【れいちぇる】パンポタリング

今日は所用で大阪まで自転車で行きました。猛暑でしたネ

5月に入会してからまだ一度も皆様と走れていないのですが、楽しそうな日記を読むだけでは飽き足らず、ずうずうしく書いてみます。

三連休はみなさんグループランで楽しそう!うらやましい・・・
私は遠出の予定もないので西宮のパン屋めぐり、パンポタリングをしてみました。
昼間は暑いので午後4時過ぎに家を出ました。

まずは苦楽園のブーランジェヤマウチへ
yamauchi
モダンでオサレなお店です。
餡バター、あんぱん、角食パンを購入。餡かぶってるし。
フランスパンもおいしそうだったけど、リュックから長いパン出して走ってると忍者みたいでおもしろいことになるので我慢。

続いて夙川沿いに山を下ります。
桜並木の影が涼しい道をポタリング。夙川駅から山手幹線を芦屋方面にゴー。

その後JR芦屋あたりで南へ折れて次のパン屋、パンタイムへ向かいます。
ここはパンの品数がとても多いパン屋でした。

餡バターぱん、生ハムチーズを選択します。また餡かぶってます。
ガレージ奥で珈琲屋の出店が無料試飲会をやってました。もちろん頂戴してガレージのベンチでひと休み。

pantime2

そしてすぐ近くの三軒目ベッカライ・ビオブロートに向かいます。
bibrot

クロワッサンを狙っていましたが売り切れだったので、よくわかりませんが適当なドイツパンを購入しました。

その後、阪神打出を越えて海まで南下します。

西宮浜(打出浜?)に出てみました。浜まで下りたのは初めてでしたが、晴天の夕方、ヨットやカヌーや釣りやなんかを楽しむ人達でとーってものどかな空気でした。
nisinomiyabeech


本日の成果。
pan

本日の走行22.5km。
サイクリングの補給にはケーキよりパンが向いてると思うんですが・・・
どなたかまたパンサイクリングにおつきあい下さいませ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

れいちぇるさん、はじめましてNOBUです。

生ハムチーズパン美味しそうですね!
ベースがフランスパン?なのが良いです。
しかし、この数のパンをれいちぇるさん一人で?

私はフランスパン系が好きなので、忍者でも美味しいなら買いますよ!!

今度は是非お誘い下さいませm(__)m
お待ちしております。

誘われなかったら、クロスで買いに行こうっと!

れいちぇるさん!!
興奮ぎみのなおやんです。

aiaiがポタリングをしたいといっていますv-10
aiaiは西宮に住んでいます♪
一緒に女子ポタリングしませんか??
その際、このコースを走ってみたので、れいちぇるさん、
先導していただけませんか??
オサレなパン、是非是非食べたいですv-10

>なおやん!!

私のコメントまったく無視やな
どうせ私は女性じゃないっす(T_T)

忍者NOBUさま
 
 興奮したなおやんは、れいちぇるさんの記事にくぎ付けすぎて、
 パーぺキに、NOBUさんのこと、全開無視でした(笑)
 ごめんなさいv-343

 忍者さん、いつお暇ですか?教えて下さい♪
 しょうがないから、今回ばかりはNOBUさんを女性認定します(笑)



 

れいちぇるさん
はじめまして、パンポタなかなかいいじゃないですか。
パンタイムはよく行きます。パンの種類も多くお店の雰囲気も好きです。
家から近いので、時々休日にベンチにすわりカフェ代わりに利用してます。
食パンも意外においしいので機会があればお試しください。
ベッカライ・ビオブロートは行ったことがないので、一度試してみます。

れいちぇるさん、こんばんはe-68
こないだはメールありがとうございました~~
パンポタ!私、大のパン党ですe-247
ヤマウチさんおいしいですよね!!
この近くのヨシカワさんもおいしい。キャラメルクリームパンが好きです。夙川やったらコンセントマーケットさんも好きですe-36e-36
餡お好きなんですね~!私も忍者で是非、参戦・お伴したいですe-68

れいちゃるさん

はじめまして、西宮在住のてつおです。
私もパン好きです。(ご飯は勿論、スイーツも大好きですが)
いろいろな店があるんですね。ベッカライ・ビオブロートは噂はかねがね聞いていたのですが・・。まだ行けておりません。

いつも行くのは、芦屋リンリン近くのビゴの店ばかり。

皆様が書かれている店にはこっそり行ってまいります。

追伸:スイーツのおすすめ店はございますでしょうか?私は夙川のエルベランにこっそり行っております。

れいちぇるさん♪初めまして、西宮在住のaiaiですv-219
パンポタリングしたいです♪
夙川や芦屋は近いけど、パン屋さんはあまり知らないのでぜひぜひ行きたいです。
てっちゃん案のスウィーツポタも、とても魅力的♪

れいちぇるさん

初めまして武庫之荘在住のじゅんこで~す。
パンだ~~い好きv-238

ぜひパンポタ連れて行ってくださいね!!
aiaiにもアッキンにも会いたいなぁ~(笑)

