4月10日 淡路島1周ツーリング

この度、NOBUさんがロードバイクを購入したので
主賓としてお招きして「お披露目 あわいちツーリング」を企画。

OTWでは初めてではないでしょうか、
参加者全員がロードバイクというのは。
しかもチームジャージを着込んで本気モード。

風も微風で、天気もバッチリ
淡路島1周にはもってこいの天候です。

R0011735.jpg
明石から意気揚々とジェノバラインに乗りこんで
岩屋港に到着~


IMG_0324.jpg
まずは時計周りに走って洲本を目指します。
追い風に乗って調子よく快走

洲本に到着するといよいよ今回のメインである水仙峡へ。
標高200mほどの急坂を一気に登ります。
淡路島を1周するのであれば、この坂を越えないと。


R0011741.jpg
この程度の坂ならへっちゃらと言わんばかりの余裕の表情です。


IMG_0347.jpg
今回は野郎ばかり9人の集合写真。
なんだか暑苦しい感じですね~。
NOBUさん、カメラを睨みすぎですよ~


R0011748.jpg
魔帝Qさん、あれだけの坂を登りきったのに、この涼しい表情とは。
恐れ入ります。


IMG_0311.jpg
当日は最高気温23℃と5月下旬並の気温。
ちょっと走るだけでも汗が噴き出してきます。
まめに給水しないと脱水症状になってしまいそうです


R0011763.jpg
今回は走りメインだけど、OTWではグルメは欠かせません。
ちょっと休憩がてらにジェラートを食べに立ち寄りました。


R0011761.jpg
つぶつぶイチゴと桃のジェラート(320円)
果汁の甘さとなめらかな食感がたまりませーーん


IMG_0364.jpg
男9人が自転車ウェアを着て、美味しそうにジェラートを食べる様は
ちょっと近寄りがたいかも知れませんね。。。


途中、ちょっとしたトラブルに遭遇したためコースを一部変更。
お腹が空いてきたので、もはや常連となった「王将」でランチタイム。
やっぱ王将の餃子は旨いね


IMG_0253.jpg
西海岸になると交通量が少なくてとっても走りやすいです。
快適なスピードで一路、岩屋港を目指します。

結局、当初のコースの一部をショートカットしましたが
淡路島ほぼ1周して約150kmを完走
これだけ走ると充実感がありますねー。
たまにはポタリングだけじゃなく、こういったツーリングもいいもんです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほりほりさん、いつもすばやいアップご苦労様です。

へたれな主賓でしたが、完走出来たのも皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

集合写真ねぇ~たまには本来の姿で
いや、違った
たまにはコワ面でとってみようかと・・・

天気も良く、すんげぇ~楽しかったですね!!

ジェラート屋へ営業妨害してるような写真ですな・・・i-230

  本当に気持ちのよさそうな淡路ですねv-278
  いつしか、私も「参加しまっす!」と胸を張って
  いえるといいなぁ。
  

ほぅ、NOBUさん「すんげぇ楽しかった」んだな?
また、行こうか。
今度は休憩ナシ、メシは走りながらジェルなv-37

NOBUさん、ボードマンさん

今度周るときはロード部のメンバーで
がんばってください!
休憩なし、飯抜きでは到底ついていけませんので。。。(苦笑)

ほりほりさん
話、真に受けては駄目ですよ!!
私だって行きませんよっ!

ほな飯付き休憩付なら行くちゅうことでんなv-391

では次回は私がガシガシと引っ張らしてもらうのでよろしく!
ただし私が引っ張るのは平地のみで!
坂道は魔帝Q様にお願いする予定ですv-407


楽しみだなぁ~~♪

鬼!!!!

みんなええ顔してますなぁ~
男前と言う意味ではありませんよ。念のために。v-8

そうそう、OTWジャージがそろうとなかなかええもんで、迫力アリ。
次、みんなで行けるツーリングが楽しみです。

『野郎ばかり9人の集合写真』

かっこいい~v-10

と、思うのは私だけ?
いや、チームジャージがこれだけそろうと、
やっぱりかっこいいですね!!

ほりほりさんのデザインが活きてますよ!

天気も良く、風もあまりなかったとのこと、
本当に良かったですね。

ガシガシ淡一は、ついていけませんが、
ふつ~の淡一には、是非挑戦したいと思いますv-398

最後に、ほりほりさん、いつも迅速な活動日記の掲載、ありがとうね!
いつもながらに感謝です!

 ほりさん、記事アップお疲れ様です。
楽しかったですよね!
朝の集合地点に行った時には、足が重かったので不安でしたが、トレインに入らせて貰うわ、先頭は走らないわで楽させて頂きました!
次回は淡路4周ですね!
ボーちゃん>ノンストップタイムトライアル行って見る??
