7月17日 明石~姫路ポタリング

7月17日に明石に集合、姫路まで自転車道路をポタポタ走ってきました。

今回の参加者は、コースリーダーのてっちゃん、ようさん、のりおうさん、ヤスローさん
たまさん、なおやん、ほりほりの計7名。

IMG_3130.jpg
明石からは海岸線沿いを走ります。
快晴の青空と磯の香りがとーっても心地よいです。


IMG_3099.jpg
今回のコースリーダー「てっちゃん」
あちこちに迷走しまくったり、立ちゴケしたりと
迷リーダーぶりを発揮してくれました(笑)


IMG_3121.jpg
まずは海岸線をバックに集合写真をパチリ。


IMG_3148.jpg
加古川から先は高架下の自転車道を走ります。
ただ、道が狭くてデコボコ。しかも歩行者も多いので慎重に走らざるを得ませんでした。


IMG_3160.jpg
今度は加古川大橋の途中で記念写真。
…だけど川が写ってませんね。



IMG_3167.jpg
当日はかなり日差しもきつく、あつ~~い一日でした。
こんな時はやっぱりガリガリ君でしょう!
頭にキーーーンとくる感じが心地いいです。


IMG_3170.jpg
なおやんは、謎のドリンク「ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味」をチョイス。
ホ、、、ホイミサイダー味って…。
しかも無炭酸って、突っ込みどころ満載のジュースです(298円)


IMG_3172.jpg
てっちゃんのお腹とスライムって、シルエットが似てません?(失礼!!)


IMG_3173.jpg
こんな暑いなかでも涼しげなポーズののりおうさん。
OTWジャージを着て、みっともない格好はできませんからね(笑)


ポタポタと走り、何とか姫路に到着~!
みんなお腹がぺこぺこで「早くランチ~~」って叫んでます(特になおやん)
でもランチを予約していた私、ほりほりがまさかの迷走。。。
姫路出身なのに地元で迷うという失態をしてしまいました、ゴメンナサイ。


IMG_3212.jpg
ようやくランチ会場の「アルバータ・アルバータ」に到着。
昔よく通っていたイタリアンのお店です。


R0012881.jpg
ちょい悪オヤジ風の雰囲気を醸し出すのりおうさん。
なおやんの無邪気さとのコラボが面白い!


IMG_3211.jpg
もはや定番のミートソースのパスタ。


IMG_3203.jpg
香ばしく揚げたチキンカツレツ。


IMG_3206.jpg
たまさんがオーダーしたグラタン。これも食べたかった~。


IMG_3194.jpg
ランチには、パンとドリンクがバイキング形式で食べ放題!
さらにスープとドリンクもついてとってもお得です。



今回のポタリングは、思わぬトラブルが続出しました!!
暑さのせいか、みなさん立ちゴケし放題。
せっかくなので、ここで立ちゴケを一挙ご紹介。

IMG_3139.jpg
今回の立ちゴケクイーンはなおやん。
今日がビンディングデビューだったのですが
なんと3回も転んじゃいましたー!

IMG_3217.jpg
ボーさんから受け継いだ、あのMASIが無残にも転んでいます。。。

IMG_3271.jpg
なんと、ヤスローさんも2回の転倒。
うち一回はあわや惨事になりそうな危険な転倒でした。
かすり傷で済んでよかったよかった。

IMG_3274.jpg
コースリーダーのてっちゃんも見事に転んでました。
幸いにもみなさんたいした怪我もなく、自転車も無事だったので何よりです。

IMG_3235.jpg
さらにトラブルは続く。
てっちゃんのリアタイヤが突如パンク。
炎天下のなかでのチューブ交換はなかなかハードです。


IMG_3241.jpg
そんなこんなで、お目当ての姫路城に無事到着。
今、姫路城は大修復工事中で、いつもは見られないクレーンやら
フェンスで一部分が見ることができません。

