5月4日 武庫川グルメポタ

「GWってもどこへ行っても混んでいるし、自転車でも乗ろうかな~」
ってことで急遽のりおうさんから提案いただいたこの企画。

ちょっと軽く走って、美味しいランチを食べましょう
ってことで3人だけの気軽なポタリングを実施しました


東灘区役所前に朝9時に集合。
みんな集まったところでスタート。

R0010234.jpg
まずは国道43号線を東へと走ります。
写真ではガラガラだけど、トラックが多いので結構怖いです

R0010252.jpg
ずーっと走り続けると武庫川沿いに到着。
ここからはサイクリングロードなので、とても快適に走ることができます
ちょっと舗装がボコボコしているのが気になりましたが。
休日とあって、非常に自転車が多く見かけました。
やはりブームなんでしょうね。

R0010257.jpg
少年たちがボールを追いかけてサッカーの練習中。
自分の小さい頃を思い出してしまいました。


しかし、今日はポタリングと聞いてカジュアルな服装での参加。
20km/h程度でのんびり走るもんだと思っていました。

先導してもらったようさんも「じゃあ、軽くポタポタ走りましょうか」
とスタートした途端


25…30…35km/h


ええ~!
なんですか、このスピードは
ご一緒したのりおうさんも必死でついていきます。


CIMG8846.jpg
結局、武庫川サイクリングロードの最北端から最南端までを往復。
全身汗だく、筋肉プルプル、何とか走りきることで精一杯


まさに「激走、ポタリング」(by のりおうさん)


R0010261.jpg
ここで一旦休憩。
ビアンキ2台が並ぶとインパクトがありますね~。

R0010263.jpg
歴戦の修羅場をくぐりぬけたようさん(左)。
さすがあんなに走ったにも関わらず涼しい顔です。
聞けば、今日の集合前に六甲山を登ってきて、解散後も明石まで走ってきたとか。。。
恐るべき健脚の持ち主ですね。

CIMG8853.jpg
いよいよ、お目当てのランチタイム~

「洋食レストラン むーしゃむーしゃ」

西宮市久保町7-35 レインボー酒蔵通1F
水曜定休(11:00~14:30 17:30~22:00)
今年1月にオープンしたばかりの隠れ家的スポットです。

CIMG8857.jpg
こちらがむーしゃむーしゃランチ(780円)
手ごねハンバーグに、エビフライ2尾、スープ、サラダ、ライスがついてこのお値段。
濃厚なデミグラスソースがジューシーなハンバーグと見事にマッチ
エビフライもタルタルソースとの相性がぴったりでとても美味しくいただきました

しばし、次回のツーリングの計画話や、リーダーの武勇伝について
盛り上がって心地よい時間を過ごしました。

たまには、こういった思いついた時に、気の許せるメンバーと
軽く(?)走るのもいいもんですね


(注) もちろんチームイベントとしてのポタリングでは
このような激走はしませんのでご安心くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日は、お疲れ様でした!
今日は本当は仕事の予定でしたが、明日は雨の様なので、明日を仕事にして、、次回のグルメポタの試走に行って来ました!
後ほど、コース紹介させて頂きますネ!

ところで、、、そんなに筋肉プルプルだったんですか?
そんな風には見えませんでしたよ~~~~!
お二人とも、スポーツで鍛えた足腰ですから、実は余裕だったでしょう~~σ(^_^;)?

そうです、誤解の無いように言っておきますが、、、
チームイベントでは20kmくらいで走ります!
みなさん、、また行きましょうね~~!

因みに、明石まではタイムトライアルしてました!
神戸駅~明石タコフェリーまで32分です。
信号は多少クリアしましたが、時速40km~45km辺りで走っていきました!!
これでも、リーダーに付いて行けるかどうか???
リーダー、、今度胸貸して下さいね!!

