10・2 まきばランチポタ

さわやかな秋晴れの中OTWの遠足・・・じゃなかった(^^ゞ
のんびりポタポタに行ってきました。

今日乗らずにいつ乗るねん?と言いきれる程の良い天気

今日はめずらしく企画二本立て♪
まずは朝の部「朝練」です。

まきばポタ (24)

みんな集まっていますがコースリーダーの私が家に忘れ物(>_<)
結局明石から引き返したので朝練は途中合流で参加。

他の皆様は気持ちよく走れたようでした。

そして朝練のご褒美がコチラ

まきばポタ (2)

このホットドッグが地味にウマい♪

まきばポタ

気持ちよく走りウマいモーニングを食べ朝練はサクッと終了♪

次は本番のポタです。

まきばポタ (26)


今回は19人参加とかなりの大所帯でしたが
参加したみなさんの笑顔がいっぱいでした♪

まきばポタ (27)

さて出発です!先頭からは1番後方が確認できない位の列の長さです。




まきばポタ (6)



まきばポタ (7)



まきばポタ (8)



まきばポタ (9)


一部の暑苦しい顔を除けばみんなさわやかないい笑顔でございますね♪

まきばポタ (30)



まきばポタ (33)


そして笑顔いっぱいで車の少ない緑いっぱいの平らな道をポタポタ行きます。



まきばポタ (28)


まきばポタ (29)


それにしてもまるで大名行列
ローディー部隊じゃなくメットかぶってのポタポタ走行。傍から見ればへんな宗教集団かも?



そのポタポタ中にいくちゃんに「ボードマンさんの自転車、格好いいですね」と言われ褒められることに慣れてないボーちゃん・・・

まきばポタ (4)

いきなり転倒!いくちゃんに褒められてさぞかしうれしかったんだろうね!

今日は他にも数名地面へダイブしたらしい・・・
なにかうれしいことがあったんでしょうね



途中に橋があり行列を橋の上から見て見ると



まきばポタ (31)


まきばポタ (32)

みんな楽しそう♪

その撮った人は

まきばポタ (5)

早く大人になろうね!って感じだね



そんなこんなで進んでいくと

まきばポタ (34)

今回のルートで2つあるうちの一つ目の坂の始まり!みんながんばって上がっていきます。「こんなの坂じゃねぇ」と言った人が居たとか居なかったとか・・・?

ヒィヒィゼィゼイいながら上がりきってまたポタポタ

もう一回ヒィヒィゼィゼイ言ってもらって(笑)坂あがって到着です!


まきばポタ (35)

「レストハウスまきば」   詳しくはWebで(^^♪

で食べたのが

まきばポタ (10)

大多数がクリームコロッケ

美味しいものを食べると

まきばポタ (11)

みんな笑顔がこぼれてますな


でお決まりの集合写真

まきばポタ (12)
新郎「いわさん」 新婦「てつこ(てつお)」
レストランウェディングのようですな!
そのウェディングをブチ壊しの私・・・・・・・前でデカ過ぎますな(^^ゞスイマセン・・・


でお店の外で青空の下でも

まきばポタ (13)

今日は左上に浮かんでる人は居ないようですね


お次は農業公園の所までジェラート食べに行きます。

最後がゆる~~~~い坂なんですが

まきばポタ (14)

坂上がりきってジェラート到着で達成感あふれるアッキン

まきばポタ (15)

シラフとは思えないテンションアゲアゲのアピさん

でジェラートタイムです。

走りより食・・・
OTWのポタの基本です。

論より証拠がコチラ
走りの時より笑顔が素敵です♪


まきばポタ (16)


まきばポタ (17)


まきばポタ (18)


まきばポタ (19)


まきばポタ (20)


みんなホントにいい笑顔♪
・・・ん?最後の方に一人だけ見たこと無い顔が混ざってますね!
細かいことは気にせずにね!

今日は暑かったのでジェラート美味しかったね


まきばポタ (21)

皆さん思い思いの談笑タイムでのんびりしてます。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね!