IMG_3245.jpg
せっかくなので姫路城を背景に集合写真をパチリ。


既に予定より大幅に遅れてしまっているので
予定していた書写山は今回はパスすることに。
一路、明石に戻ります。


IMG_3264.jpg
ようさんの腕に白いものが。。。
よく見ると汗が蒸発して、塩が浮いて付着しています。
ようさん曰く、なかなかの美味だそうです(笑)


IMG_3299.jpg
18時を過ぎるとようやく強烈な日差しも和らいで涼しくなってきました。
夕焼けの海があまりにも幻想的で、うっとりとしてしまいました。


無事明石に到着して、解散!
みなさまお疲れ様でした~~~!!


IMG_3319.jpg
解散後、ようさん、なおやん、ほりほりの3人で大蔵海岸にあるかき氷を
食べにいったところ、もう閉店しており一堂ガックリ。。。
19時までの営業時間で、時計を見たら19時3分。
気を取り直して3人でaiaiポーズで記念写真。

いやぁ、暑さにやられた一日でしたけど
てっちゃんの迷リーダーぶりに楽しませてもらいました。
今度は姫路をゆっくりと走りましょうね。

ようさん、いつも写真提供ありがとうございます~!

みなさん、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほりさん、素敵記事ありがとうございました♪
ようさんも、写真、いつもありがとうございます。

ほんとに、コースリーダーてっちゃんをはじめ、
全員が迷走したポタリングでしたね☆

涼しい顔しているのりおうさんが、まさかの遭難(笑)
たまさんも、かちわり氷について、失敗♪
8時半に集合し、だらだら走った覚えはないはずなのに、
なぜか解散時間が7時(笑)
でも、おかげですばらしい夕日をみなさんでうっとりできましたねv-398

ほりさん。ランチは最高においしかったですv-344
ただ、私、うっかりしてましたが、何、がりがりくん「2回」も食べてるんですか!!!
痩せる気あるの?(真顔)

でも、とても楽しいポタリングでしたねv-415
みなさん、日焼けは大丈夫ですか?

そうそう、余談ですが、今日もちらっと私、自転車乗って、
昨日のリベンジ(かき氷)しようとしたところ・・・・・。
19時4分で、ぴしゃっと窓しめられて、閉店してしまいました(号泣)

よって、やさぐれながら、写真撮影ポイントで、
「ウルトラコーラ」なるわけわからんコーラを飲んだなおやんです♪

今度は、姫路書写山、姫路城満喫コースにでもして、みなさんでいけたらいいですね。
今からは暑さが厳しすぎるので、ちょっと涼しくなったぐらいにv-10

 ほりさん、お疲れ様でした!!
楽しかったですね^0^
途中、、どうなる事かと思いましたが無事に帰って来られて良かったです!!
しかし、、、みんな面白い人達ですね!
あいあい!!元気かぁ~~~~???
また、、、走りましょう~~!
で、、、次回はどこ???σ(^_^;)?

ほりさん、アップありがとうございます。
ようさん、写真ありがとうございます。
てっちゃん、コースリーダーお疲れ様でした
のりおうさん、ちょいわるキャラいかしてました。
たまさん、楽しい会話ありがとうございました。
そして、なおやん
初めて一緒に走りましたね、想像通りというより
想像以上の楽しいステキなキャラクターでした。
たちごけ仲間となってしまいましたが、お互い気をつけましょう。
参加された皆さん、いろいろご迷惑をおかけしましたが
これに懲りずまた誘ってください。

>ようさん

 ようさんの、途中の小学校2年生レベルの発言、
 やっぱりまさかの方向音痴(天然)が面白かったですv-8

>ヤスローさん
 
 ほんとにてっちゃんは、おつかれさまでした、ですよね。
 今日も相変わらず、食べて走っているんでしょうか?(笑)
 私もヤスローさんとご一緒できて、とても楽しかったです。
 そして、まさかのたちごけキング&クイーンになりましたね(涙)
 今度は、ほりさんが、体を張って、きっとたちごけしてくれるはずですv-344

>ようさん
髪の毛切ったんですか?
可愛らしくなってますよ~

>なおやん
コケたんかいな?
MASIは大丈夫でしたか?

