11月05日 灘丸山公園ヒルクライムに挑戦

新メンバーも加わり、ますます活動もヒートアップしてきました。
そこで、かねてよりひろぽんが熱望していたヒルクライムに挑戦しようということに。

とは言え、まだまだ始めたばかりの初心者が中心なので
まずは神戸・六甲山にある灘丸山公園に行くことに。
神戸から大阪までを一望できるなど、夜景ファンの間ではちょっとした有名スポットらしい
night3.jpg


距離も片道4km程度なので余裕だなとタカをくくって、いざスタート。
先導役は以前にも何度か行ったことがあるというゆうちゃんにお任せ。

住宅街を抜けるといよいよ急坂がやってくる。
まめにギアをチェンジしながら大腿二頭筋をフル活動

「あと半分くらいですよ」

というゆうちゃんの言葉に励まされつつ、必死でペダルを漕ぐ。


しかし
ここでハプニング。
先導役のゆうちゃんが近所の方に道を聞いているではありませんか。。。
(自他共に認める方向音痴のゆうちゃん。もしかして迷ったの?)

結局、もう一度道を下って先へと進むことに。
さっきの登りの苦労は何だったんだと、半泣き状態のひろぽんとほりほり

そしてゴール地点の灘丸山公園も見えてきて、最後のスパート。
太ももはプルプル震え、汗だくになりながら何とか前に進む。
一番張り切っていたひろぽんも「降りて歩こうよ」みたいな泣き言をこぼすが
なんとか全員ゴールできました

登り切った達成感と充実感はもうサイコーです
そしてあまりもの見事な夜景に一堂感激
maruyama.jpg



しばし夜景を楽しんだ後は、山を下って中華料理を食しながら今日の反省会。
実はこの時間が一番好きだったりして

次回の淡路ツーリングの計画もいよいよ固まってきつつあります。







コメント

非公開コメント

ツーリング

こんにちは、よぺふぅと申します。
当方、宮城県のど田舎に住んでいるため、夜景にはあこがれてしまいますねー

田舎な利点をいかして今の季節は近所の山まで、紅葉狩りに出かけます
ただ最近は道路の交通量がすこぶる多く、山の田舎道でも道路が横断できないくらい車が多かったりします
交通法上歩道は走っちゃいけないんですが、状況によりけりだと思うんですが
こっちだと歩道で一人とすれ違う間に300台位の車に抜かされてすごい恐怖感です


行楽シーズンが終わって道路がすいてきたら、コンロとコーヒーを持ってサイクリングに行く予定です。

よぺふぅさん

宮城にお住まいなんですね。
走りやすい道が多いんじゃないですか?

神戸は坂が多いのでヒルクライムが苦手な私としては
ツーリングコースが限られてしまうんですよね。。。

コンロとコーヒーを持って、サイクリング。
超楽しそうですね!

