【NOBU】~四都物語~ポタ?

13日の土曜日に、ブログで知り合ったuniseruさんとapistoさんの3人で
兵庫・京都・奈良・大阪の四都物語ポタに行って来ました!

待合わせはなにわ自転車道の阪急神崎川駅横です。

uniseruさん眠そう(昨夜は飲み会だったそうです)
002.jpg

apistoさんは元気いっぱい!
IMG_1699.jpg

私も登場!
IMG_1700.jpg
(って、おいっ!コースリーダー最後かよっ!!)

3人揃ったところでなにわ自転車道を北上します。
途中自転車道を離脱し、一般道路を通って淀川右岸の道路を走り大山崎JCを目指して走ります。
横に見えるのは樟葉のパブリックゴルフ場(だった筈・・・)
IMG_1704.jpg

uniseruさん快調に走ってます!
012_20101115202030.jpg


大山崎JCから桂川・淀川・木津川を渡って木津川自転車道へ向かいます。
御幸橋を渡る私とapistoさん
IMG_1717.jpg


木津川自転車道!
IMG_1721.jpg

基本的にはこのくらいの道路幅ですが、こんなに広い場所もありますよ!
談笑しながら走る私とuniseruさん
020_20101115202309.jpg

写真撮影のため手放し運転のapistoさん(危ないぞ~)
IMG_1733.jpg

ところどころにこんな休息所もあります。
IMG_1734.jpg

自転車道の看板(デカッ!!)
IMG_1736.jpg

終点の木津の手前で自転車道を離脱して奈良市外へ向かいます。
平城京跡地の横を通過
053_20101115202458.jpg

(お互いに写真撮り合ってます)
055_20101115202511.jpg
IMG_1748.jpg

この日は結構寒かったので、小の方がね!ってことでコンビ休憩
昼飯もうすぐなのにアイス食ってます。(寒いのに・・・)
IMG_1742.jpg


本日のお昼処「とんまさ」
064.jpg

ここはカツのデラ飯で有名で、
ご覧のとおり取り上げられたテレビ番組名と放映日時が貼ってあります。
IMG_1757.jpg
ちなみに、この3倍以上は貼ってありました!!(すげぇ~)

私とapistoさんはロースかつ定食、uniseruさんはカツカレーを注文
IMG_1766.jpg
IMG_1762.jpg

apistoさん自分の撮った画像確認してます。(そんな顔せんでもええんちゃう?)
IMG_1758.jpg

とっても美味しく頂きました!!って美味しそうに食べてないやんっ
076.jpg


食事を終えたら、大阪に向かって出発!
途中、法隆寺に寄りちょっと観光
IMG_1783.jpg

apistoさん曰く「これってあ・うんだよね~」
E38182.jpg

E38186E38293.jpg
うん
だそうですが、どう見ても金剛力士像です!

Uniseruさんの切り口見事です。
IMG_1776.jpg
IMG_1773.jpg

で、景色を台無しにする2人(古都がにあわねぇ~:apistoさんごめんなさい)
IMG_1781.jpg

法隆寺を後にしてR25号を大阪に向かって走ります。
086.jpg

途中、大和川自転車道も走って尼崎に帰ってきました。
088.jpg

尼崎まで車で来たuniseruさんとお別れの前に
お決まりのこれです!!(ちなみにuniseruさんも食ってます!)
111_20101115203549.jpg




あっ違った、こっちです!!
IMG_1793.jpg
グビっと飲み干した後、uniseruさんとはお別れ
114_20101115203657.jpg

私とapistoさんは山手幹線でお別れしました。
116_20101115203751.jpg


ほとんど高低差のない平坦ポタでしたが、走り応えはありました。
みなさんお疲れ様でした!!

走行距離:147.91km
走行時間:6時間06分
平均速度:24.2km/h

コメント

非公開コメント

uniseruさんとapistoさんってどこかで見たことある顔だなぁ~~??

ワタシの知り合いのようさんとアピさんそっくりv-12


・・・でこんなに走ってきたの?
予定なければ自走で参加してたところだよ!
危ない危ない~~v-40

いいコースじゃん
メシも下品でうまそうだ~~
こんなの大好きv-238

また連れてってね~~~
NOBUちゃんe-414

NOBUさん、、、今回はありがとう御座いました!
しかも、、この掲示板のパスワードまで教えて頂いて・・・・・
管理されてる方に叱られませんか?
終始引っ張って貰えたのでとても楽に走れましたよ~~~!
あ!!阿吽、、、、アレはapistoさんの意見が正解みたいです!
また1つ、、知識が増えましたね!
次回また誘ってくれれば幸いです。
今回は楽しかった!!また、、、、是非っ!!(*⌒▽⌒*)

>たっちゃん
でしょ~、似てるよねぇ~
ほんとクリソツ(って死語だな・・・)

登坂嫌いの私らしいコースでしょ!!
長かったけどぉー
飯も下品って、美味かったどー!!

