7月3日~4日:しまなみ海道!

 7月の3日~4日にしまなみ海道に行って来ました!今後OTWでは定番になるといいな~~!って所です。

朝の早くからみんなで協力して、、一人一人を拾って行き、、、いざしまなみへ!!

が、、、、、大粒の雨が降り出しました!

あぁーーーーーーーーーあ、、、、これは予定をいじらんとアカン・・・・・

途中のSAでもこんな感じです。

DSCF6157.jpg

仕方ないから、、みんなで話し合って道後温泉にでも行こうか??って事になります。(流石、大人の遠足!)

それを前を走ってるリーダーに伝えると了解っ!って事。

しまなみを渡って行こうと思っていましたが、、、いきなり四国上陸。

で、、、しかも、、、、雨が上がって、、、いい感じ!

やっぱり走ろう~~!

で、、、、デポ地を変更しました。

ただ、、、、雨が降ってきた時のリーダーは、、、、こんな顔してました・・・・・・・嬉しそう・・・・

IMG_2453.jpg

デポ地に選んだのは、、今治の方のサイクリングターミナルです。

ここから、、レンタサイクルで走ります。チャリ濡れるのイヤだし、、メンテしないといけないからね。

みんな、、初めてのレンタサイクルにドギマギしてます。

DSCF6163.jpg

で、、、、走り出します。

やっぱり楽しそう~~~~~~!

DSCF6182.jpg

DSCF6183.jpg

DSCF6184.jpg

DSCF6185.jpg

DSCF6186.jpg

一部、、、、メットを被っていませんが、、、、、、、、

次回からは被って下さいね・・・・・チームランですから・・・・・・(´・ω・`)

ま、、、しまなみはレンタでノーメットで走ってる人ばっかですからいいのかもしれませんが、、、

今回は俺のチェックミスです。攻めるなら俺を攻めてくだされ・・・・モウシワケナイ・・・・
 
そして、、、やはり雨が降り出します!

楽しくないから帰ろう~~!って事になったので引き返します。

DSCF6256.jpg

雨が強くなりますが、、、みんな頑張ってデポ地を目指します。

でも、、、雨もいいもんですね。

DSCF6307.jpg

お尻がグチョグチョになりながら、、、デポ地に帰り、、トイレで着替え。

その後、、、お昼に行く予定のお店へ!

ここです!

DSCF6321.jpg

パーキングから地図を頼りにみんなでお店へ!

途中こんな案内も!

DSCF6336.jpg

今回参加の綺麗どころです!!(一人変態が写っていますが・・・)

DSCF6350.jpg

中はこんな感じだったんだけど、、、どうやら鉄作家みたいですね。

IMG_2474.jpg

作品がたくさんありました。

IMG_2481.jpg

でも、、残念ながらここではランチが売り切れてたので、、お詫びして別の店へ行きそのまま旅館に行きました!

途中、、温泉にも入って来たので、、、食事まで少し呑もう~!って事で集合します。

食事前にもかかわらず、、、笑いが溢れます。

IMG_2528.jpg

末ちゃんが持って来てくれてた、、占いグッズが最高でした。

IMG_2531.jpg

みんなで占いながら、、、落ち込む人や変に納得する人、、、それぞれでしたが楽しく時間は過ぎて行きます。

さて、、、この日最大の楽しみ!しまなみ光藤旅館の夕食が始まりますよ~~~!

IMG_2562.jpg

ヒラメの刺身に始まって、、、、、もう最高~~~~!

こんな料理の数々でしたよんっ!!

IMG_2557.jpg

IMG_2559.jpg

IMG_2568_20100708212856.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2608.jpg


中でも、、活け車海老は絶品!旅館の方が剥いてくれます。。

IMG_2576.jpg

IMG_2571.jpg

さて、、、宴もたけなわ、、、えっちゃんのあげちゃうジャージが登場!!

いくちゃんが着て見ますが、、、、可愛いーーーーーーーーーっ!(えっちゃん談)

IMG_2615.jpg

本当はお顔もお見せしたいのですがスッピンだったので控えさせて頂きます!(スッピンでもあまり変わらないん

ですけどね!)

みなさんも、、、いい感じに酔っ払いです・・・・(´・ω・`)

今回参加の面々!

変態リーダー。

IMG_2616.jpg

渋い魅力満載のヤスローさん。

IMG_2617.jpg

夜の人事部長、のりおうさん。

IMG_2618.jpg

しまなみの住民にしか見えない、、キムチさん。

IMG_2619.jpg

寡黙だけど実は楽しいelekkuさん。(彼女募集中)

IMG_2620.jpg

OTWのご意見番!ノブちゃん。

IMG_2621.jpg

女性と俺はカット!!

最後はおにぎり食って、、、カラオケして、、、、またまた呑み会して、、、、

IMG_2654.jpg

IMG_2657.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2673.jpg

IMG_2711.jpg

明日の晴れを祈って眠りました!!

