10.11.07 淡路島一周(アワイチ)

10.11.07 淡路島一周(通称アワイチ)に行ってきました。
(カメラも持っていってたのだけど写真は殆ど撮らず。いや、撮れず。 アピさん お借りします。)



総勢7名でのサイ。
ポタのシーンも有りましたが、 トータル的には、少なくとも私にはポタ以上でした。

10.11.07アワイチ_01
岩屋に集合7時も6:40位には集合(流石!)。(駐車場に6時前には到着し、夜が明けるのを待ったり談笑したり、お手洗いに行ったりして)


10.11.07アワイチ_02
たつさんも到着。


10.11.07アワイチ_03
ひでひでさんだけが、フェリー利用。
フェリーの到着を待っていると、たこフェリーの休止についてのアンケートにご協力を! と言われる。女性に頼まれたら断れない紳士ばかり。快く記載していく。(回答・・・適当が多いかな(笑))


10.11.07アワイチ_04
仲のいい、このお二人。やる気マンマン


10.11.07アワイチ_05
定刻通りフェリーも到着。ひでひでさんも無事合流。天気悪のせいか、自転車もバイクも思ってた程は降りて来なかった。


10.11.07アワイチ_06
10.11.07アワイチ_07
軽く自己紹介後、曇り空の中、直ぐにスタート。


皆さん、朝の買出しも終わってると言う事で、第一休憩ポイントまで黙々と。
約35kmを30km/h位の巡航。洲本の旅館街を抜けたコンビニで休憩

10.11.07アワイチ_08
コンビニの看板娘が入り口の前で私たちを出迎えてくれる。
あれ、そっぽ向かれちゃってるのは誰?


10.11.07アワイチ_09
最初の山場、水仙郷。
皆(私以外) 余裕綽々で登っていく。


10.11.07アワイチ_10
登坂も終わった所で、この余裕。


10.11.07アワイチ_11
仲のいいこのお二人は笑いながら登ってくる。息一つ乱れず。


10.11.07アワイチ_12
坂を登れば下りが有る。唯一の楽しみ?を感じながら南海岸に出る。
この頃はパラパラだけどシトシトと降る雨。
しかし、ここは快適路。天気が良かったら最高なんだけど。
そんな中、モンキーセンターで休憩。
モンキーセンター自体は休館。この時期はお猿さんは山奥にエサを求めに入ってるとか!


10.11.07アワイチ_13
その後も快適路を走る。少し心配していた風も無く快適。雨以外は。


10.11.07アワイチ_14
灘土生の急坂を登り切った所、流石に多少の疲れが・・・ いや、景色を見る余裕?


10.11.07アワイチ_15
ホテル ニューアワジ前で集合写真。
やっぱり集合写真はいいですね。
いい思い出にも記念にもなりますからね。


10.11.07アワイチ_16
パッチワーク風に綺麗に見える景色。若干ガスってて残念だけど、自転車停めてしばし眺める。


10.11.07アワイチ_17
この頃は、晴れ間も覗き、登坂も有る中80km程走ってきて疲れている筈なのに皆さん足取り、いや漕ぎ取りが軽やか。
何故かって? それは勿論、


10.11.07アワイチ_18
当初の予定ではうどんだったんだけど、「もっとガッツリした物が食べたい」って事で 急遽とんかつへ変更。


10.11.07アワイチ_19
絶対に美味いから!って言う言葉に偽り無し。全員が美味いって言いながら完食。
ちなみにこれは”ロースカツ定食” 1,080円

ここまでのペースも予定より早いペース。最悪コンビニ弁当も考えていたんだけど食後も充分寛ぐ。


10.11.07アワイチ_20
お腹が満たされたから眠たくなりながらも後半の出発の準備。


10.11.07アワイチ_21
再スタートして直ぐ 多少の坂をあっさりとやり過ごし、さぁ 西海岸に出て北上が始まる。

北風も奇跡的にほぼ無く、あまり苛められなかったのが良かった。
やっぱり皆さんの日頃の行いがいいんでしょう。

途中、休憩しながら岩屋を目指す。


10.11.07アワイチ_22
コンビニ休憩の時にバイカーグループと遭遇。
たつさんの目が輝く。
同じ二輪仲間。直ぐに打ち解ける。


10.11.07アワイチ_23
慶野松原辺りを走行中。
この辺りが一番快適だったかも。


10.11.07アワイチ_24
最後の休憩場所。
たつさんのこの笑顔!
「楽しい走行会」
何の説明も要らないですね。


10.11.07アワイチ_25
この辺りは若旦那に引っ張ってもらう。
しかし、良く考えたら私は殆ど引っ張って無かったなぁ。スミマセン


10.11.07アワイチ_26
風も酷く無いし、岩屋には充分明るい内に帰れるし… とのんびり構えていたら、最後の10kmほどでガシリが始まってしまった。
犯人は・・・このお二人のワンツー・・・
35km/hは余裕でオーバー 40km/h程で引っ張る。