しかし・・・
集合時間があの時間でこの時間?
いったい何キロ走ったんですか?

みんさんお疲れ様でした!

>NOBUさん

 どんなけ気がつくんですか!!??
 なおやんのピアスのみならず、ようさんの髪の毛まで!
 うっとり、NOBUさんv-10
 さすが、真顔でうさぎ♪ 
 ようさんは、奇跡の○7歳を維持されておられました。

 MASIは、幸いにしてあまり傷つくことなく、多少の傷ですみ、
 私もかすり傷ですみましたが、愛車をほりすてなければ、
 2回目はやばかったかもしれません・・・。
 アドバイス、ありがとうございました。
 
 私のサイコンは見方がわかりませんが(号泣)、
 ようさんいわく、100キロ超えた?といっていたような・・。
 違うのかな?わかりません(笑)

なおやん>俺は永遠の小学2年生やからね~~!
100kmは確実に越えてるよ!おめでとう~~~!('-^*)ok

ノブちゃん>お~~!髪切ってん!可愛らしいやろ??
ありがとう~~!(*⌒▽⌒*)

楽しそうな走行会だったみたいですね。

私 呼ばれてないんですが…
不参加でしたが・・・仕事で!

立ちゴケラッシュってイメージが…
なおやん 一度コケれば もう楽でしょう?

しかし100km走るんだから皆さん 凄いですね。
ポタってレベルが上がって行く様な…

>ようさん

 100キロ超えてたんですか!!びっくり。
 でも、どうして、私のサイコンではわからないんでしょう・・v-406

>エレックさん

 今回は、てっちゃんが企画者で、 お声がけは、私です♪
 私が、個人的な連絡先をお聞きしていた方々に、
 2、3日前に急に思いつき、無差別に乱暴にお誘いして、
 お集まりいただけた、優しくてお時間のあった方々です(笑)
 エレックさんは、琵琶湖とおっしゃっていたので・・・v-392
 
 次回は、ご一緒しましょう。
 次は、こけません!!!!こけて、気持ちは、楽にはなりました(笑)

土曜日参加の皆様おつかれさまでした。

迷リーダーのてつおです。

いやはや、コースを走ったことが無かったためクラブランとして立ち上げなかったのですが・・・。皆様参加ありがとうございました。

今回は大変勉強になりました。やはり、事前にコースは走っておかないとダメですね・・・。すいません。

皆様に支えられて無事に帰ることができて良かったです。

個人的には改修中の姫路城と、明石原人の骨の発掘場所が見ることができ大興奮してしまいました。

一方、書写山に行けなかったのは、自業自得とはいえ大変残念でした・・・・。

次回、リベンジをさせて頂く予定(予定は未定ですが・・。)ですのでその際はおつきあい頂ければ幸いです。

>ようさん
至らない私に色々アドバイスを頂きありがとうございます。

>ほりほりさん
姫路のランチ場所など地元情報ありがとうございます。
ところで、私の腹と飲み物を比較するなら、その前のほりほりさんとのツーショットもだして頂かないと(笑)

>ヤスローさん
帰りの輪行、ご一緒させて頂きありがとうございました。指の調子はいかがでしょうか。

>のりおうさん
一番、後ろで全体を見回して頂きましてありがとうございます。

>なおやん
皆様へのお誘いありがとうございました。立ちゴケで自転車の調子が悪くなってたりしてませんか?

>たまさん
ペース調整がうまくできなくて申し訳ありませんでした。

>のぶさん
瞑想と迷走を繰り返し、103キロ走ってしまいました。

では、皆々様また、一緒に走りましょう!!