れいちぇるさん

初めまして。のりおうです。

パンタイム、ベッカライビオブロート、ちょくちょく行ってます。
この道沿いに住んでます。自転車で5分ぐらいでしょうか。

*「ようさんの5分」ではなくて、ママチャリで5分です。

茶屋之町あたりは、カフェなんかもたくさんあって
いい雰囲気ですよね。

ぜひ、ご一緒させて下さい。

しかし、おっさん軍団のコメントの速いこと。。。(笑)



みなさん、れいちぇるさんがとってもうっとり美人だからって、
コメントが速すぎませんか?
男性陣!!(笑)

じゅん吉さん!!!!(笑)なおやんも、女性なこと忘れないでv-343
あっきん、れいちぇるさんの連絡先、ご存知なのね♪
じゅん吉さん、なおやんにも会いたいでしょ?(笑)
のりさまも、のぶさまも、てっちゃんも、ヤスローさんもそうですよね?
なんでもいいや♪

>じゅん吉さん
会った事無い人にいきなりこれはマズいっしょ!
OTWには変態オヤジが居るのかと思われますよ!!


>のりおうさん
たまたま開いたられいちぇるさんの日記がアップされてたからですよ。
偶然です。


>なおやん
私はれいちぇるさんにお会いした事無いのですよ!
うっとり美人かどうか知る訳無いやん!!!!

心配しなくも大丈夫です。
みんな、なおやんの事を「めんどくせー」けど「女性」って認識してますから!
なんてな

あら、NOBUちゃんに怒られちゃった!

お堅いのね(T0T)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございますv-238
こんなにパン好きがいらっしゃるなら是非パンポタに行きましょう。
といってもどうやって企画したらいいのやら、なんですが・・・(汗)

>NOBU子さん(笑)
フランスパンに挟んであるのはチーズではなく板状のバターです。
昔懐かしおつまみの「バターレーズン」を思わせる量のバターで・・・大変美味な餡バターぱんです。
生ハムチーズパン(中央上)は厚目の生ハムに塩がきいててハムの油がジュワ〜と激ウマです。
私もフランスパン派なのでNOBUさんと共にバゲットを背負います。Let's do 忍者。

>なおやんさん
よろこんで煽動・・・じゃない先導しますが企画の仕方がわかりません!v-116どうしたらいいですか?
ところで少し遠いのですが西宮北口の五穀七福というパン屋もおすすめです。総菜パンの名店です。

>ヤスローさん
この三店の中ではパンタイムが一番好きでした。お近くとはうらやましい。
ベッカライの絶品クロワッサンはお店の人に聞いたところ、予約無しなら午前中に行かないと売り切れるらしいです・・・
パン買うのに予約が必要ってどないなん! と思う乱暴者の私は予約無しでアタック続けてみます。

>アッキンさん
ヨシカワとコンセントは地図がうろ覚えでこの日たどり着けませんでしたorz
コンセントは今は亡き名店ムッシュ・アッシュの店長さんが開いたお店だそうですね。
「ふらんすぱん背負い隊」結成しましょう!

>てつおさん
ビゴのクロックミルというカスタードサンドパイ@80円は大好きです(安いから)!ケーキ屋さんはあまり詳しくないですが西宮のアローツリーはいかがでしょう?ショーケースが湾曲してるのですごく大きく見えて(実際はそこまで大きくないですが)テンションが上がります(笑)v-158

>aiaiさん
メンバー日記でみなさんがするaiaiさんのポーズ、生で見たいです。
私も西宮在住ですので今後ともよろしくおねがいします!

>じゅんこさん(笑)
なおやんさんと同じ鉄子仲間ですね!
新車の赤いのにお目にかかれるのを楽しみにしていますv-238

>のりおうさん
緑の並木が美しいすてきな町にお住まいですね。阪神打出のパン屋はご存じですか?小さいけれどおいしいパン屋ですヨ。店名、レミュウだったかな?


健脚の方々もいらっしゃるようなのでこの場でついでに・・・
阪奈は無理ですが163号とかで奈良にポタ企画ないでしょうか?
奈良にもパン屋がありますし、新大宮においしいパンケーキ屋さんがあります!コメダコーヒーのシロノワールも!
そして鹿とたわむれる忍者たち・・・!うっとりしませんか?
どなたか先導して頂けないでしょうか・・・なんて。
道をあまり知らないのでご存じの方いらしたらまた是非よろしくおねがいします。

れいちぇるさん こんにちは。
懇親会でお会いしてますね。覚えておられるかどうか・・・(笑)

同じ西宮市民。西宮ポタは是非誘ってくださいね。
女子会なら諦めますが… おっさん軍団で後をつける、いや追走ってのも…

奈良ポタ良さそうですね。
R163はポタでは難しい様に思いますが、OTWの凄腕な方々が良いルートを決めてくれると思います。

私は「参加」でお願いします(笑)

れいちぇるさん

>コメダコーヒーのシロノワールも!

名古屋出身の私には、超なつかしい響きです。

これは、皆さん、本当にお勧めです!

