【たっちゃん】秋晴れの武庫川ポタポタ

いつもの如くお誘いが・・・


かわいい彼女から

今回は彼女を鍛えるべく須磨のトレック待ち合わせ。

それにしても・・・
彼女とデートで待ち合わせなんて久しぶり

DOKIDOKIしながら待ってるとそのドキドキが現実のものに・・・

「たつさ~~ん、私はどこ?」的な電話が・・・

冒険好きな彼女
その名は「スエキチ」
結局40分遅れでスタート

001_20101011212751.jpg

まずはR2でスタート


今日はR2~R43で武庫川河川敷まで。
特訓テーマは交通量の多い車道走行です!


003_20101011212751.jpg

R43に入り追い風に助けられ30キロ巡航
普段もコレ位でコンスタントに走れたらね~~



でいいペースで武庫川河川敷に到着!

004_20101011212750.jpg

自転車道をポタポタ行きます!


で今日は

010_20101011212749.jpg

ケンケンさん、れいちぇるさんご夫婦も今朝方に急遽お誘い
ちょうどポタポタ予定だったらしくご一緒していただくことに

スエキチには黙ってたので会えたことに大喜び

で3人でポタポタ行きますが


もう一人連絡してたのさ

この方に

011_20101011212749.jpg

OTWでトップクラスのヤヤコシマン「じゅんちゃん」
にゅうましん&ピンクメットで参上
本日のジャージがグレートブリテインジャージじゃなくてスエキチは少し残念
あのジャージはじゅんちゃんの本気印だからね!

ちなみに・・・

SANY0186.jpg
おっと・・・写真デカイね
これが本気印のグレートブリテイン



その傍らで・・・れいちぇるさん

小径車に興味深々
なにやら欲しい欲しい病にかかってるらしい



012_20101011212821.jpg

やはりワタシよりよく似合う
美人はなんでも似合うね~~


でポタポタ行きますが

なにかがおかしい・・・

なにがって?

013_20101011212820.jpg

体大きいほうが小さいチャリで体小さいのが大きなチャリ

どう見ても逆でございますな

そんな不気味集団は宝塚へ到着

れいちぇるさんの案内でベーカリーレストラン「モビーディック+Wan



へ到着。

なぜかドッグカフェですがなかなかオサレな店
食うのに夢中で写真はナシよ
味もよくしばし談笑タイム



で時間も押してきたので帰路へ



駐輪場でなぜか直立不動のケンケン号

014_20101011212819.jpg

昨晩、今日の為にBSのフレームで組んできたらしい。
フレームだけでも5個くらいは家にゴロゴロしてるらしい。
恐るべし漢である

そしていつ見てもオサレでカッコいい

016_20101011212819.jpg

れいちぇるさん。やさしい女性ローディーの雰囲気満点です。

その対極線上にあるのが・・・

ワタシも小径乗ればコミカルですが
じゅんちゃんも負けていない

019_20101011212818.jpg

ん~~

見慣れるように努力するぜ


でもスエキチ曰く
「じゅん吉さん、素敵」だとさ

あなたの頭が素敵だよ

ちなみにワタシはこんなカッコいい~~

img_0702.jpg
似たようなもんか・・・・
スエキチ~~、オイラにも素敵~~っていってね


そしてこのミニベロ
少し乗ったが乗り味は完全にロードバイク
ワタシのKHSとはエライ違い。
剛性感がありどっしりした感じで前にでる。
この辺は好みだね!

でR2の橋まで戻りここで解散。
少しでしたが皆さん楽しく走れましたとさ!!

でここからはスエキチと神戸に向けて

途中寄り道しながら

023_20101011212852.jpg

夙川沿い


028_20101011212851.jpg

029.jpg

035_20101011212932.jpg

香枦園浜、秋晴れのなか気持ちエエです


で途中の歩道橋の坂で

040_20101011212932.jpg

スエキチちゃん・・・電池切れ近づいてます

041.jpg
疲れたあんよでクルクルペダル回して大きな橋を越えてやっと神戸市に入りました。


でポタポタ走り

043.jpg


我が家の近くまで帰ってきたらスエキチ元気になってきます


そして最後はいつもの締め
今回のバックはオサレなデートスポットのハーバーランド

044_20101011212930.jpg

今日の秋晴れより脳みそは晴天な二人ですな~~~

このあとゴール


お疲れさま



距離90Km

橋以外はスーパーフラットコースでした。


コメント

非公開コメント

たつさん>
特訓、お疲れ様です(笑)

そして、いきなり私事で申し訳ありませんが、昨日、R2(三宮近辺)を9時頃走っていたら、5-10cm横を幅寄せ??して来た車が右の緩いカーブを曲がり切れずに約10m先の道路の側壁にキッス(=明石家さんま風)しました・・・(明るかったし、速度超過??)
側壁じゃなく自分だったら・・・と思うと、人生2回目の走馬灯が流れました(゚Д゚;)
心拍数が一瞬190は逝きました(゜o゜)
ロードが最近よく走っている事もあり、配慮してくれるドライバーさんもいらっしゃいますが、どうしようも無い場合もありますので、皆様気をつけましょうという事で!!
以上です。
ここからは普通に書きます_(_^_)_

本気印の英国国旗ジャージはトラウマです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
土日の午前中はほぼ出撃OKなので、こちらに来る時は次回お誘い下さい_(_^_)_
後、ややこし過ぎるので、たつさんとじゅん吉さん(小径車)でロード狩りに行くポタとかは絶対にしないで下さい(>_<)

sueさん>
写真見ると、明らかに自転車降りた後に、両手を使って押・し・てますよね(゜o゜)
淡路島には40kmで巡航する女性ローディや25cのタイヤ履いたクロス(前サスペンション)で35km走る女性??子供??も走ってましたよ(^^♪

じゅん吉さん>
新車ですか!!
今度は、MTBでは飽き足らず小径車でロードをぶち抜くんですね( TДT)

ケンケンさん>
何故に直立不動なんですか(゚Д゚;∬アワワ・・・
怪奇現象です(゜o゜)
そして、フレーム5本・・・という事はフレームから組めるんですか??

