12月5日:垂水~姫路ポタ!

最近、西方面へ行くサイクリング企画が雨などで流れてるような気がしますが・・・・

ひっさびさのピーカンの天気の中、行って来ました!スーパーポタ!

この日は距離とランチ場所に重点を置いたので、朝9時にJR垂水駅に集合します。

ところが、、東口ロータリー前!って事だったので、、みんな迷ってたみたいです。

実際は西口ロータリー前!これが正解です^0^

さて、、、みんな集まったので出発です!

この日お見送りに来てくれた「ひでひでさん」と朝サイ途中の「たっちゃん」!お見送りありがとう御座いまし

た!!

さて、、この日はこんな天気の中、車のほとんど通らない道ばかりをチョイス。

1000.jpg

自然とペダルを踏む脚も。。のんびりになりみなさん景色を楽しんだり、、おしゃべりしたり・・・・

やはり垂水から明石の海岸線は気持ちがいいですね。

1000 (1)

1000 (2)

まぁ、、、自転車担いだりしてシクロ的ですが・・・・

1000 (3)

途中まで付いて来てくれてたひでひでさんもここまで。この後大阪まで行きます!との事!お気をつけて~!

1000 (4)

たっちゃんの写真は撮れず・・・あっと言う間に消えおった・・・・σ(^_^;)?

明石のタコフェリー乗り場では少し寂しい感情が込み上げて来ましたが、、そのまま海岸線を走り、、

1000 (5)


播磨自転車道へ!

ここはやはり走りやすいし景色もいいですね~~~~!みんな元気です!

1000 (7)

1000 (6)

1000 (8)

1000 (9)


あんまりにも気持ちがいいので休憩もあまり取らず、、、、播磨自転車道の終点?始点?でOTWのポタでは

珍しく!!!時間が早すぎる!ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

あわてて、ランチ予定のお店へ電話して、、11:30に予定を変更して貰いました。

しかし、、この日は暖かい!ヒートテックなんて着てたら暑いのなんの((((゜д゜;))))なのに、、、、、

なんじゃこりゃ~~~~~???水虫になりまっせ・・・・(>Д<)

1000 (10)

この後、、少しミスコースもありましたが無事にランチのお店へ到着!

1000 (11)

1000 (12)

この日のお店はクローバーキッチンさん!後で解ったのですがかなりの人気店のようです。

少し時間があったので、、ほりさんの顔で遊んでみたり、、、、

1000 (13)

やっと、、お店に入って、、みんなでメニューを見てあれこれ悩みます!!

1000 (14)

しかし、、、空腹の限界を超えてしまったさくちゃん、、、、電池も完全に切れて、、、こんな調子・・

1000 (15)

リーダーに至ってはノンアルコールのビールを誰も注いでくれないからと、、イジケモード・・・・

1000 (16)

ヤスローさんなんて、、、ウイスキーでトロ~~~~ンとしたお顔!(嘘です!念の為、、、)

1000 (17)のコピー

でも、、料理を待ってる間も楽しく会話して、、、、ワイワイガヤガヤ!この人も楽しそうです!

1000 (18)

さぁ!料理が来ましたよん!全部は撮れませんでしたが、、

さくちゃんの!

1000 (19)

ようの!

1000 (20)


リーダー&フクちゃんの!

1000 (21)


みんな美味しい~~~!って頬張りました。

そう、、、あの事件があるまでは・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヒヒヒ どんな事件かはご想像にお任せします!

ヒントはこの2枚の写真だっ!!

1000 (22)

1000 (23)


しっかしこの事件!帰ってからも思い出し笑いしちゃいました!!!2人も笑ってるし。。

1000 (24)

お腹もいっぱいになったし、、次の目的地「石の宝殿」へ!

またまた海沿いまで戻り、、ひろ~~~~い道をのんびりと走って行きますが、、、

1000 (25)

この日は本当にいい空が広がります!

1000 (26)


石の宝殿に無事に到着!

1000 (27)


階段がおっそろしく急でした。

で、みんなで裏山に登って行きますが、、山って言うか巨大な石!なんですね!

1000 (28)

1000 (29)

こんな所でも木が育ってるのも不思議な話しですね!

上で、、、記念撮影して!!