IMG_2692.jpg

おやすみ~~~~!




さて、、、一夜明けて、、朝食です。

IMG_2730.jpg

予想外に、、、晴れてます。

みんな、、、美味しい朝食を食べて、、、記念撮影!!

IMG_2746.jpg

旅館の女将さんとお母さん方!!色々とありがとう御座いました。

また、、、行きますね!!

さて、、、多々羅でデポして走り出しますが、、みなさん写真撮ったり、、色々・・・・

IMG_2776.jpg

しかし、、、この男、、、、かなり本気で写真撮ってましたよ!

IMG_2786.jpg

多田羅の鳴き龍にスグに到着!

IMG_2802.jpg

橋の欄干に共鳴していくんですよね。

IMG_2804.jpg

皆さんやってるなか、、、、ふと見ると裕次郎が・・・・・

IMG_2805.jpg

あ!!えっちゃんやった!!

しかし、、、しまなみはやはり気持ちがいい。こんな景色も、、、とても心が和みます^^

IMG_2826.jpg

晴れたので、、みんなも御満悦。

IMG_2863.jpg

朝ごはんをたくさん食べたから、、お昼は置いといて、、、ジェラード食べに走ります。

で、、、ついたらこんなものが!!

IMG_2869.jpg

自転車用のパーキング!(手作り)

これいいよね~~!自宅でも使えそうな一品ですよね。

中はこんな感じ!みんなで、、、涼みます。

IMG_2888.jpg

IMG_2875.jpg

その後は、、、ポタポタ走って、、、、

IMG_2914.jpg

IMG_2915.jpg

こんな綺麗な景色の中、、、走ります!!

IMG_2920.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_2926.jpg

記念撮影も、、またしちゃいました(*⌒▽⌒*)

IMG_2930.jpg

しまなみは、、、自転車が似合いますね・・・・

IMG_2935.jpg

と~~~~~~~~~~~っても楽しかった2日間!

最後にみんなで橋をバックに、、、パチリ!!

IMG_2958.jpg

楽しかったなぁ~~~~~!

その後は、、みんなで温泉に行って、、、帰路に着きましたが、、、、

リーダー!!途中そろそろ戻らなくていいですか??って言うアドバイスありがとう御座いました!

お陰で、、温泉にも入れてみんな気持ちよく帰る事が出来ました!(感謝)

途中のSAで食った尾道ラーメンも美味しかったです。

IMG_2974.jpg

最後に、、、えっちゃん、、、、なんちゅう日焼けなんよ~~~!一同を体でわらかしていましたね!!

IMG_2980.jpg

今回参加の皆様!え~~加減なコースリーダーで申し訳ないです!

それから、、、車を出して運転までしてくれたえっちゃん!最後まで運転してくれたリーダー!

前日にレンタしてくれたノブちゃん!

ありがとう御座いました!

と~~~~~~~っても楽しかったです!

OTWのみなさん!また、、、企画するので行きましょうね~~~(*⌒▽⌒*)

                         ~fin~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようさん

ありがとうございます。

楽しかったですね~。

酒あり、歌あり、おいしい料理あり、そしてメインの自転車も・・・

次回は、すっきり晴れた時に、しまなみの景色を見たいですね。

ドライバー、写真撮影の皆様、本当にありがとうございました。



えっちゃんです。(笑)

ようさん
楽しい企画を有難う御座いました。
今思えば、雨天と好天 一度で二度オイシイ思いをしました。

ようさんの編集に若干の照れが有りますが…(笑)
沢山写真も撮ってもらいましたし、いい思い出が出来ました。

また企画して下さい。

p.s
私の車の3列目に乗られた方々、翌日変な筋肉痛にはならなかったでしょうか?(笑)
申し訳無くて仕方が無かったんですが、意外と評判良かったような…

天候のおかげでシビアな判断が問われるなかでの
コースリーダー役、お疲れ様でした!

みなさんの笑顔がとても素敵ですが
特にNOBUさんの無邪気な笑顔が印象的ですね!!

しまなみは毎年恒例になりそうですね~。

来年こそはぜひ参加したいと思います。

ようさん

ありがとうございます

写真で見ると、しまなみの美しい景色の中を走ったんだなとあらためて思いました。
綺麗な景色、最高の料理を楽しいメンバーと過ごせ楽しい2日間でした。また行きたくなりますね

elekkuさん
3列目大丈夫ですよ
慣れると以外に快適でした。運転ありがとうございました。

1日目は、大人の遠足においしグルメ、2日目は、自転車♪
しまなみ、最高ですねv-10

のぶさん、知らないうちに、また真顔で変なポーズあみだされてますね(笑)

ようさん、記事アップありがとうございました。
まだ、一週間しかたってないのに、昔の楽しかった思い出に
なっていますv-231
(最近走ってないので・・・)
しまなみは、またぜひ行きたいですね!!

