【かたやん】 越後の旅

はじめまして、5月から入らせていただいた、かたやんです。
クラブランへの参加はまだですが、せっかく入ったのだからということで、
書き込みさせていただきます。

今週、会社のちょっと早い夏休みを利用して、
故郷の新潟に車に自転車積んで帰省しました。
景色を見て、写真撮りながら自転車を楽しむことが目的です。

まずは、周りが稲穂だらけの農道をひたすら走ります。
今年は稲がでかい!

この景色があと一月もすれば、黄金色になるんですね。
そんな中も走りたい!

20100801111559.jpg

田んぼの後は山を越えて日本海へ。
ここから佐渡島に船で渡ることができます。
まだ走ったことないので、一度は走ってみたいものです。

20100801132624.jpg

港の上の高台から撮ってみました。
かすんでいて、この日は佐渡島は見えません。残念。
しかしよく晴れてます。暑いです。

20100801133521.jpg

20100801122239.jpg

距離:70km
こんな感じで自転車を楽しんできました。
自転車環境としては結構おすすめです。

今度は皆さんとクラブラン楽しみたいです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですねぇ~

私の田舎もそうですか、広域農道が多くて周りが畑でって道路は多いです。
時間に余裕があれば泊りがけで楽しみたいですね!!

NOBUさんに同感 いいですねぇ~

僕も二ヶ月に一回は長岡に行ってます(仕事やけど)
ちょっとはずれると車少ないし走り易すそうですよね
夜行バスは輪行し難いけど急行北国なんか乗って
輪行してみたいですね!!

お二方に同感です。いいですね。
都会から離れた空気の綺麗な所を走れるなんて。

是非 走りたいモノです。
佐渡ヶ島一周なんてのも魅力的ですね。

かたやん

 初投稿、ありがとうございます!
いや~、佐渡ヶ島サイクリング、楽しそうですね♪

先日のしまなみポタも、海の幸満載でしたが、
佐渡ヶ島も、海の幸、満載そうですね♪

かたやんも、慣れてきたら、是非、企画に挑戦してみてくださいね。
企画のお手伝いは、しますからね~♪

一面に広がる田園風景って気持ちいい!

佐渡島も自転車が盛んな土地ですよね。
いつか走ってみたいな~

佐渡かぁ、走りたいですけど遠いなぁ。
新潟も走ってみたいですね、気持ちいいんだろうな。

走りに行きたいですね。
きっと気持ち良いと思います。

いずれは企画もやってみたいです。
