【ケンケン】奈良お散歩ポタ

画像-0120a
土曜の午後、ケンケンは突然パンケーキが食べたくなったので、
ピョイッと奈良に行くことにしました。
奈良市鴻ノ池運動公園でチャチャッとバイクのじゅんび。奈良散歩スタート!

画像-0122
まず東大寺。よけてくれない鹿をよけて・・・
南大門の石畳はツアーオブジャパン奈良ステージの気分で通過。

画像-0124
すぐ飛火野。鹿の黒豆がクリートに詰まらないようによけて・・・
「鹿男あをによし」の玉木宏の気分で通過。

進路を西に。西ノ京へ向かいます。

画像-0125
途中から「奈良自転車道」を走ります。
薬師寺、唐招提寺をまわって、平常宮跡をめざします。
自転車道は気分的に楽ちん楽ちん。

画像-0132
大極殿。夕方はだれもいなーい。ここまで距離は約20Km。
奈良は東から西へゆるい下りで初心者も楽ちん楽ちん。

画像-0135a
で、ようやくパンケーキ。新大宮のお店に到着しました。
日産ノートの「低ネンピ」の曲で
「パンケーキ!パンケーキ!パンケーキッキッキー!」と浮かれていたら、
写真撮るの忘れてちょっと食べてしまいました

これ、ブルーベリーホイップパンケーキ。ほかにもチョコバナナでしょ、イチゴでしょ、パイナップルでしょ・・・トッピングたくさんあります。
唐揚げとかのごはんも旨い。

画像-0136a
このお店。日曜・祝日休みのようです。ありました。
運動公園に戻ってゴール。約25kmのお散歩でした。

「奈良町散策」「山辺の道パワースポット」など行ってみませんか?
ガンガン行く人はひと山越えて柳生方面もよいですね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケンケンさん

初めまして。
奈良は、自転車道が結構充実してますよね^^
観光スポットも多いし、また行ってみたいです。
奈良の十津川のつり橋なんかも良さそうですよ。

ケンケンさん、はじめまして。

時間帯は違いますが、土曜日平城京跡地の横を走ってました!

しかし、パンケーキ食べるのに奈良まで車でって・・・
行動力が凄いです!!

奈良はいいですよね~

若かりし頃、平城に住んでました。

二条の「くるみの木」ってとこがお気に入りです。

以前、そこの別店舗が24号沿いにあって
そこのチーズケーキが絶品だったのですが
閉店してしまいました。

ケンケンさん>
はじめまして、古都いいですね。

それはさておき、僕西宮なんですが
もしかして家近いですよね?
一緒に走れればいいですよねぇ!!

いいですね。
ご夫婦でポタ・・・ 最高な時間。

>ピョイッと奈良に行くことにしました
凄い行動力ですね。車に二台積んで…

良かったら私も今度誘って下さいね。アピさんと…(笑)


若旦那さん>
十津川の吊り橋って谷瀬の吊り橋?
来月涼しくなったら行ってきます。
高野山登れるか心配だけど・・・

今年の初め、ひょこっと山の辺の道をはしってきました MTBで
その時は輪行で行きましたけどいいところですよね

柳生街道もおもしろそうですね
秋になったら行ってみます



車でしか行った事のなかった奈良を自転車で走るとへぇ~と

奈良もチャリンコ楽しそう!
パンケーキ目当てっていうのがいいですね。
ボードマンさんのいう「くるみの木」
私もおすすめです!

若旦那さん>
重心の高いロードバイクであのユラユラゆれる橋を渡ったら、
きっと体幹が鍛えられますよね。

私は谷瀬までたどり着けるかどうか・・・
ちょっと距離調べてみまーす。

NOBUさん>
はじめまして。
もしかして自転車で走られたので?
そして、もしかして自走で?

奈良に自転車で行くルート、どれにしようか迷います。
い:163号でたらたらっと北まわり
ろ:クルマに勝負!の阪奈
は:法隆寺が見たいんだとかいいわけしながら平坦な大和川まわり
に:男はズバッと暗峠
むむ、迷う。

ボードマンさん>
ぼくはR24木津の「JUNK」のごはんで
大きくなりました。

「くるみの木」もチーズケーキも
自転車のネジ回しも大好物です。
また御教授おねがいします。

アピさん elekkuさん>
ぜひよろしくです!!
武庫サイ辺りで見かけたら声かけます!

