【アピ】美山町かやぶきの里ポタ

9月4日朝4時に起きて久しぶりのロング行ってきました。

自転車を車に積んで(車載は初体験)取り敢えず京都の亀岡

道の駅ガレリアを目指します。


R432ガレリア
R423は朝早いこともあって空いてて清清しいです。

P9040116下カット
ガレリアに到着

ガレリア タイヤ
フロアポンプで空気も入れて さぁ、いざ出陣。



R9 -1
まず9号線を西に,だいたい20Kmぐらいかなぁ?




P9040120.jpg
ここ園部川原町を右折で19号線に入ります



P9040144.jpg
R19に入るとほんとに車が少なくて
走りやすっ!!  景色も抜群ですねぇ!!


P9040127.jpg
看板発見!! 迷うかな?と思ってましたが意外と迷わずに行けました。

P9040140.jpg
美山町の全体図です。かやぶきの里まではもうすこし!!


おちゃ
このへんではポピュラーなお茶ですがここの自動販売機が一番安かった。¥80。


P9040146.jpg
あと7Kmですねぇ  頑張ろ!!


P9040147.jpg
遠くに茅葺が見えてきました




かやぶきの里に到着、


P9040152.jpg
村落の入り口です。


村落2
ギャラリーがあったり、          自家製パン屋さんがあったり
宿泊施設も?あります、          パン屋さんは激坂だったのでよう下りませんでした。

お昼ご飯まで時間があったのでもう少し奥までいくことに!!

P9040161.jpg
こんな看板あったで、たっちゃん


芦生まできたとこでええ時間になったので引き返すことに!!
chisha1.png
こんなところと言ってはいけないですが
興味深々かなり惹かれるお店が…
お蕎麦とコーヒー…食べてみたいけど初志を全うせねば。
  今度行こ。

知井2
知井の里看板です↑      ここは休憩所いろんなリーフレット置いてあり↑


ここはお土産屋さん↑      ↑ここでお昼ご飯を。


P9040167.jpg
お昼は鯖そばときびご飯の定食。
お昼時は混んでました。
みんなで行くなら考えなアカンかも?



お腹のいっぱいになったしガレリアまで帰えろかなっと
P9040177.jpg
帰りやのに元気やん!!


ガレリアまで帰ってきました
P9040180.jpg
P9040182.jpg
P9040183.jpg
P9040186.jpg
ここ道の駅ガレリアにはお風呂、アイスクリーム
レストランとなんでもあるので
フィニッシュにはいいとこと思います。

ガレリアから美山町までは山越えをするのではなく
山間を縫うように行くので北に行くのに以外と坂がなく
楽に行けました。
道もそんなにごつごつした感がなくフラットないい道でした。
今度みんなで行こうよ!!



Tm 5:39`14

Dst 148.34Km

Av 26.2Km

Mx 49.9Km


コメント

非公開コメント

良い感じですね~
坂が少ないって言うのが最高です。

アピさん、こっちの方が良かったじゃないですか!!

景色よくて気持ち良さそうですねぇ

距離もそこそこあって満足しそう^^

行こ行こ!!

パン屋さんがあるならパン買わなきゃだめじゃないですか〜v-366
バイクかついで行ってくださいv-290
シクロ気分です。

いこいこ~

パン屋さんもね、シクロするべし!

今度、連れてってくださいね。
約束したはずですし・・・

お誘い 待ってまーす。

いこいこ

たまにはのんびり後ろについて走らして~~~


ほんでもってフライロッドかついで走りますv-91

トトロでもでそうな風情ですね。
自転車走らすにはもってこいですね。
お疲れさまでした^^

いつもtorletだけで素通りのガレリア風呂。
正しい使い方がわかりました。v-48

NOBUちゃん>
ほんとに坂無いねん。よかったで!
二人分かれて試走したら二つコース出来るけど寂しいやん。
やっぱり複数やで。
今でも古都ポタ試走して翌週これでもよかったかなって思ってます。

団長>
ここあんまり風景v-212載せてないけど
めっちゃクリアビューよかやぶき迄往復100Kmでもいい?
芦生までで120Kmくらいかな?

http://picasaweb.google.com/102852463732383916641/eILrKL#
載せきれなっかたv-212です。

れいちぇるさん>
すんません、次は絶対v-366買います
でもあの坂はおそらく手ぶらで
ビンディングでも滑ると思います
アカンかったら裸足でいきますv-97

ボーちゃん>
なんかつねにれいちぇるさんの下に書き込み入れてない?v-7
シクロクロスで参戦決定ですね?

えっちゃん>
当然お誘いしますよ~!!
えっちゃんの為の企画やねんから…。
でも遠いしなv-12 来るかなv-12

たっちゃん>
たっちゃんも別の意味でそそられるでしょう?
結構アングラーいててねウエーダー履いて
腰くらいまで浸かって鮎の友釣りしてる人とかね
ロッドたてて草むら歩いてるおっちゃんとかいてたよ

若旦那>
道にね、奥行くとね
やまかがしの轢かれた後結構ありましたわ
トトロたぶん出ますよv-7

ケンケン>
スポーツの後v-48は最高ですよね
行く時は着替え入りますよ
シャンプー、リンス、ボディソープの類は¥30¥40で自動販売機が
あります、タオルも売ってました。
そのあと、キリンのフリーで乾杯しましょ!!
飲酒運転アカンからねv-97
いわさんに逮捕されんように。

景色いいですね!
パン屋も、ランチもそそられる。
汗を流したあとのお風呂は最高ですね!!

sueさん>
残念ながらまだあなたに合ったことないんですよねぇ!!
あなたはもうポタあとv-48は経験済みですもんねぇ!
いいね!
このポタも是非一緒に行きましょね!!

アピさん>
景色良いですね!!距離もありますし、行きたいです(>_<)

まっつん>
じゃ、行きましょう!!
誰も拒みません!!

アピさん

なんかよさそう♪なとこですねぇ
フラットってのは大好物ですわ、私。
お風呂付ってのも大好物!

行ってみたいですが、ただ距離に耐えられるか!?

たま姐さん>
こんばんは、着ぐるみミーティング以来ですね
お風呂¥500やしね
ほんと勾配ないし
距離はかやぶきの里往復で100Km
一人だとしんどいかもだけどみんなとしゃべりながらだと
いけますよ。 特に19号線からは車少ないんで並走してほんとポタ
 行けちゃいますよ。

来月楽しみやわぁ~~!

まさかv-48あるとは・・・

マッタリと行きましょう~~i-224

フクチャン>
おはようございます
運動の後のv-48は最高ですよね!!
その後のv-275
勿論ノンアルコールですよ!!

コースもとっても良さそうですが、

走行後のお風呂、最高ですよね~

Nobuさん、れいちぇるさん同様、坂無しに、とっても
興味津々です♪