大阪までは進出していますが、兵庫県はまだですね。。。

れいちぇるさん こんばんは!
ふく子です (笑)
懇親会ではチネリのクロモリロードに乗られていると言われていたので凄く気になってました!やはりオサレなバイクですね!

パンポタリング是非是非私も「参加」でお願いしま~す♪

あのパンが生ハムチーズパンなのですか!
てっきりフランスパンの方かと・・・

私は奈良方面は府道?県道?12号線で
法隆寺経由でチキンカツのデラ飯屋のとんまさに行ったくらいです。

距離は長くなりますが、なにわ自転車道から淀川の河川敷公園で八幡まで行って
そこからは木津川自転車道で奈良まで
奈良からは私の通ったルートの逆を行けば帰ってこられます。
かなり距離は長くなるんじゃないかな?

奈良には南北方向の自転車道が結構あるんですよ。
ほとんど行った事無いのですが・・・

>elekkuさん
もちろん覚えてますよ。
仁川ピクニックロードもそのうちご一緒してください。時速3キロくらいですが(^^;)

>のりおうさん
名古屋グルメは偉大ですね!コメダ関西進出頑張ってほしいデス。

>ふく子さん(^^)
写真ではわかりませんが本当にボロバイクですヨ。お恥ずかしい。
こちらこそよろしくおねがいします。

>NOBUさん
とんまさ、すごいですよね〜!
王寺回りで法隆寺は行ったことありますが、なにわ自転車道は知りませんでした。清滝も通ったことあるんですがもっといい道ないのかと思い、皆さんにきいてみた次第デス。ありがとうございますv-10

れいちぇるさん

懇親会、ご参加ありがとうございました。

何やらパンポタリングの話題で盛り上がってきていますね~v-10

美味しいものにつられて、自転車に乗る!
OTWの基本方針にぴったりです(笑)

女子ポタでなければ、ぜひお声がけくださいませ~。

>ほりほりさん
こちらこそ懇親会の楽しい時間をありがとうございました。新参者ですがどうぞよろしくおねがいします。
パン屋のハシゴはやみつきになりますヨ。

懇親会ではお話する機会がありませんでしたが、よろしくです。
これは素敵ですね~
レイチェルさんがオサレなパンポタしている姿が目に浮かびます。
西宮ならではの楽しみですね。
ぜひ時間があえば今後ともオサレなパワースポット(カフェ、ベーカリー、などなど)案内してくださいね。
ちなみにレイチェルさんはチャリでカフェに行くときどんな格好で行かれてます?

>いのさん
いのさんは確か西方面にお住まいですよね?西のパン屋もつれて行って下さいネ。

私は全然おしゃれじゃなくてどちらかというと沼自転車ガールですので。
カフェとかいう洒落たお店より純喫茶に親しみをおぼえます。

でもお茶目的なら、一応レーパンではなく普通のパンツでいきます。
男性自転車乗りに怒られるかもしれませんが・・・いのさんはどうなんでしょう?

思わず握手ですね。
私もカフェと言ってみたかったの~
まずカフェのランチではお腹が膨らまないのです。何でだろ?
でも、やはり夙川、苦楽園あたりに行くといつもじゃない自分してみたくなります。
西もちらほらおいしいパン屋さんがありますね。
でも、悲しいかなあまりかえましぇ~ん。
でも、ポタするときはぜひ行きましょうね。
さすがにレーパンでは限定される店がでてきますよね。特に一人だと。

>いのさん
おいしいパン屋さん、楽しみにしていますね。^^)
どうぞよろしくおねがいします。

れいちぇるさん こんばんは!
西宮市在住のアピ子です 
懇親会で"波平さん絵"で大変お世話になり
みごとOTWタオル頂いたアピ子です
ご記憶でしょうか?
その節はありがとうございました
パン屋さんポタでかなり盛り上がってますね
参加資格ちょっと薄いですが
西宮市在住は参加資格にならないですか?(笑)
ご考慮  お願いしま~す!!

                アピ子より

参加資格?
そんなものが存在するのですか?

私は西宮に住んでませんよ・・・(T_T)

nobuさん>

参加資格!!ってないんでしょうけど
いや  女子ポタとか仰っしゃられているので
なんとかかいくぐれないものかと思いコメ書いてみました
          姑息でしたかね?(笑)

>アピ子さん 笑
懇親会ではありがとうございました。
西宮にお住まいなのですね?よろしくおねがいします。

土日の朝(昼)はパン屋か喫茶をうろついておりますので
ご都合が合えばパン屋突撃いたしましょう!

れいちぇるさん

ここは、「ノブ子」「じゅん子」を筆頭に、女性だ女性だと
主張されておられる(してないの、ヤスローさん、てっちゃん、のりさん、ほりさん、エレテルさんだけ♪)、心やさしい殿方(おっさん?)達が、パンポタ企画してくれることを一緒に願っておきましょうv-10
だめなら、女性陣だけで、また、暑くない時期にでもいきましょう(笑)

>nobuさま
 めんどくさーくても、女性認識をもっていただいて、なおやん、幸せです。うっとりv-343