1000 (30)

座ってしまうと、、もう立てない位に気持ちよい時間が流れますよ!ダラダラ~~~~^^;

1000 (31)

もうここから輪行で帰ろうか?って意見もありましたが、、せっかくだから姫路まで行きます!

また、、こんな道を走り!!

1000 (32)

姫路に無事にとうちゃ~~~~~~~く!ヾ(^▽^)ノ

姫路城はなんだか建築中のマンションみたいだったので寄らず!あ!!巻き寿司も買うの忘れた・・・・

輪行するのに自転車を畳んで、、、

1000 (34)

あれ??リーダーだけあんな所に???どうした?いじけてんのか?

1000 (33)

無事に全員、、自分の自転車を畳み、、、!!

1000 (35)

電車はバラバラに乗るので、、姫路駅で解散しました!

いやはや、、久しぶりのちゃんとしたポタリングだったように思います。

今回、参加したかったけど定員になってしまったみなさん!ゴメンナサイ!

本当はみんなで行きたいんだけど、、、隊列が延びると危険度が増すのでやはり10人がいっぱいだと思います。

このコースだったら、いつでも行けるので行きたい方は言って下さいね!

あ!!明石まで自走で帰ったかたやん!無事に帰れたかな??また、、走りましょうね!!

では参加のみなさん!当日は非常にお疲れ様でした!そして、お付き合いありがとう御座いました!

その他のクラブ員の方々!また走りましょう~~~!!



PS:この日はこんな極端な恰好の人達が一緒に走っていました!ローディーと近所に買い物に行く人!みたいな感じですが、、こんな気楽なポタ!またやりましょう~!ではでは!!

2000_20101206172150.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようさん、アップご苦労様です!

播磨自転車道、懐かしいなぁ~
初めてOTで、ようさんと一緒に走ったポタでしたね。
あれからもうすぐ1年だ~懐かすぃ~

2枚の写真事件
リーダーかfukupiさんが食べ物詰まらせて吹き出したんじゃないですか?
もしや鼻から?

ようさん 記事アップありがとうございます。

垂水~明石にかけて、あんなに景色のいいコースが
あったなんて、新発見ですv-28

ようさんセレクトのコース、とても走りやすかったです。
さすが、ようさんv-392

また素敵なコース、連れていってくださいねv-298

ほりほりさん、今日からのダイエット頑張ってください。
ダイエット成功したら、おいしいもの食べに行きましょうっv-373

ようさん
レポートありがとうございます。

海岸沿いから石の宝殿まで気持ちのいいコースでしたね、
ランチ写真、お店のメニューにでききるぐらいおいしそうに撮れてます。
水割りもおいしかったし・・・

宝殿の上でのまったり休憩気持ちよかったですね。
いくちゃんがいないと思ったら、もしかしてホリエさんに消されてる?

それにしても変な団体だe-350
飛びぬけて変人はやっぱり売人・・・
あの領域には到底辿りつきそうにねぇ~~わe-456

珍走団パレード
おっつかれさ~~~~んe-319

巻き寿司~
忘れとった~!残念!
あれ!
食うたこと忘れたんちゃうやろねぇ。
今度は駅そばと関東炊きも食うぞ~

記事見てると楽しそう!!
行けなかったのが残念!!
今度は是非ご一緒下さ下~い。

ノブちゃん>あ~~~!そうそう!!そうやったよなぁ~~~!
ノブちゃんクロスやったもん!1年って早いね!
でも、やっぱりここは走りやすくて、ロケーションもいいからコースに入れてしまうわ!この先も開拓したから、結構ポタコースは延びてるねんで!また、、ポタ行こうよ!
ん??その真相は、、、ここでは教えられへんな~~!明日ね!

いくちゃん>あそこを知らなかったとは、ちょっとビックリ!
でも、、いいっしょ?^0^
ポタリングの基本は会話が出来る事やと思ってるから、車のなるべく少ないコースが基本やね!
色んな所にそんなコースがあるから、また行きましょう~!
ん?ほりさん痩せさせて、、、また太らせる気なのか????