じゅん吉さん>
2月の記事見せてもらいました。
天理、とんかつの「とんよし」って店も
デカ安もりでございます。

sueさん>
はじめまして。「くるみの木」のオーナーさんの家を
ストーキングしてる人がいました。←れいちぇる

正解は!
ほ:なにわ自転車道で摂津まで、そこから淀川の右岸を通って171に
  171から大山崎JC経由で八幡まで、八幡から木津自転車道
  木津から奈良を抜けて、平城京跡地通り抜けて法隆寺を通って
  大和川自転車道を走りました。

暑い時は死にますので、良い子は真似しないように!!

なんと「ほ」でしたか!
たしか次の日、田辺39.9℃でしたねv-278
暑い中そのルート、ぼく死にますv-282

距離もけっこうありますよね。すごいっす。

erekkuさん
そうです。谷瀬のつり橋です。
是非、ロードバイクで橋渡ってくださいw
現地の人はオートバイで渡ってるそうですよ。

「JUNK」ってもしや、あの激盛りの??
学生時代の御用達です。

れいちぇるさん、ストーキングって
「秋篠の森」?あそこの味噌、美味いですよ~

ボードマンさん
オーナーさんちは学園前デス!素敵すぎてつい…
秋篠の森はまだ行ったことないデス。24号のは行きました!
しかし…私の中では
ボードマンさん=オシャレさん なイメージが
勝手に形成されつつあります!笑v-398


それは大間違い

ただのゴリラーマン!!

>れいちぇるさん
まぁねぇ~、見た目と中身はシンクロしない場合もありますからね。
たしかにボーちゃん結構オサレさんな部分はありますよ。
見た目は確かにゴリラーマン!
って、れいちぇるさん懇親会のとき同じチームだったでしょ!

じゅん吉さん、れいちぇるさんはボーちゃんの容姿は知ってるんですよ。
そのうえでの発言です。
ちゃちゃを入れるのはね
大人気ないから、辞めようねぇ~、良い子、良い子

ケンケンさん>
自転車で奈良行った事ないですが、楽しそうですね!
もう少し涼しくなったら、自走で行きましょう(^o^)丿

ストーキング!れいちぇるさん、さすがですねえ~e-454
こんばんは、ケンケンさん。
懇親会で少しお話しましたe-247
飛火野って秋の季節にいちょうがじゅうたんみたいに黄色になるところですか??違ったかな。奈良はその季節が好きです~
くるみの木も自転車で行けたら素敵ですね

まっつんさん>
まっつんさんが奈良出発する時に
私が奈良出発すると・・・
同時に帰宅できる。

ほんまに遅いんです・・・

あっきんさん>
秋の奈良で黄色いじゅうたんをさがしてみよう!
んんん、どこかなあ?あったかなあ?

ちなみに、飛火野の芝生内でのゴルフ、キャンプ、
鹿狩り、その他自転車や本気のサッカー
はおひかえくださーいe-1

あっきん!ケンケンはほっといて奈良ポタしませんかv-7ぜひ!
輪行ちょっとめんどくさいけど阪神乗り換えなしだし…
NOBUさん、
自転車のパーツをわざわざ古いのに換える
     ×奈良の喫茶に妻(たぶん)と行く=オシャレ
という勝手な妄想ですv-7

>れいちぇるさん
いいじゃないですかぁ~夫婦仲良くて。
私が一緒に行くのはスーパーぐらいですよ!

>ケンケンさん
11月に本走しますので、連絡頂けたらお誘いしますよ。
OTには「遅いから」とか「ガシガシ走れない」とか言いながら
本当は違う人たちいっぱい知ってますから
ケンケンさんの話も半分以下で聞いておきます。
嘘つき多いんですよ!!

ケンケンさん、れいちぇるさん。
楽しそうなポタでしたね。
パンケーキもとっても美味しそう♪

車でピョイッと!!がいいですね。
そんなん大好きです。

れいちぇるさん、面白いなあ
奈良ポタ行こう!ピョイっと行けるかなあ。輪行大丈夫だよ。ならまちでも他でも、ちょっと行きたいとこ探してみます♪ 
けんけんさん、じゅうたんは飛火野じゃないみたいですが、あります!

たまねえさま>
ピョイッと気楽なスタイルでございます。
ほんとは速くなりたいんですけどね。
毎晩、「明日こそ早朝トレーニング!」
と心に決めて、夢の中で走っておわり。

あっきんさん>
むむむ、じゅうたん・・・。みつけてやる!

あっきん、私も行きたいとこ探してみますv-290
奈良公園で鹿に萌えましょう…

パンケーキを食べに奈良ですか・・・

私も以前、神戸に勤めていた時は、
仕事終わりに、天理の彩華ラーメン(屋台版)を
よく食べに行きました。

神戸からも、阪神電車で一本ですし、確かに、近くていいところですね。