次回はご一緒しましょう~

>uniseruさん
えっ、パスワード教えたのまずかったかな・・・
まぁ大丈夫でしょ!(って大丈夫か?)

引っ張るだなんて、滅相もない。
あれは逃げてたんですよ、オーラから!
逃げ切れませんでしたけど・・・

「阿吽」は私も調べました。
一対の形態を「阿吽」と言うようですね~
でもapistoさん、ちゃんと分かってたか怪しいですよ!

また、一緒に走ってくださいねぇー

NOBUさん>でしたっけ?デュークさん?ですよね?あれっ?
ここヤフブロ?じゃないですよね?
いやぁ~お疲れ様でした とっても楽しかったっす
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%86%E3%82%93
ウィキで調べましたよ
でも合ってたじゃないですか?
"あ"はNOBUさんで"ん"がuniseruさんでしたね!!
また誘って下さいね。
輪行potaもね。

>apistoさん
デューク?誰?それ?鬼瓦権蔵の間違いでは?

まぁ、確かに合ってましたけどね、あんまり分かってなかったでしょ?
ちなみに「あ」がapistoさんで「うん」がuniseruさんでしょ~
顔つきじゃ、私一人で「阿吽」でしょうけど・・・
ってほっといてくれ!!

輪行ポタ、考えましょうね!!

いや、確かどっかで聞いてて覚えがあったんですよね
ガクってんですかね!!


しかし、NOBUさん上手いこと言いますね

ほんで輪行バッグ持ってます~??

ほんでuniさん何処行ったんですかね?

>apistoさん
輪行袋持ってるかって?持ってますよ~
オストリッチのエエやつ持ってまっせ~

uniさん酒飲んで寝てるんとちゃいます?
腹出して・・・
風邪引きまっせー!

Ostrichですか?
じゃ僕と同じじゃないですか?
L-100やったかな220かどっちか
ほんなら輪行やね どこ行こ?
uniさんはもう夢の中?
言い出しっぺなのにぃ
もう!!

同じですか?
私もどっちか忘れましたけど、エンド金具の付いてるほうです。

何処行きましょうかね~
美味しいもの食べられるところが良いですよね?

いやいや、、、俺はココにいますよ!!!
仕事してる!っちゅうーーーーねんっ!!
でもさ、、、まだ例の計画は早いんでナイ???

で、、、輪行で何処行く???
とりあえず、、、岡山なんてどうかな?

で、、、、みんなもう寝た??

寝てないっすよ!!
uniさんのブログにコメント書いてましたよ~

例の計画ねぇ~、まだ早いかな?

岡山、どの辺りに行くか分からないけど、楽しそう~

えっ え~!!
あれはまだ早いんちゃうんっすか?

やっぱり早いかな~

もうそろそろいいんじゃないの?駄目?

行ちゃう?

行こか!

楽しそうなサイクリングですね。
次回はぜひ。私も混ぜてください。


しかし、ノブさん知り合い多くてうらまやしい!

>てっちゃん
ええやろ~
次回は是非!!

えらい盛り上がってますね。

お三人方、メールでいいかと…(笑)

いや~笑わせて貰いましたが…

次回は是非お仲間に入れて下さい… 走り。

ご飯の写真の雰囲気と突っ込みコメントがツボです(笑)
uniseruさんとNOBUさん同じ顔してる(笑)
思わず、一人で笑ってしまいました( ̄ー ̄)

同じ顔?言われてみればそうかも?

まじめに美味しかったですよ~

僕もおんなじ顔して写真撮ってました。

ほんで岡山はどこ行くん? 牡蠣入れてね。

コメ同じメンバーばっかやん(笑)

NOBUちゃんレポートがんばったね
よくわかるわ~

ぜひ行きたいコースやね!!

>じゅん吉さん
それも遊びの内と言う事で!
前半が自転車道中心で気持ちよく走れるのに対して
後半は奈良市外と大阪市内で信号が多いのでギャップが大きいですね。
阪神尼崎から近鉄大和西大寺まで輪行して木津から嵐山まで
CR走り続けて帰りは嵐山から阪急で輪行って言うのも良いんじゃないかと
考えてます。
どうでしょう?

↑ それいいわ!!
今、紅葉してるしええわぁ  それv-218

とっても楽しそうなサイクリングですね。奈良サイコー!
とんまさ、なつかしい~です♪何度か行きました…
木津川自転車道って流れ橋のとこですか?
行ったことないけど走りやすそうな道ですネv-22
平地オンリー、今度はご一緒させていただきたいです。
あ、女子ポタならぬ男子ポタですか?!

やったぁ!30コメは内緒やけど

早よ行かな v-34 雪で白く染まるでぇ。

>れいちぇるさん
おっさんのお遊び書き込みに反応して頂きましてありがとうございます。
今回のポタはCRが中心でしたので途中のトイレがなかなか無いのです。
そんなこともあって女性は多分厳しいだろうと勝手な想像で
おっさん三人で走ってきました。

もしよろしければ、輪行絡めたポタが実現しそうなら
お声を掛けさせて頂きますね!