リーダーはじめ、皆さん、お疲れ様でした。

ほりほりさん、早速の記事のUPありがとうございます。

炎天下の中、よく頑張ったのではないでしょうか。

立ちゴケ(「立ち焦げ」ではありません)のラッシュで
少し冷や冷やしましたが、無事で何よりでした。

また、よろしくお願いします。




>ほりほりさん
早速の記事アップありがとうございます。

>てっちゃん
コースリーダーお疲れ様でした。
パンク修理はできれば日陰を選びましょうね。

>なおやん
カキ氷食べられなかったのですね、残念!
2回目のたちゴケのときは心臓飛び上がりましたよ@@

>ヤスローさん
2回もびっくりのたちゴケ、大丈夫でしたか?

>のりおうさん
ちょい悪オヤジサングラス、ご家族のダメ出しは当然かも^^;

>ようさん
いつも写真ありがとうございます♪
大蔵海岸の夕景が美しいですね。
もちろん前の3人様も!?

私にしては頑張って走れたと思います。
日差しが強すぎて厳しかったですが、
姫路城も久しぶりに見たし、
ランチもおいしかった!
ホントに楽しかったです。


>てっちゃん

 ほんとに楽しいサイクリングになったね。
 私が沢山の方にお声がけしたので、大変だったと思います。
 でも、楽しかったね(笑)てっちゃんのおかげです。
 本当に色々とありがとうございましたv-398
 MASIは、大丈夫です♪
 ていうか、翌日の琵琶湖、ほんとに、すごい!!
 ぜひ、次回は、みなさんとお城と書写山を満喫しようよ(笑)
 
>のりおうさん

 次回は、のりおうさんも「たちごけ」には注意してくださいね♪
 (真夏だから、おこげには注意してくださいv-393
 遭難も禁止です(笑)

>たまさん

 そうなんです・・・。のりおうさんのちょいわるごっこのせいです(笑)
 怪我がなく、なによりですが、日焼け・・・こわい(号泣)
 たまさんの、氷作戦は、なおやんもまねっこさせていただきます。
 また、みなさんで、かき氷、一緒に食べましょうv-343

ど~もぉ♪
明石~姫路楽しそう~。
ひさびさに、私も走りた~い!
ようさん、またどこかポタポタしに行きましょ~♪

ほりほりさん、ようさん。なおやんのaiaiポーズ、ステキ♪
aiaiポーズと名づけていただいて、光栄ですわぁ。
もっと、いろいろバリエーション増やして行こうかなぁ。
そのためにも、ポタリングそろそろ行かなきゃね♪
何処行こうかなぁ?

>aiai

 元気してた?(笑)
 よかった、aiaiポーズ、この基本ポーズ飽きてきたよ♪
 あの、ぺこちゃん顔、今度やってねv-343
ようさん、ほりさんはポーズで、のりさんはチョイ悪サングラスで、
 aiaiの気をひこうと必死みたいだよv-415
 女子ポタするなら、コースリーダーは、aiaiだよ。
 西宮、迷走しようっか。
 aiaiが来いというなら、なおやん、どこへでもついていくわ(笑)
 また、走ろうね♪

みなさんのテンションの高さがひしひしと伝わってきます。
読んでるだけでもうきうきしてきました。v-10
私もいつかご一緒させてくださいね。
が、まず100km走るためには気合っ!だけじゃだめですよね。
私はまだ40kmぐらいしか走ったことがないんですけど
ぽちぽちと頑張ります。
なおやんおめでとう!かっこええわ~写真もちれいよv-238

>いのさん

 テンションだけは、全員高かったはずです(笑)
 とても楽しいサイクリングでしたv-10
 100キロなんて!て、私も思っていたんですけど、気が付いたら、100キロはしっていたそうです(笑)
 私は・・・。ご存じでしょうけれど・・・・。ダラリング女王ですよv-398
 だらだら、一緒に走りましょうv-238
