春の朝ポタ その1+おまけ、その2

5月に入ってやっと暖かくなりました。

OTWもやっと始動です。


春の朝ポタが2週続けて開催


OTWらしいポタでした。

地獄?のオマケつきでね


まずは朝ポタその1


コースリーダーは「じゅん吉」

HAT神戸にて集合


HAT神戸のボードウォークをポタポタ行きます。

5 (2)


5 (6)


クルマの来ないベイエリアをダベリングしながら行きます。

ザ!神戸って雰囲気のポタですね

この後はメリケンパーク、ハーバーランドと定番コースを抜けていきますがここで少々寄り道を


神戸ではあまり知られていない石造りの橋
それもめがね橋


そんな超マイナースポットを見に行きます。


5 (7)

手前の男前が若干邪魔ですが・・・



兵庫区にあるめがね橋「大輪田端」です。
その昔、大輪田の泊りと言うのが・・・・・

後はググッてね



そしてめがね橋から走ること数分


5 (8)


兵庫大仏です。

立派な割には超マイナー




こんなのんびり寄り道しながらポタポタ行きます。



まだ朝の早い時間帯なので普段は自転車ではまったく通れないこんなところも



5(21).jpg



5(22).jpg



5 (10)



南京町です。
神戸を大満喫です


この後はポートアイランドへ!

土日のポーアイは交通量が少なく街中としては走りやすい場所です。


5 (12)

良い天気のなか気持ちよいポタが続きます。


5 (13)
ついでに足をのばして神戸空港も。みなさん橋の激坂?を元気良く走ってました。



でメインイベント?

IKEAへ行きます。


モチロン家具を買いにね!



なんてことはしません


ココの激安グルメのホットドッグ&ソフトクリームで談笑タイム


5 (14)

自転車乗っている時よりもいい笑顔がこぼれています。

さすがは


OTW    ですね!(^_^;)


5 (11)

ここで集合写真を


この後に朝ポタは解散

帰路に着く予定が・・・・



れいちぇるさん

なにやらヤヤコシイ事を・・・



「六甲の上り口はドコですか?」



と言う事で





5 (4)

諏訪山より再度山ドライブウェイでいきなり六甲です。

れいちぇるさんを除くメンバーは息も絶え絶えで上がっていきます。


時間の都合で最高峰までは行ってませんが六甲山牧場まで行きます。


5 (15)

牧場の歩道橋にて後続を待つれいちぇるさん
ヒルクライム後とは思えない素敵な笑顔です

この後昇天しかけてるメンバーも合流

ソフトクリームを食べてヒルクライム終了~~~



5 (5)

作り笑顔満点です


そんなこんなで朝ポタその1は終了~~~~~




そして

1週間の日が流れ・・・・





5(23).jpg

JR尼崎駅集合


今回のコースリーダは「たつ」

2週続けて市街地でのポタですが


猪名川沿いを今回は行きます。


5 (16)


5 (17)


クルマの来ない道を今回もダベリング。
OTWの真骨頂ですね!

途中で道が無くなり・・・

029.jpg

こんなことにもなりながら


ポタポタ行きます。


この猪名川沿いは空港が近くて

5 (18)

滑走路の正面で小休止


056.jpg


飛行機が飛んできました。

なにやらてっちゃんの頭に飛行機が少しかすったそうです。

それくらい迫力満点です


OTWご一行はこの後お茶タイム


5 (20)


少し走ったところにあるあいあいパークにある「ヤキタテイ」にてお茶です


5 (19)

ここでもやはり乗っているときより笑顔が出てます。





さすがは


OTW    ですね!(^_^;)




もおエエっちゅうねん


この後は


5.jpg




宝塚に抜けて武庫川河川敷をポタポタ


ココを走って本日終了


今回はれいちぇるさんに帰っていただけたのでここで談笑後解散となりました。


参加された皆様




お疲れ様でした





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じゅん吉さん&たつさん企画有難うございました!!

たつさん、アップご苦労様です^^

先週の朝ポタ&地獄・・・た・・・楽しそうですね^^;

れいちぇるさんはやっぱり只者ではないですね~

さて、本日も最高の天気とコースでした。(地獄無し)

また、皆さんと走るのを楽しみにしておきま~す^^

じゅん吉さん、たつさん、どうもありがとうございました!
どちらもゆっくりポタリングできて楽しかったです。
若旦那さん、そんなことありませんよ~i-190
若旦那さんのDAHONこそタダモノでない感じがしましたよv-316

IKEAもあいあいパークものんびりできて美味しいですね。
どうもありがとうございました~♪

じゅん吉さん、たつさん
2週続けての朝ポタ企画ありがとうございました。
たつさん、レポートありがとうございます。

OTWらしくおやつ休憩をしっかりとり、まったりしたポタでしたね。
のんびりした後の六甲も苦し楽しいおまけでした。

別のルートからも登ってみます。

その2のみ参加のアピです!!
たっちゃんご参加の皆様お疲れ様でした
天気のいい一日のポタ気持ちよかったです
やはりポタもサイも自転車はいいですねぇ~
今から梅雨に入る迄晴れ間は最高のシーズンなはず
晴れれば是非走りに行きましょう
お誘い よろしく!!

               たっちゃんっv-254   ありがとうね

参加された皆さ~んお疲れ様でした
2週続けて参加された方なんて・・・なんとお暇な・・・失礼m(_ _)m

また行きましょう^^

★たっちゃーん、アップサンキューね!
感謝、感謝v-351

2人ともお疲れ様!

パン食いたかったなぁ~~~!

その日は、、、、死んでましたわ・・・^^;

じゅん吉さん、たつさん
ありがとうございました。

ポタ2はヒザが痛くて見送りました。ざんねん。

再来週は淀川90キロ走ってきます。

じゅん吉さん、たつさん
ありがとうございます!

伊丹空港行ってみたかったです!
噂に聞いてましたがここまで迫力の写真が撮れるとは!

ヤスローさん
朝ポタ1の翌日に表六甲
朝ポタ2の日に甲山から東六甲
普段は御一緒した再度山から西六甲
一通り走りましたが個人的には甲山ルートがお勧めです。
表六甲はキツい感がありました。
また是非御一緒しましょう。

じゅんきちさん・たつさん
企画ありがとうございました。
六甲山以外は非常に走りやすくて楽しかったです。

先程、記事を読んでいて、眼鏡橋の辺りが大和田泊と知りました。
教科書に載っていたところに、自転車に乗っていってたとは。。

感動です。

またよろしくおねがいします!!

企画ありがとうございました。猪名川沿い、近くに住んでいながらはじめてでした。武庫川より走りやすい!武庫川は木の根っこではねるから安全第一でポタポタです。以前派手にこけたし。梅雨入りまでがいい季節ですね。