重い腰をあげペダルをクルクル
ポタポタと明石に向かい帰ります。

まきばポタ (22)


まきばポタ (23)

明石までは下り基調

最後まで皆さん笑顔がいっぱいでした。


で無事ゴール地点明石に到着!

数名の転倒者が居ましたが大事に至らず・・・で済みそうだったその瞬間!


ガマンできなかったらしいです。

まきばポタ (36)

コラコラ・・・
サビィちゃん~~~

大人なんだからトイレ行こうよ(^^ゞ


本人曰く「人前でするうOちは最高

次回からの呼び名はもう決定ですね


そんなこんなで
ウOチポタ・・・



じゃなくて
ランチポタしゅうりょ~~~~~う




お疲れ様でした!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たつさんアップ有り難うございます。
二本立ての企画、いいです!
色んな人が参加できると思うし、気兼ねしなくていいですよね。
東組のみなさん、自走ご苦労様でした。

お邪魔しました・・・v-10

笑顔も青空もいい感じ!!
やはり、みんなで走ると楽しいですねv-20
次回はわたくしもv-91

たつさん
アップありがとうございます。
朝錬でしごいて頂こうと思っていたのですが、
忘れ物をしたそうで。。 またよろしくお願いしますね!
その後のポタのお世話ぶり、感心致しました。と同時に
本当におつかれさまでございました!
参加された皆様もお疲れ様でございました。
またよろしくお願いします。

たっちゃん

お疲れ様で~す。
企画、コースリーダー、フォトグラファー、記事
いや、一つ走るのに裏方さん大変やなぁ
エントリーして走るだけよりなんと仕事多いことか!
ほんとご苦労様でした。
甘えてばかりですが
またよろしくお願いしま~す。

 たっちゃんお疲れ様ぁ~~~~!(*⌒▽⌒*)
なんだかんだあったけど、、、無事に終了できてヨカッタね!!
ボーちゃん・・・・・ゴリラのしゃちほこみたいなコケ方やね・・・・
さすが、、、転倒大王!他が付入る隙はないわ!!
次回は何処行く??
そろそろ、、泊まりで温泉でも行こうよ!考えといて~~~!

モーニングのお店、いい味出てますネ。惹かれるますv-127
純喫茶好きなので今度はこっちにも行ってみたいです。
橋の上のようさんの写真はナイスショットですねv-398 笑
たつさん、企画本当におつかれさまでしたv-290ありがとうございました!

たっちゃん、お疲れでした~
コース把握がイマイチで自分的には至らない点が多く
課題が残りましたわ。

朝練は定期的にやりたいねぇ。
単独でもやろうと思います。モーニング美味いしね。

で、ようさん、ゴリラ??
次、会ったら、ヘッドロック決定ね!
なかなかいい締め具合ですよ、頭蓋がミシミシいいますv-40

お疲れ様です!
当日は諸般の事情で、参加出来ませんでしたが、お天気
も良く絶好のサイクリング日和でしたね!

私にとっていつも休日の朝練で走って見慣れたコース
ですが、改めて写真で見るとなかなかいいもんですね!
流石、、、名カメラマン!たっちゃん!ですね!

ボーちゃん>朝練、、、定期的に!を目標に近場二人で
始めてみようか??
けど、、、、
ヘッドロックされるのも怖いしなぁ~~?!
やっぱ、、、、やめとくはわぁ(笑)

安心してスイスイ笑いながら読みました笑
美味し楽しの遠足でした~
たつさん、最後の仕上げまでありがとうございますe-267

ボーちゃん、、、無理!!(>Д<)

たつさん
お疲れさまでした。

大変楽しかったです♪
クリコロもジェラードもね。

企画から楽しいレポートまで
本当にありがとうございました!
sueちゃん、しばらくお会いしていませんね。
また一緒に走りましょうね。

たまねえさま、ぜひぜひお願いしますv-22
最近、あまり走れておりませぬ~