そんなこんなでゴールの岩屋のコンビニ。

毎回休憩は長めだったけど、まだ4時過ぎだったかな。


10.11.07アワイチ_27
そこではやはり”お疲れ様”のノンアルコールビール。
無事に怪我もトラブルも無く終了出来た事をアテに、今日の余韻に浸りつつ。


10.11.07アワイチ_28
おっと、大事なお方を忘れる所だった。
撮影までしてもらい有難う御座いました。
しかし自分で自分撮ったんですか?

帰宅までもう一頑張り。
気を抜かず最後まで安全に。

皆様お疲れ様でした。
ストイックに単独も良さは有るけど、やっぱり沢山で走ると楽しいし楽だし、いいですね。

コースリーダー役、名ばかりとなってしまい、申し訳有りませんでした。
また次回はもう少しは成長していると 勉強しておきます。

ちょっとおまけに、皆さんと解散後駐車場でのシーンを!


10.11.07アワイチ_29
終始 ペアだったお二人。最後の最後もやっぱりペアでした。


10.11.07アワイチ_30
地元まで戻って来て車を駐車場に停めたら、やっぱり最後はこれ。
今日のアワイチのカロリー消費の効果を無くさせる。
近所にメンバーが居てると駄目ですね。
ちょっと反省会がてら居酒屋行きましょうか って誘ってしまう。
断らないし・・・ (笑)

まぁ ここまでが私の走行会の一日だから ヨシ です。

本当 全員が無事に終われて良かったです。
皆様 有難う御座いました。
また行きましょう。

tm6:06:58 dst150.97km av24.7km/h mx59.1km/h

コメント

非公開コメント

淡路島は雨だったんですかぁ~
本州は降ってませんでしたよ。

なんやら西側はどえらいことになってたようですが
みなさん無事に完走されたようでなによりです。

お疲れ様でした!!

elekkuさん
コースリーダー&アップお疲れ様でした。
フェリーや天候・・・色々と難題があったので大変やったでしょう。
ホンとにご苦労さまでした!
たつさんの豚カツ案・・・間違いないっ!
がっつり食べれますよね^^
次、淡路行っても食いますv-218
で、ラスト10キロですが・・・地獄をみました。
脱落したの・・・私だけ・・・
自主トレします^^;
皆さん有り難うございました。

コースリーダーえっちゃん!
記事アップお疲れ様
朝の雲の様子は、ちょっと怪しいかな?と思いましたが、
大きな天気の崩れも無く走れて良かったですね!

また、今回の参加メンバー皆さん意外にも「坂」好きが多いのに
オドロキでした水仙郷からのアップダウンコースをストイックに走っ
てる姿は・・・OTWらしからぬオーラが出てましたよぉ~~!!!
私は、着いて行くのに精一杯でしたが、、、、

「坂」、、、鍛えておきますv-91
皆様、またご一緒に宜しくお願いします。

えっちゃん
コースリーダー&記事アップお疲れ様!

今回は撃沈です。
まあ小径だからな!と言い訳しておきますわv-39
ロードでも一緒ですけどね(^^ゞ

次回はもうちょっとマシな走りが出来るように鍛えておきます。

ご一緒した皆様もお疲れ様でした!!

えっちゃん>
記事アップありがとう
ほんでご飯のとこの写真入れてなかったゴメン
今いれたんでまたつかってね
色々お疲れ様でした

>NOBUさん
小雨程度でした。
途中晴れ間も見えていたんですが、晴れると暑い位だったので丁度いいクールダウンになれたかも。
西側の最後、「マジで~」って心の叫びがハッキリと聞こえました。

>若旦那
拙いリーダー申し訳有りませんでした。
トンカツ 大正解でしたね。
私も次の淡路も食いに行きます。
ラスト10km 二人で泣きを見ましたね。
「何するねん!」ってもう一歩で言葉になってた位。

>フクさん
まぁ終わって見れば いい雨だったかも知れませんね。
バイクはコテコテに汚れましたが、帰宅後の掃除も楽しかったし。
クライマー多いですね。「ハァハァ」言いながら登るのが恥ずかしく感じる位。

>たつさん
小径で、ロードを千切るんだから撃沈じゃあ無いでしょ。
たつさんが「快調快調」って走ると完全に2グループになってしまうから丁度良かったのかも。

>アピさん
後半も沢山撮ってますね。
日記再編集しました。
走って撮って、お疲れ様でした。ついでに食べて 楽しかったでしょう。(笑)
