと、ゴールライン付近で視界10Mぐらいかな? 
ゴール後の手荷物受け渡し場所
20104.11伊吹山 014
このおじさんは・・・知らない人  出てくんな

知り合いもいないし視界が悪く何にも見えないので、記念写真も撮らずさっさと下山することに。
20104.11伊吹山 015

この後は気持ちよーく下山し愛妻に元気な姿を報告。
20104.11伊吹山 020
どうです、自分で言うのもなんですが充実して満足そうな顔じゃござんせんか!

この後腹が減ったので出店ブースに出向きかけそばと山菜おこわをいただきました。
20104.11伊吹山 022
20104.11伊吹山 023

お味のほうは「」まぁよろしい。

充実した記憶にに残る1日となりました。ヨイヨイ。


PS:12Km・短縮コース 公式タイム45分54秒889 313/602 でした。
みなさん応援ありがとうございました。
来年は是非OTWでエントリーしましょう!
男子も女子もそれぞれがそれぞれのペースで走り、頂上で記念撮影。
感動できるのは間違いない。必ず心に残りますよ^^/





コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

天気は残念でしたがめっちゃええ笑顔ですね!
OTWのジャージで参戦v-218ですね♪
レースとかはあまり興味が無かったですがマラソン大会みたいなものかな?

この笑顔をみたら興味わいたな~~。
でもヒルクライムって言えるほどの上りの経験は無いので要修行ですね!

鍛えておきますね~~♪

じゅん吉さん、良い顔してますね~!

私は水仙峡でヒィヒィ言ってましたよ!
平地でご一緒しましょうね!

たっちゃーん、NOBUさーん

ヒルクライムってレースではなくタイムトライアルなのです。
自分がやってきたことがタイムに表れるだけでスピードも遅いし安全なようです。歩いている人も沢山いますし、そうマラソン大会といっしょですね。遊び気分で十分参加できます。来年はみんなで行こう~^^/

いやぁ~お疲れっす!
なんだか、楽しそうだなぁ~
来年は予定に入れておくとしましょう!
伊吹も乗鞍みたく抽選になるくらい人気なんかな?

しかし、すごいガタイだよね、消防士??

私も鍛えま~す!

ヒルクライムは元々嫌いだったのですが
この記事を読んだらちょっと走ってもいいかな~
なんて思いました。

来年までにもう少し脚を鍛えてOTWで参加しましょう♪

 お疲れさまでした!
俺も行けば良かったよ~~!
来年は参加しますね^^
50代で参加した人は11位だったらしい・・・・その他今年も1位の人からもメールが来てました!
出るからには練習しないとね!

みんなその気になってきた?

SUEちゃんは興味ないのかなぁ?(笑)


  まぁ!
  じゅん吉さん、私にまでお声をかけていただいてv-14
  興味はありますが、
  くだり坂道こわいsueです。
  かなり、練習せねばなりませんねv-91
  なんて!
  無謀かしら!?

あら、SUEちゃん 見ていただいてたのね!

いろんな人がいろんな形で参加されていますよ。
ミニベロで出てる人やクロスバイクはもちろん。

練習?楽しめたらいいんですよ。
まだ1年ありますから(笑)

ヒルクライム、いいなぁー昔は好きだったけど
(速いわけじゃないですよ)登りきった達成感
が、たまらないですよね。
ヒルクライムの大会には出た事ないですけど、、
チョット考えてみようかな、1年あるし、、

じゅん吉さん

 お疲れ様でした!
いや~、かっこいい!!
その上、OTWジャージで参戦とは、ますますかっこいい!

伊吹山、来年は、チーム参戦しますか♪
鈴鹿エンデューロより、かなり大変そうだけど、
その充実感、一度味わってみたいですv-10