ヤスローさん>楽しかったですね!やはりダンディーなヤスローさんにはウイスキーが良くお似合いです!
美味しかったって・・・・(乗ってくれて有難うございます)
そうなんですよ!俺もいくちゃんが居ないと思ったら、、、ほりえさんの後ろでした!ある意味日食です。。。
そう言えば、、、奈良のお山まだ行っていませんね!
行きましょうか??

たっちゃん>無理無理!!あのお方の更なる必殺技を目の当たりにしたけど、、、もう核に匹敵するね!!
珍走団パレード、、たっちゃん帰ったから完成されへんかったやぁ~~~ん・・・・イシシシシ^^;
次回は劇毒物走行会でもやりまひょ!

ほりえさん>そうそう!!買って帰りたかったのにぃ~~~!
駅そばも食いそびれたし・・・残念・・・ガックリ
まぁ、、また行きましょう~~!
しかし、、、食うたん忘れたら、、、、そりゃ大ごとですよ!!
自転車乗ってる場合では御座いません・・・・
お疲れ様でした~~!

アピちゃん>お~~~!次回は是非!!
でも、、、小径買ってからね!   ナンチャッテ^^;

黄色のヘルメットのおっさん・・・楽しそう(><)怖っ!

天気が良かったし暖かかったから良かったよね

さくじろうさんって女性でしたよねv-10
お会いした事なくて

>じゅん吉さん
さくじろうさんは、れっきとした女性ですよ!!
失礼なっ!!

ただ、輪行袋は畳めないんですけどね。

おつかれさまでした。

昼食時の出来事で思い出し笑いしてたのしんでいます。みなさんと走れて食べれて登ってええ時間でした。いろんな方に助けていただき感謝です。次は少なめにご飯注文します。

じゅん吉さんへ。
お会いできる日が楽しみです。

NOBUさんへ。
ちなみに寝袋も袋におさめることができない女子です。

ようちゃん!
記事アップお疲れ様~~!
天気も良かったしランチも最高やったし、、、
さくちゃんの、、、ツボをおさえたトーク、、、
あ~~~オモロ過ぎるぅ、、、!!

また行こうね~!☆

ようさん

早々の記事アップありがとうございます~!
ちょうどいい感じのポタで楽しめました。

それもコースリーダーのお陰様ですね!

天気も良かったし、ランチも旨かったし、皆さんとの会話も楽しかった~★

また行きましょう!!

ようさん

素敵な記事のアップ、ありがとうございます!
記事で振り返ると、当日の楽しい記憶が鮮明に思い出せますね♪
ポタリングコース、勉強になりました。
喋れるような交通量のかなり少ないが、キーワードですね~。
私も、いずれ、ポタリングコースリーダー企画、挑戦しますね。

ノブさん
恐らく気づいていることと思いますが、
私の横から、波動砲が、発射されました。
余りの威力に、辺り一帯が笑いの渦に巻き込まれた次第です。

ようさん

記事ありがとうございます。
姫路駅到着後、無事明石まで帰れました。
写真見ると、当日の光景がすごく思い浮かびますね。

天気も良く、最高でした。

またよろしくお願いします!

じゅんちゃん>そうやで!!!れっきとした女の子!外見は・・・・^^;
でも、、、舐めてたら一気に抜かれるよ~~~!
ほんまもんの根性ある女子ですわ!!

さくちゃん>ほんま楽しかったね!また行こう~~!
次回のポタは、、、、春かな??

さくちゃんの僕さん>楽しかったよね!!ってか、、、アンタほんまにおもろ過ぎるわ!!
また、、走ろうぜ~~~!って、、、、いっつも一緒に走ってるな・・^^;

ホリさん>いやいや、、、ほんまに面白いポタでした!
また、、、是非行きましょう~~~!ヾ(^▽^)ノ
ホリさんとリーダーの漫才のような会話はオモロイっすね!!

リーダー>お疲れ様でした!!今回はお忙しい中ありがとう御座いました!やはり、、リーダーが居たら面白ですよ!!
ポタの基本は話が出来るコース!ってのが大前提です!
また、、企画してくださいね!お待ちしています~~~!

かたやん>遠くからの参加、、ありがとうね!!
次回も、、是非是非参加してくださいね!
ってか、、、、次回はそっちに行こうかな?
泉佐野辺りから奈良まで走ろうか???待っててね~~!
お疲れ様でした~~ヾ(^▽^)ノ