エレクトリカルさん、リーダー運転お世話になりました。
3列目の座席は、座るだけで笑いが起こるという、
とても愉快なシートでしたv-39
皆様とゆっくりお話もできたし!?
(できましたよね)
食事に、宴会に、温泉、自転車にと2日間大満喫v-91
楽しい旅でした。
コースリーダーようさん、ほんまにありがとうございましたv-10

のりおうさん>本当に楽しかったですね!天気はイマイチでしたが、参加された皆さんがそれぞれのキャラ全開でしたもんね。
また、御一緒したいですね!!

えっちゃん>楽しかったね!泊まりの企画はなかなか難しいし費用も掛かるんだけど、、また頑張ってみようかな!!
一度で二度美味しい!
そう言って貰えると嬉しく思います。
後部座席、、なかなか好評でしたよ!大笑いしましたけどね!
また、、行きましょう~!

ほりさん>ありがとう御座います!
でも、、みんながアシストしてくれたのと、テンションを上げっぱなしで居てくれたから成功したと思います。
まさに、、大人の遠足でした!
ノブちゃんの笑顔、、、あんな顔もするんですね。
来年も片鉄としまなみは企画します。ご一緒しましょう~ね!
ほりさんが居ると、、助かるんです!!

ヤスローさん>本当にお疲れ様でした!
2日目晴れたときの景色は最高でしたよね。
皆さんと一緒に走れた事をとても嬉しく思っています。
そうそう、、、奈良山岳も行かないといけませんよね。
少々お待ちください!只今、、、膝療養中ですので^0^

なおやん>うん!今回はどうなる事かと思ったけど、結果的に成功しました!来年は行けるといいね!
ノブちゃんのあのポーズ、、、本人はイケメンポーズと思ってると思うよ~~~!うっとりしてあげなきゃね!!

sueちゃん>本当にあっと言う間だったけど楽しい時間でしたね!
あのカードはとっても楽しかったです!こちらこそありがとうね~!
今回の雨で、、ちょっと違う企画のヒントを貰った気がします。
来年と言わず、、今年もう一回行こうかな~~?
また、、楽しみましょうね!
いつも周りを明るくしてくれてありがとね!

ようさん
企画からレポートまでありがとうございました。

天候に応じて予定変更など本当にご苦労されたと思います。

お泊り走行会、どんなんかなぁ…と参加表明したものの不安もありましたが、
とーってもぉ! 楽しかったです。

elekkuさん
3列目シート、私、定位置でしたが大丈夫でしたよ♪
笑いが止まらなかったりも!!
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

ようさん、アップありがとうございます。

初日のヘルメット無しはすいませんm(__)m
気が緩んでおりました。
しかし帽子を被ってるとは言え、電撃ネットワークの南部のようですね!
おかしすぎです。

>elekkuさん
まさか、車で無重力体験が出来るとは思っても見ませんでした!
凄すぎです。

>ほりほりさん
無邪気なんて言われたの生まれて初めてかもしれません!
本当に楽しかったですよ!

>なおやん
ちなみに、あの時は少し笑ってんだけど・・・

>ようさん
あれは
「小山ゆうえんちぃ~」のポーズです!
関西では分からんかな?

来年も日程が合えば行きたいですね~
でも、梅雨の時期は避けませんか?

たまさん>本当にお疲れ様でした!遠出はやはり気を使います!
安全に行って帰ってこないといけないのが大前提にありますからね!
でも、、たまさんにそう言って貰えたら、企画した甲斐がありましたよ!
加古川で悩んで居られたから、、無理矢理誘ったみたいな気がしていたので・・・・
是非次回も参加してください!
もっと、、、違う所も走りましょう~~!

ノブちゃん>間違えてコメしてたよ・・・・ゴメン
電撃ネットワーク、、、これまた懐かしい!
カラオケと言いノブちゃんは昭和まっしぐらだね~~~!
次は何処に行きましょうか?
また、、走りましょう~!

ようさん
記事アップお疲れ様です。

先週の楽しい思い出がよみがえってきました♪
またすぐにでも行きたいくらい、楽しかったですね。
elekkuさんにもらったジャージ
早くみなさんにお披露目したいです☆

いくちゃん>本当に楽しかったですね。
いくちゃんの写真ポーズも可愛かったし、、みんないい感じでしたよね!!あのジャージ似合ってたよ!
次回、着てきて下さいね。
また、走りましょう~!^0^

ようさん

 記事のアップ、コースリーダー、企画、写真撮影、宿手配等々、
本当にありがとうございました♪

泊まり企画、去年の鈴鹿といい、今回のしまなみといい、やっぱり、
ありですね!v-407

また、宜しく御願いします!

リーダー!俺の後ろで支えて貰って、、本当に感謝しています!
ありがとう~~!
泊まり企画は鈴鹿以外は俺の担当にさせてもらってもいいですか??
楽しすぎる!!
次回は東へ!!
行きましょう~~~!ヾ(^▽^)ノ
