5月29日 淡路島パワースポットポタリング

快晴の天気のもと、淡路島1/3周を走って、パワースポットとなる
伊弉諾神宮に参拝するというポタリングに行ってきました。

020.jpg
今回の企画立案者のまっつん。
下調べから当日のコースリーダー役まで本当にお疲れ様でした


034.jpg
今回、ご夫婦で初参加となるくろたんさん&短足ペンギンさん。
すっかりチームになじんでいて、初参加とは思えませんでした。


053.jpg
アップダウンもなく、平地中心の今回のコース。
初心者の方でも走ることができるコース設定はナイスでした


R0012355.jpg
海沿いの道は潮の香りを感じながらのんびりと走ることができて気持ちいい
でも、走行後は塩分を含んだ潮風を浴びているので自転車のケアもしてあげましょうね。


R0012359.jpg
途中、空気が抜けた状態のバイクを携帯ポンプで応急処置。
なんと空気圧不足だけでなく、ブレーキがかかったままで走っていたようです
常に自転車のポテンシャルを引き出してあげるために
事前にメンテナンス&チェックをしておけばOKですね~(^^)


R0012362.jpg
6月とは言え強い日差しのせいでジリジリと焼かれて暑く感じます。
こんな時には冷たいアイスがうれしい~


072.jpg
紫外線対策でこんなかぶり物を使っている方も。
実はこれ、後ろ姿なんです(笑)


R0012370.jpg
今回の目的地、「伊弉諾神宮」です。
パワースポットとして人気を集めており、境内の岩楠神社は、
夫婦和合・縁結び・子授けの御利益があるといわれているようです。
また延命長寿でもご利益があるので、長生きを願うと良いでしょう。


061.jpg
せっかくなので集合写真をパチリ


R0012379.jpg
お清めの水が冷たくて気持ちいい!
こんな静かな空間にいると心身ともに癒されますね。


R0012389.jpg
OTWが誇る「ふくらはぎブラザーズ」
ただでさえ暑いのに、余計暑苦しくなってきますね(笑)


R0012392_20100531001630.jpg
さきほどと同じ構図でパチリ
女性陣の笑顔ショットだと、同じ構図でも爽やかに写っています



084.jpg
今回のランチはこちら。
焼き穴子で有名な「あさじ」さん。
普段は焼き穴子のお持ち帰り専門なのですが
休みの日になると、穴子丼にして販売してくれます。
今回は海沿いの浜辺でいただくことに。


085.jpg
こちら「穴子丼」(750円)
焼き穴子の香ばしさと甘めのたれが絶妙にマッチ。
ぷりぷりの穴子がとってもジューシーです☆


087.jpg
OTWのグルメ担当であるてっちゃん。
美味しそうに豪快に食べる様は迫力のひとこと。


101_20100531001012.jpg
女性陣に囲まれてご満悦のたつさん。
どう見てもひとり浮いて見えますね~


103_20100531001007.jpg
透明度の高い海をバックに記念写真。
空も抜けるような青さでとっても気持ちよかったです!


089.jpg
美味しいものをいただくと自然と笑みがこぼれてきますね


129.jpg
食後のデザートにはつめたーいソフトクリームがぴったり!
淡路島はタマネギが有名ですが、他にも美味しい食べ物が多いので
ついつい寄り道しちゃいます。


R0012422.jpg
後ろに写っているのが明石海峡大橋。
全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋。


131.jpg
まさに美女と野獣って感じですね(笑)


R0012417.jpg
急遽立ち寄った露天で買った「淡路牛バーガー」(400円)
もちもちのバンズとジューシーな淡路牛のコンビネーションが絶妙
もちろんビールはノンアルコールビールで


133.jpg
今回も大きなトラブルなく全員完走できました!
これもコースリーダーのまっつんはじめ、皆さんが協力してくださったお陰です。
ありがとうございます!

実はこの淡路島パワースポットポタは来週にも実施されるのです。
次回は一部違うメンバーに入れ替わって走る予定です。

気候的にサイクリングにはぴったりの季節なので
来週も気持ちよく走りたいですね~



コメント

非公開コメント

充実しましたね

まっつん、本当にお疲れ様でした!

試走なのに完璧でしたもんね~
この日は暑さに地味にヤラれた気がします。

汚い写真が多すぎるので、次回の本番では
「ちゃんと」写りたいとおもいまっす!

まっつん!
お疲れ様でしたね~~
まじめなまっつんの良さが出てたポタでしたよ♪

来週もがんばって行ってきて下さいね!

応援してるぜ!
新企画ブチョ~~~~e-454

まっつん、みなさん、お疲れ様でした。

最高の天気、青い海、美味いめし、よかった~。
楽しかったよね。

来週もがんばってやぁ~。

★まっつん、行き帰りはゆっくりと^^/

  まっつん、ロードおひろめまさにドンぴしゃり!
  あなたが主役だったね。
  
  お世話になりました。
  来週も、安全に楽しくいきまひょう!

まっつん、新しく買ったロードカッコいいね!
ペダルが同じなので乗せてもらったけど脚の長さ
の違いを強烈に感じました。(^_^);

楽しかったねー、&ありがとう!

今週もたのしみです

ほりさん、やっぱり素敵記事ですねv-10

もう、伊弉諾神宮の玉砂利のかんじが、素敵過ぎです。

来週は、神社メインで、人物はほりさんメインで写真撮影しますねv-389

まっつんのロード・・・、楽しみにしています(乗っかる気v-37