またまたボードマンです。
アベレージ35のポタって、聞いた事ないです。
間違い無く付いて行けません(せいぜい5分が限度)
私が参加する時は、是非とも!いや、間違い無く!20でお願い致します。
しかし、「ようさん」って何者(失礼な表現ですいません)です?
神戸駅から明石まで32分って・・・時速40超えっていうと、僕には
ここ一番のアタックスピードですよぉ。
一緒に走るとなると不安ですが、楽しく走ってレベルアップできた時に
身近に凄いレーサーがいると目標になりますね。

ようさん

たこフェリーまで32分?!
Ave40~45km/hですか。。。

ただうちのリーダーは50km/hで走るって豪語してますよ(笑)
その秘めたるポテンシャルはとにかくすごい(らしい)
羊の皮を被った羊ですけどね(爆)


ボードマンさん

うちのチームのみんながようさんのような
健脚ではありませんのでご安心ください。
ほとんどが私のようななんちゃってサイクリストなので。

やっぱり、ランチのお店はよかったですね。

あと、自分の後ろ姿の写真は、なかなか見る機会が
なかったので、「こんな感じなんだ・・」と妙に納得してしまいました。
(やけに(無駄に?)脚が太い)

お気楽ポタリングも、また行きましょう。

ボードマンさん>いえいえ僕はもの凄いレーサーではありませんよ!ごく一般的なサイクリストです。
トライアスロンをやっている知人は、Av40km以上で200kmを走りきりますから・・・・・(汗)
ご一緒するときは、気楽に自分らしく走りましょう~!
ゆっくり!!がウチのチームの真情ですから!

ほりほりさん>俺のはAvじゃありませんよ~~!
走行スピードです。結果、、39km位のAvになりましたけどね!^0^
リーダー、、、速ェェェェェェェーーーーーーーーーっ!

のりおうさん>ありがとう御座います!ランチのお店が一番心配だったんですよ
のりおうさんの脚は、完全にレーサーです!それに、、ハンドルが下がってるので
僕の知ってる、激速の人のポジションにそっくりですよ!
カッコイイと思います^0^
次回、ポタポタがあれば、また誘ってくださいね!

>ようさん
Avで39km/hって、やっぱり凄いんですけど…。
近い内にリーダーvsようさんの対決が実現するかも(笑)
コテンパンにやっつけてください!

>のりおうさん
走行中、後ろからずっと付いてましたが
あの脚は爆発したら凄いスピードが出そうでしたよ♪

とても勝てそうにないので
私はポタ専門でのんびりやらせていただきます~。

む~しゃむ~しゃ、めっちゃ美味しそう~v-398

世の中、美味しいといわれる料理は、ごまんとあって、お金を出せば、
美味しい料理を食べることは結構簡単なのかも知れませんが、
安い料金で、本当に美味しいものを見つけた時、紹介された時は、
本当にうれしいものですよねv-291

うらやまし~

さて、武庫川ポタリングお疲れ様でした。
天気もそこそこ、ランチは抜群で、とても楽しそうですねv-290

ただ、30~35㌔のポタリングって聞いたことないですが・・・v-404

本当にゆっくり走ったんですね。

私はてっきり、40~45㌔で景色を楽しみながら、走るんだと思ってましたv-389

ほりほりさんがいたから、ようさんものりおうさんも気を使ったんでしょうね。

・・・冗談はさておき、まじで、25~35ですか?!

のりおうさんの表現どおり、まさに、『激走ポタリングv-40』 ですね。

よくお二人ともついていけましたね・・・

ようさんも、のりおうさんとほりほりさんだから、『これくらいは大丈夫だろう』と
思ったんでしょう。

確かに、のりおうさんの体格を見てるとそう思います。

ですが、ほりほりさんは、『猫の皮をかぶった悪魔』ですから、気をつけてくださいね〉ようさん

あとで、どんな仕打ちを受けるか分かりませんよ・・・v-37

彼は、本当に恐ろしい悪魔のような人ですから・・・
あ~、想像しただけで恐ろしいv-399


いずれにしても、楽しそうなポタリング、お疲れ様でした~

リーダー、、、、そうなんですか、、、、?
ね、ね、猫の皮を被った悪魔・・・・・・・・・・????

その件は、次回ペルドマーニさんでゆっくり、、、、、!

こんばんは。

猫の皮をかぶった悪魔こと、ほりほりです。
99%は猫のままですが、ごく希に悪魔に。。。。

なんて嘘ですよ!うそっ!
リーダーのたわごとは聞き流してくださいませ。