れいちぇるさん>
小径車・・・モールトンいっときましょう(^o^)丿

武庫川CRでサイ?
家から見えるがな!(って見えませんけど・・・)

途中、ガラの悪い写真が混じってるなぁ~

お近くの時は私も誘ってちょ!

NOBUさんと同感!
そんなご近所を走るなら一声下さ~い。
私のホームコース・・・?
いや 最近はホームでも無いけど・・・

歩道橋の坂・・・ 私の夜練コースだし・・・

いや~~楽しそうですね~♪
たつさん、じゅん吉さんは小径でも速いんやろうな~^^

いやはや、課題多しスエキチです。
45号線なかなか走りやすかったけど、
やはり一人ではこわいですv-12

武庫川たくさん、自転車ピープルいてびっくり!
短時間でしたが、レイチェルさん、ケンケンさん夫婦、
元気印じゅんキチ兄貴
にお会いできてうれしかったです。

皆様次回はポタでごいっしょしましょう!
素敵~なたつさん、デートのお誘い&記事アップ
さんくすですv-238
お誕生日おめでとうございますv-20

たつさんお誘いありがとうございました
そしておたんじょうびおめでとうございますv-315
犬連れじゃなく自転車連れなのにドッグカフェしか思いつかずゴメンナサイ。
お店開拓しとくのでまた末ちゃんと宝塚デートに来て下さい〜

末ちゃん、超かわいかったですv-290
90キロも走ったのですね…おつかれさまでした!
じゅん吉さん、ニューバイク
奥様に秘密で保管できる状況がよくわかりませんが?…笑
>まっつんさん ご無事で何よりですv-12
たつさんのもじゅん吉さんのも小径いい感じです♪サニーさんのブルホーンも試乗狙っています。あと私的にはtikitのが気になります。
モールトンは…無理!ぜーったい無理ですv-61

>まっつん

危なかったね~~
マジでやばいよね、そんなの
災いは降りかかってくるからね!

小径でロード狩りポタってエエやんv-10
たのしそ~~~v-290


>NOBUさん、elekkuさん

あなた達まで誘ったらヤヤコシすぎます。v-293


>若旦那さん

小径は速さは度外視です。
フフフフ~~~~v-391

>スエキチ
課題多いね~~、マジで
43号線を45号線と言ってるあたりが・・・v-8

でも素敵って言ってくれてありがとね!
また一つ歳くっちまったよv-290

>れいちぇるさん

突然のお誘いにも関わらずお付き合いいただき感謝感謝ですv-290
ランチのお店、とっても良かったですよ!楽しくのんびり出来たしね!!

今日はお誕生日なんですよ~~。
今日から最後の30代です。ハハハ~~~

tikitって調べたらバイクフライデーじゃないですか!
またシブイ路線ですね~~
じゅんちゃん並の即決で買いましょう!
次は小径ポタでもしましょう~~v-291

たつさん、レポート楽しく読ませてもらいました。
スエちゃん、じゅん吉さんにも初めてお合いできて、
(小径で原チャリと戦う姿を妄想したり)
(43号でトラックの風圧と戦う姿を妄想したり)
そりゃもうワクワクしました。

今フレーム吊るしてるのは1本だけでv-290
あとは趣味のネジまわししてるうちにv-292
できあがってしまって・・・v-293
次のネジまわし部品を物色中v-294

いつ車がぶつかってくるかわからんし。
死ぬまでに新車買えるのか・・・v-282

>ケンケンさん

戦う小径軍団
じゅん&たつだけじゃないんですよ!
うちの近所に「ようさん」というこれまた負けず嫌いを人間の形にしたような方がいましてこの方も間違いなく我々と一緒です。
35キロで流すのを平気で「ポタ」って言ってますからね!
気を付けあそばせ、ホホホ~~

で次のネジまわし・・・?
なかなか変態でございますな!
変態の会話はOTWの変態No1「ボードマン」がお相手しますのでv-37

ほほほほ、変態です。
今度、じっくり話ましょうねぇ、ピカール味噌汁で。
レトロ風のジャージもいいし、使い込んだロールスも
渋いなぁ~じっくり見たいなぁ~えへへへ。

しかし、仏のタツですなぁ。
私はそんなに遅れられたら、待ちませんよ。
で、あんたのがコミカルだぜ。
コミカル度がリトルとメジャーくらい違うぜ~自覚しろよ。

じゅんちゃん、なかなか似合ってるわ。
今後は本気印もそれで来てくれ、若干助かる。

れいちぇるさん、バイクフライデーかぁ。
かなり脚がおありなんで、ポケロケでも楽しいかも。
個人的には、やっぱりアレックスモールトンかなぁ。
もちろん、お城仕様ね、れいちぇるさんなら。
サンワにあったなぁ~¥1,680,000!

で、スエ!
待ち合わせ場所くらい、しっかり下調べ致せ。
私は時間にルーズなのは大嫌いなのだよ。
遊びだけど、ルールは守ろう!
みんな、可愛がってくれてるんだからさ。

あらららら~~~!誘ってもらっておいて思いっきりコメ出遅れ



お疲れ!!v-16



