2月15日 淡路島西岸ツーリング

新メンバーも迎え総勢7名のツーリング。
OTWとしては最多の参加数となります。
今回は淡路島西岸を走る70kmのコースです。

が、しかし。。。
ゆうちゃんが朝からパンク連発
残念ながら今回は参加を見送ることに

しかも、我がリーダーが寝坊のため遅刻するという醜態
初参加の方もいるのにしめしがつかないじゃないすか…

ということで、たこフェリーは満席のため、すぐ隣のジェノバラインにて淡路に向かう
RIMG0002.jpg

RIMG0004.jpg
ほりほりとようさんのビアンキ。他にももう一台乗船してました。

RIMG0020.jpg
何度見ても下から眺める明石海峡大橋は壮観。

RIMG0008.jpg
ちなみに今回初参加なのは、よしぼしさん(写真右)、savvyさん(写真左)
特によしぼしさんにとっては初の50km超えのロングツーリングです。
(ちなみにゆーたろうにとっても自身最長コースだとか

sawyさんはがっちりとした下半身で見るからに速そう
そして、とっても笑顔がチャーミング

さて、岩屋港につき、いよいよスタート
好天に恵まれ、ポカポカ陽気でツーリングには最適

RIMG0032.jpg
やはり、神戸で見る海の青さとは透明度が違う。
開放感にも背中を押されグングン前へと進んでいきます




RIMG0064.jpg

RIMG0046.jpg
途中、ちょくちょく休憩を入れつつ、のんびりとしたペースで走ります。
20~25km/h程度だと、景色を眺めながら楽しく走ることができますね

RIMG0057.jpg
やはり6台並んで走るとチームって感じがしてカッコいい
年齢や仕事も関係なしに、純粋に自転車を楽しむってところが、これまたイイ

RIMG0093.jpg
途中、よしぼしさんがはぐれてしまうというトラブルがあったけど
何とか本日の昼食場所「ウェルネスパーク五色 浜千鳥」に到着。

RIMG0087.jpg
淡路名物、穴子丼とうどんのセット。どれにしようか迷います。

RIMG0084.jpg
海鮮丼とにしんソバのセット。これがまた激ウマ

RIMG0090.jpg
やっぱ食後には甘いものがないとね
アイスキャラメルカフェモカです。


寝坊したにも関わらず、食後に強烈な睡魔が襲ってきた
リーダー・ひろぽん。
ポカポカ陽気に誘われ芝生で寝ころんでいると
斜面になっているためズルズルと…
RIMG0096.jpg
RIMG0097.jpg
RIMG0098.jpg
RIMG0099.jpg
RIMG0104.jpg



さてさて、気を取り直して岩屋港に向かって復路のスタート。
体力も回復したからみんな元気

RIMG0116.jpg
お互いペースアップして次第にヒートアップ負けられん。

RIMG0072.jpg
意味もなく急坂をダッシュするひろぽん。

RIMG0105.jpg
「空と海の青さの違いで僕は泣いたりする」 by福山雅治
そんな気持ちが分かるほど感動的な青い海と空。

RIMG0117.jpg
エメラルドグリーンの海を眺めながら走るこの贅沢さ。


RIMG0119.jpg
さすがに疲れの見え始めたよしぼしさん。
頑張れ、あと少しです


RIMG0110.jpg
対してsavvyさんは余裕の表情。
ロードバイクを買ってはじめて走ったのが和歌山縦断180kmロングライドだったとか。


ついにゴール地点の岩屋港に到着
約70kmのツーリングでしたが、皆さんお疲れ様でした。
まずは全員無事で完走できたことが何よりです


RIMG0124.jpg
最後にたこフェリーを前に記念写真をパチリ


さて、次回は讃岐うどん食べ歩きツアーや、明石競輪場タイムアタックなどの
イベントも控えておりますが、皆さんからの要望もドシドシ受け付けています。
これからも、のんびりと、楽しく、ゆるーいチームでやっていきましょう



コメント

非公開コメント

