[elekku] 明石 浜の散歩道ポタ

今日は、二人で明石方面を走って来ました。

23日は別件で加古川右岸CRまでポタして来た(帰りは輪行)んですが、兎に角寒いし風が強いし…泣きそうって感じ。

これからは時期的に自転車も辛いかな? 走る回数も減るかな って思っていたんですが、打って変わって今日は最高の天気でした。

風も無く、暖かく快晴の最高の天気。
やっぱりこんな日は 自転車好きとしては走らないと!
偶々 休日だったから走れたんだけど、朝 家を出るとき「寒いし~やめようかな?」とか言わなくて本当良かった。

前置きはこの辺で、恒例の絵日記を。



朝 6:45に西宮の我が家前で待ち合わせ。
直ぐ出発して先ずはコンビニで朝食。


10.11.27 明石 風の散歩道001
私の愛車… 戦闘体勢OK


10.11.27 明石 風の散歩道002
いつもならR2をずっと走行するコース、しかし今日は和田岬経由。
こんなスタジアムが有るなんて知らなかった。


10.11.27 明石 風の散歩道003
舞子の手前辺りでのコンビニ休憩。
早速 ノンアルコール。それ程、今日は暖かかった。


10.11.27 明石 風の散歩道004
今は亡き「たこフェリー」の乗り場。
あれっ? 船が着岸してて、今にも乗船出来そう。


浜の散歩道を気持ちよく走行。
余りにも快晴&快適で ポタポタと写真ばかり…
10.11.27 明石 風の散歩道005
10.11.27 明石 風の散歩道006
10.11.27 明石 風の散歩道008


10.11.27 明石 風の散歩道007
同行したメンバーも気持ち良さそう


10.11.27 明石 風の散歩道009
折り返し地点。
この景色の中、哀愁が漂ってない?

10.11.27 明石 風の散歩道010
と思えば、仁王立ちにて何見てる?


10.11.27 明石 風の散歩道011
10.11.27 明石 風の散歩道012
10.11.27 明石 風の散歩道013
10.11.27 明石 風の散歩道014
10.11.27 明石 風の散歩道015
10.11.27 明石 風の散歩道016
10.11.27 明石 風の散歩道017
10.11.27 明石 風の散歩道018
折り返し後もポタポタ。
しかし 何枚撮ってんねん! いや何枚アップしてんねん(笑)


10.11.27 明石 風の散歩道019
10.11.27 明石 風の散歩道020
10.11.27 明石 風の散歩道021
ランチは、おっさんらしく大衆食堂にて。
女性は入りにくいのかな?


10.11.27 明石 風の散歩道022
これから来春までは忙しくなるのかな?


10.11.27 明石 風の散歩道023
おっと紹介して無かった、今日のパートナー
皆様ご存知の・・・


10.11.27 明石 風の散歩道024
途中MTBと並走する位、のんびり走行。
(ちょっとスイッチ入った?てつおさん(笑))


10.11.27 明石 風の散歩道025
天気もいいしもう少し走ろう! と言う事でルート変更。
北野の異人館で風見鶏の館を見に行く事に。
おっさん二人のカップルで!


10.11.27 明石 風の散歩道026
じゃ無くて、やっぱり外せない スイーツ。
夏にOTWポタで行ったお店、六甲ソフトクリーム。
隣で言ってたなぁ「これで六甲山登らなくても食べれる」って(笑)


10.11.27 明石 風の散歩道027
この顔が全てを物語ってる?


10.11.27 明石 風の散歩道028
最後は最近開通した山手幹線「芦屋川隧道」を通って終了。


これからの時期も「寒い!」なんか言わずに走ってるんだろうな。



dst97.64km tm04:39:01 av21.0km/h mx50.1km/h


コメント

非公開コメント

OTニシノミヤーズのお二人さん
お疲れ様でした。
今日はあったかかったし
いいサイクリング日和でしたね
私も又連れてって下さいまし!!

早速行ったんやね!
「浜の散歩道」

次は腹出たおっさんと行かずにきれいなオネーさまとおデートポタで行ってくださいまし。

散歩道に入ってすぐにある「ムーミンパパ」
定番ですv-218

なかなか絵になるカップルやねぇ
暖かくてなによりです

その頃事務所でヒマしてました(><)

「ムーミンパパ」林崎やね!

なんと楽しそうなデート!
夕陽をバックに海岸線で肩を寄せ合うツーショットを期待してたのに
少し残念です。

ムーミンパパってオートバイだか自動車だかが置いてる
魚のいるトイレのレストランですよね?
昔よく林崎でBBQしたので見たことはあるんですが。

お天気よかったですよね、土曜日i-1
暇にしてたのでご一緒したかったです~
海もきれいで素敵ですねえ。
お二人でふらりと明石方面行かれる際は、絶対お声がけくださいね~

明石は海眺めながら走れる道いっぱいですネ。
たつさん、うらやましい!

アピさん
是非是非行きましょう。のんびり明石はいいですよ。
あくまでのんびりですからね。

まちがえても自動車を煽ったりしないでくださいね。


たつさん
一緒に行ったわけでは・・。私はメリダにストーカーされていただけです。(笑)
腹へっこめるの目的に平地コースにしました。


クロさん
なかなか良いコースですよ!お忙しそうですが次回是非。


じゅんきちさん
一庫あたりにぼちぼち行きましょう。帰りは、たつさんお勧めのいわし屋に寄るイメージで。


レイチェルさん
あら、ひましてたのですか。次回はお声がけいたします。
レイチェルさんが行くときもメールくださいな。


エレックさん
気持ち良かったよね。おつかれさまです。またまた走りましょう。しかし、あそこの鯖の煮付け旨かったわ~。

>アピさん
月末の土日は忙しい って言ってたから誘わなかったんですよ。
OTニシノミヤーズの一員なハズでしょ。

>たつさん
いいコースですよね。距離もそこそこ有ってポタには最高ですね。
おデートポタ・・・ スルーしておきます。(笑)
定番を逃したとなるとまた行かなくては!!

>じゅん吉さん
絵になる・・・ 照れますよ!
急な土曜の休日、いい日に当たりました。

>curoさん
ご期待に沿えず申し訳有りません(笑)
魚のいるトイレのレストラン・・・ 過去のOTW日記で出てましたね。
やっぱり再戦とばかりに明石ポタ行かないと(笑)

>れいちぇるさん
そうですか。お声掛けすれば良かったですね。
金曜の21時頃に「明日行こう!」って決まったので、急にメールが入るかも知れませんのでそこら辺は覚悟しておいて下さいね。

>てっちゃん
気持ちの良いポタだったよね。天気も景色もランチもスイーツも!何よりいいペースで脂肪燃焼も出来たかな。
また行こう!

今度のOTのクラブランと少し被ってるやんっ!
天気も良かったから、気持ち良かったやろね。

でもさぁ~~!そろそろ地域でOTを分けるのやめへん???
同じクラブに西も東も、、ましてや大阪も無いやろーーーに!
赤穂にもクラブ員は居るんやし!
頼んだよ~~~~!

>ようさん
おっしゃる通りですね。
地域分けするつもりは無いって言っても、”OTニシノミヤーズ” なんて 地域分けしてますよね。

反省!
