【NOBU】 那賀川センチュリーラン

16日の日曜日、徳島県阿南市開催の那賀川センチュリーラン羽ノ浦大会に参加して来ました!
今回が21回目という由緒ある?大会のようです。

120kmを6時間以内で走るAコースと50kmを3時間以内で走るBコースがあり
私はAコースに参加して来ました!
P5160060_convert_20100518173320.jpg
もちろんOTWジャージ着用です!!
参加者はABあわせて500名近かったです!

受付開始が8時半にもかかわらず、7時半でこんなに沢山の参加者が来てました。
P5160057_convert_20100518174059.jpg
P5160064_convert_20100518174128_20100518174645.jpg


開会式の模様です。
鹿児島から来られていたご夫婦が記念品を貰っていました。
P5160072_convert_20100518174156.jpg

レースはスタート地点からから約60km地点で折り返して
再度、スタート地点に戻って来るというものです。
スタートは1分おきに10名ずつ行います。
P1000012_convert_20100518174018.jpg

綺麗な景色が続きます
P5160083_convert_20100518174227.jpg
P5160085_convert_20100518174254.jpg
レースじゃなければ景色を見ながら最高です!

折り返し地点でバナナや飴ちゃん、ポカリに水にお茶ともらえます。
途中の分岐点でも市民の方がボランティアをしてくれてました。
P5160087_convert_20100518175155.jpg
P5160088_convert_20100518175236.jpg
なぜかこんな人形が折り返し地点に・・・

往路がダムに向かって全体的に登りだったので、復路は下るだけ!
そう思って走り出したのですが・・・
私の体重を持ってしても減速するほどの向かい風!!
しかもゴールするまでずっとです!
両足も攣って心も萎え、身も心もボロボロでした・・・

チェックポイントを兼ねたエイドステーション
P5160094_convert_20100518175331.jpg
ボランティアのおばちゃんの
「頑張ってねー」
の声に励まされますね!
写真はありませんが、沿道の人たちも声援を送ってくれてました

それにしても景色は最高でした!
P5160093_convert_20100518175305.jpg
P5160097_convert_20100518175405.jpg

そんなんこんなんで、なんとか完走する事ができました。
早い人は3時間半ぐらいで帰ってきたそうです。
すげぇ~

帰ってきた選手にはカップヌードルのサービスです!
P5160098_convert_20100518175436.jpg
P5160099_convert_20100518175508.jpg
完食です!!
(スープ全部飲んだら塩分取り過ぎなんですが・・・)

来年もまた参加するかは微妙です・・・

走行距離116km
スタート: 9時26分
ゴール :14時24分



コメント

非公開コメント

お疲れ~

なかなか決まってるやん!
足下のスニーカーがなぁ。
折角のいい景色なのに制限時間あるから
ゆっくりはできないよね。
同じコース、チームで走ろうよ!
企画お願いね~~

もう少し待ちなさい!
月末にはスピードプレイ&SIDIさんがお目見えするからさ!

景色は最高だったよ~
もっと写真は撮ったけど全部はアップしてないよ。

お疲れ~
なかなか決まってるやん!
足下のスニーカーがなぁ。  2回目ハハハ

来年も行こうよ!参加したくなったよ~!

メール送ったのに・・・見た??

お疲れ~
なかなか決まってるやん!
足下のスニーカーがなぁ。  3回目フフフ
フラットペダルもイカしてるよ~v-238

みんなで行きたいね~
もちろん6時間以内でね!

来年は忙しいよ
伊吹に那賀川にと目白押し

あぁ~うるさいっ!!!!!
もうすぐやから、まっとれ!!

>じゅん吉さん
メール気付くの遅かったです・・・
すいませんm(__)m

>たっちゃん
伊吹山はいかねぇって、山嫌いなんだからさぁ~

来年ねぇ~

あかん、あかん、みんなで遊びに参戦するで~
な、たっちゃん!!

な、って

名無しになっとるで?誰やねん!!!

こんなこと言うのじゅんちゃんにきまってるやん~~v-238

NOBUさん、足元の、、じゃなくてえーキャップに
とてもセンスを感じます。(^_^)b
でもー、やっぱりコワイ系の雰囲気がただよってるなぁ。

景色最高じゃないですか!!こんなイベントに参加するのもいいかも。

たっちゃん、正解!!

>LSDさん
そういうコメントしてくれるのはあなただけです!!!
この帽子安かったんです&小さかったので。
私、顔は太ってでかくなってますけど、頭は54cmなのです!
ちなみに足もイタリア人並みに細いので、靴もEでOKです!
おほほほほ~

恐いって
やっぱり最後に落とすのね・・・

   のぶさん、いちまいめの写真
  めちゃいかしてますね。
  男前やわ~

sue様ありがとう~

そう言ってくれるのはsue様だけです(T_T)
うれし泣き・・・

NOBUさん

 お疲れ様でした!
写真だけ見ると、風の強さがわからないので、
素晴らしい景色だけが、際立ちますねv-411

絶対楽しそうですが、向かい風、大変だったんでしょうねv-399

来年の参加の是非は、向かい風の辛さを忘れたくらいで、もう一度、検討しましょうよv-398

>リーダー

そうでしょ!写真だけ見てると、すっごい良いでしょ!
帰りは楽チンと思ってただけに、心折れ度はハンパなかったです。

景色を楽しみながらのファンライドなら絶対楽しいと思いますよ!!

完全に出遅れましたが、、、お疲れさまでした!
もうここまで時間がたつと、、上の方々のジョークには乗れないな・・・

でも、完走おめでとう~!
向かい風が無ければ、俺も参加したいけど風は楽しくないもんね。
ビンディングが来たら、どっかわからないけど因縁の場所へのサイクリングも楽しんできて下さいね!
1枚目の写真は、確かにカッコええよ!^0^

>ようさん
ジョークに乗らなくていいですよ。
ビンディングは延期になりました・・・(T_T)
