【LSD】GW 私も分相応に走ろう!110kmライド


NOBUさんは心拍数が190になるまで走っている、たつさんは200kmのロングライド、ようさんは1200km!!走っているということで、私は分相応な『ちょっとしんどいかな?サイクリング』に行ってきました。
コースは
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6f5abad29676d5421f7cbc2c29dc64e4
微妙に違うところあるけど110kmライドでした。

前半は4月4日のうどんコルネポタ、後半は4月29日の北神戸ポタを下敷きにして中間をなるべく直線で繋いだコース設定です。
9時15分に出発、加古川駅を目指します。1時間半程で加古川右岸自転車道に入ります。ここまでのコースは3回目の走行になるので慣れてきました。

lsd0502_01
ゴールデンウィーク真っ盛り、天気も良いし風も爽やかです。でも、半パン、半袖はチョット寒そうなので、レッグウォーマ、アームカバー、ウィンドブレーカーでチョット暑いかなぁーっていうスタイルでした。

lsd_0502gongenlake.jpg
コルネポタで休憩した場所です。散歩の方、サイクリングの方などコルネポタで走った時より少し多めでした。

lsd_0502lunch.jpg
播磨中央自転車道を走って、コルネポタでバナナを買ってを食べたコンビニで昼食です。交差点を北に向かわず西に向かいます。途中、森庵のすぐ近くを通りますがグッと我慢です(^_^)。

lsd_firsttime.jpg
社町を抜けて初めてのコースを走ります。ワクワクドキドキ、テンションは否応なく上がります。

北神戸ポタで走ったコースを目指します。20号線に突き当たってコンビニで休憩、コーラが美味い!北神戸ポタでは向かい風がキツかったので大変でしたが今回はそうでもなくて順調な走行です。

lsd_0502hardbegin.jpg
20号線を左折するとこの光景が目に入ります。私にとっては印象的な光景です。北神戸ポタではこの光景見てからがホントにキツかったんです。
豊地の交差点で東を目指します。

坂の登り口で写真を撮るつもりが、止まるのが億劫で撮りませんでした。ちょっと後悔してます。そうして上り坂連続はやっぱりキツかった、、(*_*;)

lsd_mikipark.jpg
北神戸ポタでは、三木防災公園までたどり着いた時はヘロヘロ、ヨレヨレでしたが、今回は少し余裕があったので公園内を見てきました。立派な施設、きれいなトイレ、広い芝生が素晴らしいのですが、レストランや自販機もない。お弁当持参なら行く価値ありですが(BBQもできそうにないです)チョットね、、、

で、『ちょっとしんどいかな?サイクリング』の結果は
合計距離113.8km
所要時間 6時間34分(コンビニでの休憩を除く、1時間ぐらいかな)
平均速度 17.2km/h
合計上昇量 965m
平均心拍数 134bpm
最高心拍数 165bpm
消費カロリー 3410cal

北神戸ポタよりはキツくないサイクリングになったのは岩谷峠がなかったからでしょう。心拍数が上がらなかったのは、体が『年考えんかい!』って怒っているからだと思ってます。(^_^)
北神戸ポタでは最大心拍数は岩谷峠の頂上直前の174でした。

一日中快晴で爽快なサイクリングでした。
一番日焼けしたのは顔と指先です(*_*;)
早く半パン、半袖で走りたいですね。(^_^)b

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張ってますねぇ、昼飯少なくないっすか?
昨日は最高の天気だったし良かったんだろ~なぁ。
いいなぁ~
なんで仕事なんだろ~
走りたいなぁ。

ボードマンさん>昼飯は昼時に食べた物というだけで実際は、水2リッター、コーラ1リッターと
ウーロン茶0.5リッターと食べ物はカロリーメイト4本、ジャムパン1個、タルト1個とパンケーキ等たくさん食べてます。

燃費が悪いんでしょうね。(*_*;)

先日はお疲れ様でした


よく走ってますね~
ひとりでマイペースで気ままに走るのも悪くないでしょ。

気候の良い今が走り時!
どんどん行きましょうね~

LSDさん、好きで心臓バクバクで走ってたんじゃないですよ!!

坂道登ったらなっちゃったんです!
心拍計見て自分でも驚きました。
口から心臓出るかと思ったぐらいです。
気持ち悪すぎて・・・

お疲れ様でした♪

113キロ、走ってますね!

しかし、コーラ1リットルって、凄い量ですね。
もしかして、ビールと勘違いしているのでは・・・v-399

お疲れ様!

私も吉川~小野方面よく走ってますよ

なぜか?・・・
帰りルートは防災公園の坂で仕上げ
です。
