【じゅん吉】不注意から

7月の半ばにおろしたニューバイク <エクタープロトン> 鉄
自分の手足、身長を計ってのオーダーメイド
完全自分仕様です

真っ赤に塗られた車体にストレートフォーク
レトロの中にもレーシーさを求めた仕様です

最初クリンチャーホイールで組んだものの今はチューブラーに!
こも乗った上でのこだわりになってきました

それがこれ

2010_09010003.jpg

派手なバーテープはチョットした遊び心
でも不人気でねぇ  (ボーちゃん、悪かったなぁ)

そんな、そんな大切な相棒を・・・やってしまった



フレームにダメージ

2010_09010002.jpg

気を抜いた瞬間の出来事
取り返しのつかない事になってしまいました

悲しくて悲しくて・・・


これからはもっと大切に乗ります
<エクタープロトン・じゅん吉号> ゴメン









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

言葉が出ないです。

バイクが自分(じゅん吉さん)の身体を守ってくれた。
とか考えられないと思うし…
バイク守って自分の身体犠牲に… まではオーバーですが…

「キズは年輪」って言いますが、キズと言う言葉では片付けられないダメージが…

elekkuさん>

不注意とはいえ痛い代償です。
ハァ~のため息しか出ませんなぁ(><)

大切にしてるからこそ凹むんですよね。
じゅん吉さんは、やっぱチャリ好きですね。
尊敬できます。
僕も見習います。

はじめまして。凹画像見ました。
ボクのは安物だけど、親戚の子に「自転車面白いよ」って勧めて
しばらく貸して派手にコケられて、「自転車面白くない」って返されて、
フレームセンターくるってまっすぐ走らなくなった愛車のことのように
思えてなりません。

じゅん吉さんのはピカピカオーダーだけに・・・くやしいですねえ。
お気持ちお察しします。v-282

ところでFフォークのNRSって中津浜線のNRSですか?
いつかはお世話になりたいとおもいつつ、
敷居が高いなあと感じているケンケンでした。

これかぁ~やっちまったなぁ。
この程度だと、やっぱり銀ロウ盛りで修正かな。
どうしても気になるようだったら、ビバロで直そうよ。
オーナーには話してるからさ。

で、自分のバイクと見比べてたんだけど、
じゅんちゃんのエクターはやっぱりレーシーだね。
ヘッドチューブが立ってて短い、でストレートフォーク。
反応良く造られてるねぇ。
流石は鬼軍曹専用戦闘機。

しかし、バーテープ、遊び心なんて嘘はイカンよ!!
安かっただけのくせに!

*追記
ケンケンさん、フレームのセンター修正もビルダーなら
可能ですよ。

若旦那>

大切にしようと思えば思うほどしくじった時の反動は大きいですね。
愛車、大切にしてあげてください。

ケンケン>

ピカピカに磨いて大切にしてるつもりなのですが・・・
NRSさんに「こんなとこ凹ましたの初めて聞きました」って笑われました。敷居高いですか?OTでも後二人ほどお世話になってますよ。
全然普通の変なマニアックな愛想のないおやじですよ!爆
奥様と一緒に行ってみてください。ハマルかも?


ボーちゃん>

そやろ、結構いってるねん。
ビルダーに画像見てもらったら「これぐらいなら大丈夫でしょう」って言われました。しばらくはこのまま乗ってみます。気遣ってくれてありがとね!
バーテープ、そう安かったのはもちろんなのだー 3ヶ月に1回でも巻きなおしたらええやん。消耗品消耗品!!

団長>
うわぁこれは、ショックですねぇ
携帯ではあんまり分からなかったけど
結構いってますねぇ
胸中お察しします。

NRSさん僕もいっぺん見に行こ。

アピちゃん>

もぅねぇ、、、ええねん
下から覗きこまなわからへんから
しばらくはこのままで・・・

NRSさん、行ってみて!
な~んにも無くトークも弾まへんけど(笑)

私にとって自転車走るための道具に過ぎませんが

じゅん吉さんにとっては痛いですね~

道具と言ってもやはりキズがつけば私も凹みますけどね。

へこみますね~
すみません。何もいえません。

それにしても、素敵な自転車ですね。
スタイル抜群!
まっ赤もいいですね。

先日はショップでお会いするとは。


その時に見せて頂いて、写真より実物の方が凹んでてびっくりしました。


とりあえずはそのまま乗れるとのことちょっとだけほっとしました。


形あるものいつかは・・?とは言われますが。なかなかその心境にはなれないですよね。

NOBUちゃん>

キズ付くとね~愛着が薄れる時があるんよねぇ
微妙~~~~~~~~

スエ吉>

そやろ赤もええやろ!!
って長い間会ってないなぁ
寂しいわ、、、、、、、、、、エヘへ

てっちゃん>

偶然にも!
しか~しもうじき納車やなぁ
大切にしてあげてや
アホは二人いらんからね

じゅん吉さん>
久しぶりにレポート見たら・・・・!!!!
相当凹みますね( TДT)
自分だったら・・・お気持ちお察します_(_^_)_


ケンケンさん、アピさん>
NRSで世話になってる2人目(じゅん吉さんの紹介)です!!
確かに、見た目の敷居は高いですね・・・
最初にどんな乗り方、走り方するのか・していきたいのか
を聞かれて、何故か就職活動の面接を思い出しました(笑)
