[まっつん]六甲山初アタック

遅くなりましたが、六甲山初アタックUPしますm(__)m
5月3日予定より早く集合し、「いざ、六甲へ~!!」
ゆるゆると武庫川CRを北上し、逆瀬川へ・・・

駅から逆瀬川沿いをクルクルと順調に登って行きますが・・・
この時点で2人とも長袖インナーを着ています・・・暑いです(-_-;)
そそくさとインナーを脱ぎ、ゴルフ場を抜け、六甲山入口へ(汗)

この時点で、2人ともHPが減っていますので、休憩!!
休憩中、颯爽と数人のローディーがガシガシと山頂を
目指して行きます!!
いざ、宝殿ICを目標に出発・・・そして、事件が!!
目の前を走っていたてつおさんが視界から消えました(・_・;)
見事に溝に落ちてます(汗)
軽い擦り傷とバイクに少しキズが・・すぐに気を取り直して
しばらく走り、目標の宝殿ICにて休憩します。
DSC_0020_convert_20100505152802.jpg

休憩も程々に山頂を目指します(^.^)
途中追い抜かれ、折り返してきたクロモリフレームを
シングルギア化しているダンディーなローディーに
「上で仲間が待ってるから、あと少し頑張れ!!」
??と思いながら、「はい」と返事をし、やっとこさ山頂に!(^^)!
すぐにローディの言ってた言葉が分かりました!!
ヤスローさんが単独初クライム後、ニューマシンと共に待っていてくれたそうです。
そして、3人で六甲山最高峰へ
DSC_0024_convert_20100505170450.jpg
しばし談笑し、達成感を感じます。

そして、安全運転で表六甲からJR六甲道へ腹ペコ3人組はラーメン屋「しゅはり」へ
126191745027016215377_convert_20100505165058.jpg
汗を書いた後の塩ラーメンおいしく頂きました。

そして、2号線から帰る途中、
東灘区通過中てつおさん、「鈴木商店」の「ここのアイスおいしいよ」、
芦屋通過中てつおさん、「ビゴの店」の「パンもおいしいけど、マカロンもおいしいよ」
甘い物大好きですね(汗)
ただこのタイミングで行くと、六甲山初アタックではなく、
2号線スウィーツ巡りポタ企画になるので、今回は通過いたします(汗)

今回、初アタック後に思った事はヒルクライムはしんどい分、楽しいです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

六甲山、初アタック!!お疲れ様でした。
俺も最初に上った時は、、何回休んで、、何人に抜かれた物か・・・・・
でも、、みんなで登って楽しいよね!
しかし、、てっちゃん怪我無くて良かったね^0^
ヤスローさんも粋な事を!!
今度上る時は、、、御一緒させて頂きますね!
まっつん、、、勝負だっ!!!ヾ(^▽^)ノ

お疲れ様!

ヒルクライム

しんどいけどおもろいやろ~~
なんでしょうね?
やっぱ、まっつんもドMじゃん(^^♪
・・・という事はようさん派だな!
これは注意しないとな~~(^_^;)
またメンドクサイ人が増えたようですね・・・。

では次回は六甲に比べるとまっ平ではございますが戸倉峠に参りませう!
では~~

いや、凄い!!六甲山を逆瀬川から登りきったのは、、、

みんな、どんどんレベルが上がっていくなぁ(*_*;)

私もそれなりに頑張ろう!(^_^)b

まっつんさん
アップありがとうございます。おつかれさまです。
また走りましょう。


ようさん
実はこけたのは四回でして、六甲山で三回。2号線で一回なんです。

溝に落ちたときは焦りましたが、ヘルメットは偉大ですね。

服は破れましたが全く平気です。

筋肉痛が酷くて昨日の芝刈りスコアはひどかったですが・・。


たつさん
坂はいいですね。
ところで戸倉峠というか流し素麺屋さんですが、昔昔、車で行ったような気がします・・。


六甲山と変わらないきがするのですが・・。

いやぁ~凄いなぁ~

次回は一緒に行きたいけど、行きたくないっ!!
坂道嫌いだよぉ~

やりましたね!お疲れ様でした。

まっつんはクライマーになるって掲示板に書いてたなぁ、末恐ろしい。

てっちゃん、怪我無かった??
峠道は側溝が多いからあぶないよね。

ヤスローさん、新車なんだぁ~
みんな楽しみながら頑張ってて、GW中モヤシ生活の私は抜かれてるかもなぁ。

まっつんさん
アップありがとうございます
上りきった充実感、癖になりそうです。また登りましょう。
ラーメンも最高でした。

てつおさん
ケガ大したことなくてよかったですね。バイクも大丈夫でしたか。



