<ボードマン>こだわる

愛機へのこだわりというのは
大事だと思う。

誰も気にしてくれない部分にこそだ。

どうしても気に入らない部分があった。

クイックレバー
シマノのアルテグラ。機能は申し分ないが
どうにも美しくない。

そこで、またまた2世代前のデュラエースを入手。
一番気に入らなかった樹脂カバー付きのネジが
こんな味のあるものになった。
Image622.jpg

そして、中途半端にガンメタなレバー部も
Image621.jpg

今回も少々手間はかけましたよ。
何せ、2世代前の品、新品なんてお目にかかれないですからね。
極細目のステンコンパウンドで優しく研磨してやります。

Image619.jpg
ビフォー

Image620.jpg
アフター

また理想へ一歩近づいた。
でも、まだまだ。

サドルもバーテープも本革にしたいなぁ~


コメント

非公開コメント

おっ!

コメント無しじゃんv-16
まぁ~こんなマニアックな記事にaiaiが「ボーさん素敵v-238」って言うはずないしね~~~v-8(aiaiゴメンネ~~引き合いに出して)

でもスエキチが「ぼーさん素敵v-238v-10」ってきっと言ってくれるわ

それでガマンしようねv-39

ぼー様素敵v-238
ほんま、ぴかぴかですね!キレイ!

誰も気にしてくれない部分ですか?
めちゃ、目に付くと思いますよ^^
このクイックレバーを肴にお酒飲んでるんでしょうか^^

ボーさん素敵v-238
たつさん、この記事とても萌えますヨv-402
変人じゃないです、誤解なきよう… 笑

ワタシの1号車は約30年もののボロでした!
ダブルレバーの横のネジがゆるくても締め直し、チューブラーがパンクしても縫い直し、ピカールでスポークを磨いて乗ってましたv-410

神は細部に宿る…ですね。すごく綺麗デス。

>れいちぇるさん

萌えます?
ははは~~~v-12
まいったにゃ、こりゃ

明日からボー子と呼ばせて頂きます。
ご理解くださいv-16

冗談冗談v-8


素敵だって

良かったね!タージンv-218

ボードマンさん>
趣味人なこだわり・・・エエですね~
クロモリの細いフレーム(メッキラグ+スレッズ+ダブルレバー)、デュラの構成に樹脂パーツは無しですね(>_<)
今、自分はポジション地獄に陥ってます・・・・(;゚д゚)

れいちぇるさん>
チューブラー履いてたんですね!!
しかも、ちゃんと縫ってパンク修理って・・・凄いですね(゚∀゚)

此処までこだわって追求すると素晴らしいね!!

俺も自慢のEX合金ゲッターロボでもアップするか!!

流石! って言葉がピッタリですね。

ビフォーアフター見比べると違いが一目瞭然。

次のレポートも期待しています。

綺麗に光っとる!

やるねぇ~


今から自転車磨こ!!


じゅんちゃん・・・

仕事中だと思われますが・・・?

たっちゃん>
aiaiが反応する訳ね~べや。

スエキチ>
あんがとね

若旦那>
これで、日本酒3合はいけますね。

れいちぇるさん>
最大の賛辞をありがとうございますm(_ _)m
チネリ、早く拝見したいものです。

ノブさん>
あんがと、でも、ゲッターロボは却下ね。

えっちゃん>
次かぁ~何しようか迷うなぁ。

じゅんちゃん>
同じクロモリで全く逆目指しましょ。
とことんレーシーにしてね。

すまん!まっつん、飛ばしてもうた。

そう、折角のラグメッキだから、黒いパーツは
排除したい。
ポジションもね、深く考え過ぎるとキリないよ~
チューブラーのパンク修理は想像できないなぁ。
(導入したら間違いなくやるけど)
まず、パンク箇所の特定が難しいそうだ。

流石にこだわるね~!
こんなん見てたら俺なんて、なんちゃって自転車乗りやなぁ~~!

ちゃんとメンテしよ~~~~っと!!(`・ω・´)ゞビシッ

兄貴には脚があるでしょ、私は道具に逃避しとるんです。

言訳できるマシンに仕上げます(笑)
